服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【子育て】パパになっても革靴を楽しむ方法を解説【革靴】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘイSiri、Edgeをデフォルトブラウザから外して?(切実)

すみません、よくわかりません私です。

 

kusumin.com

 

最近革靴ジャーナルのくすみさんと新米パパさんであるちゃんぷさんが対談された記事を拝見しました。内容は、子育てと革靴の両立の大変さについてです。

 

生まれてきたばかりの可愛い天使のために奔走するためには、革靴に時間を割いていられないとおっしゃっています。しかも家事に関しては奥様主導とのことで、手伝える点をフォローしつつ何とか乗り切ってらっしゃるようです。

 

あれ?じゃあ料理洗濯掃除、主体でやってる私は?ジ・エンド?ヌーン(ちーん)。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

今から出来ることあるのでは?

 

オキテ…オキテ…

 

はっ、私は何を…絶望感に浸ってふて寝してしまいました。

以前パパになる為に、ファッションは変えていかないといけないよねってことを記事にしました。その直後にこの記事、中々面白いではありませんか。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

読み進めていくと、やはりシューケア自体頻度もガクッと落ちますし、行うケアもかなり簡易的にならざるを得ない様です。せやろね(絶望)。

 

でもさ、私もそろそろパパになりたい、と思っています。やはりこうした記事をあらかじめ読んで予習しておくことで、ある程度対策と言うか何とか出来る部分ってある思うんです。つーわけで、私と同じ状況の人、もしくはこれから私と同じような状況になる人に向けて、パパになる前の革靴処世術を私が考察していきましょう。

 

これを事前に書いておくことで、実際に私がパパになったときに「全然ちゃうやんけぇ!」となる様を楽しんでください(上級者向け)。

 

スポンサーリンク

 

 

パパになる前に買え

 

fuku-no-hosomichi.com

 

えぇとね、子供が生まれてから革靴にハマろうなんて甘い考えを持ってはいけません。時間は常に有限、お金はもっと有限です。子供が生まれた時点で、あなたの時間とお金はお子さんのためのものになる訳だから、使うなら今しかねぇよなぁ?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

オ ー ダ ー し ろ

( 迫 真 )

 

悪いことは言わない、既成靴はむしろお子さんが生まれてきてから揃えなさい。というのも、お子さんが生まれてきてから革靴を履く機会、実は結構あります。入園卒園入学卒業参観会などなど、数えたら枚挙に暇がありません。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、私のように革靴はオフ専用というオフ専ラバーは、そうしたちょっとしたオンの靴って結構おざなり、と言うか持ってないんです、きっと多分メイビー…。

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

そういったときに、安定と信頼のRAYMAR(以下レイマー)さんを利用すれば良いのです。いい加減内羽根ストチ買わんとな…。事務所お邪魔させてもろて、試着して購入しようかな。

 

買いたい…涎が止まらん

 

こんなことも、パパになったら絶対に出来ません。いやまぁ私は何が何でも買いますけどね(鋼の意思)。皆さんは素直に、パパになる前にある程度手持ちのラインナップを揃えるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ケアグッズをあんまり増やし過ぎるな

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

まずそもそも私が鏡面磨きを一切やらない人なので、あんまり参考にならないかもしれません。が、中にはもうバッチバチに光らせている人いらっしゃるでしょ?気持ちは分かるんですよ。かっこいいですもんね。

 

が、パパになった時点でそんな光らせてる場合じゃないのよ。

靴光らせてる暇があったら、お子さんが何かやらかさないか目を光らせておけって話ですよ(座布団3枚)。

 

そうした道具が増える程、お子さんが間違って手に触れてしまう可能性も当然高くなるわけです。有色のクリームだと手を洗うのにも手こずりますし。ってことを考えると、クリームは無色。てか何なら、レザーバームローションあたりのオールインワン系に頼っても止む無しかと思います。

 

父にもオススメしておきました

 

もうあれだね、ステインリムーバーと無色のクレムあたりで完結させればいいんじゃないかな。ちゃんとツヤ出るし。オンでも革靴を履かれる方だとしても、クレムに頼ればなんとかなること請け合いです。クレムをすこれ。無色だけなら安いもんだから。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

え?ソールのオイル?ラバーソールで我慢しなさいよォ!!!…ごめんなさい、私も持ってるから何も言えないや。モウブレイのソールモイスチャライザー、っぱこれよ。まぁデリケートクリームでも良いんでしょうけど、ソール用のグッズはあった方が良いですからね。

 

スポンサーリンク

 

 

ベビーカーを押す時は革靴履くな

 

fuku-no-hosomichi.com

 

私は以前車いすの祖母含め家族4人で滋賀に旅行に行ったことがあります。足元はリジェクト販売会でゲットしたレイマーさんのスエードチャッカでした。するとね、もうわかるね?

 

つま先のコバが削れちゃうんだよ。もうこればかりはしゃーない。コバインキで補修しようと思います。でもさ、こんなダメージ、ベビーカーを押している時点で日常茶飯事だと思うんです。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

というわけで、ベビーカー民は素直にスニーカーを履け。大丈夫、このブログでも紹介しているから、ぜひチェックしてみてくれよな。Onを買い足そうかと本気で思っているぜ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

もう圧倒的な履き心地です

 

レザースニーカーに手を出そうかとも考えたけど、ハイテク系の履き心地を味わってしまうともう戻れないぜ。てかこの語尾何なんだぜ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

逆に、どうしても革靴が履きたいなんて方は、傷も目立たないシボ革かオイルドレザーを選ばれると良いかと思います。ん?じゃあジョーワークスさんのところでオーダーした靴なら履けるってことかい!?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

いやまぁ履かないですけどね。流石に大事に履きたいですからな。

 

スポンサーリンク

 

 

これ手詰まりじゃね?

 

  1. パパになってから革靴買う時間も金もない
  2. ケアしている時間も限られてくる
  3. ベビーカー民は革靴履けない

 

え?革靴楽しめないやん。そう思いましたね?はい、その時点であなたは革靴を楽しむことが出来ないので、素直にスニーカーダディになってくださいまし。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

私のような革靴ジャンキーはね、そんな状態になろうとも、どうすれば革靴を愛でることが出来るかを考えます。例えな!料理や洗濯や掃除の中に育児が参入してきたとしてもな!!革靴を履くことを諦めたらそこで終わりなんだよ分かりますか!?

 

私は、絶対に諦めません。あわよくば子供も革靴狂いにさせるんだ…男の子だったら奇跡的に足の大きさ同じとか無いかな…。女の子だったら?ショセに連れていくが(白目)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

てなわけで結論、楽しむための気持ちと愛があればどんなときも楽しむことが可能、これです。元も子もないだろって?でも本質そうじゃないです?どんなに忙しくても、好きなことの為なら時間を割くでしょ?それくらい熱意をもって革靴に向き合えってことさ!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

まぁ向き合うためには資金がいるんだけどさ…。