服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【いつもの】靴箱を見ろ!見たな?足りない靴があるだろう!言え!!【物欲膨張】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はい!言います!!!

(自作自演)

 

一兵卒、私です。

 

相も変わらず革靴に対する想いが溢れて止まない訳ですが、そうは言ってもお金は有限です(無慈悲)。欲しい靴はおいそれと買うことが出来ない以上、穴はあります。

ありますよね?もう十分だとか冗談言わないでくださいよ?(圧)

 

定期的に訪れる「このタイプの革靴あったら捗るなぁタイム」に対抗するためには、今足りない靴を整理することは必要不可欠です。現状把握は何事においても重要ですからね!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

え?「革靴多すぎ」で現状は把握できるだろって?うるさいよ(直球)。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

足りない物①「外羽根キャップトゥ」

 

かぁ~…これこれぇ!

 

いわゆるミリタリーにおけるサービスシューズですね。こちらはオーダーではなく既成靴を買おうかなぁと思っています。財布のHPは常に0なので(吐血)。BrotherBridgeさんのモデルは革質も本当によくて、育て甲斐がムフフなんだよなぁ~。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

以前浅草のお店にお邪魔した際に実物を見ましたが、雰囲気抜群でした。育ったらいい表情するやつですよくぉれは!

 

6万円代ィ!?安すぎねぇ!?

 

え?チーニ―のケンゴンですか?くれるの?

 

海外の革靴はまず値上がりが半端なくて新品に手を出せんのですって!あと甲めちゃ低い私が海外の靴を履けば、羽根閉じ閉じですよ神。ジャパンメイドに思いを馳せたいんで(白目)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

miyagikogyo.co.jp

 

宮城興業のオーダーも考えているんですよね…アップチャージしなければ6万円くらいでオーダー出来てしまうって、冷静に考えてすごない?しかもお店が浜松にあるッ!!??

 

fuku-no-hosomichi.com

 

以前オーダーしようとしていたお店、まさかの宮城興業の提携先でした。「謹製誂靴」は、かなりの低価格でオーダーが楽しめる上に、ウィズの展開も幅広いのでフィット感をバチバチに合わせることが可能です。宮城興業版オールデン、通称宮城デンことオブリークトゥで作るのもありだな…。

 

出展:宮城興業「デザインサンプル」より

 

miyagikogyo.co.jp

 

あれ?またオーダーするの?いい加減妻に〇されない?大丈夫?ムカデ宣言したばっかりだけど、それ即ち宣戦布告と同義じゃない?冷戦がホットライン化する?マイアミになる?

 

スポンサーリンク

 

 

足りない物②「カントリーブーツ」

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

大丈夫。オーダーするから。

ジョーワークスで。

至高のUチップ受け取りと同時にその場でオーダーしたろうかな、と考えています。あれ?またオ(ry

 

この仕様でオーダーしてぇ~

 

もうこちらに関しては既製品で買おうと思うと、とんでもない金額になります。同じくらいのとんでもない金額出すなら、オーダーした方が満足度は高まるからね、仕方ないね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

着用出来るシーンは短靴に比べるとやや限られてきます。まぁなるべくスマートな形にすれば、3シーズンで着用できるかなぁ。ブリティッシュカントリーを目指して作ったろうと思います。

 

え?思ったよりも熱量抑えめだなって?記事に全て込めたからね(賢者モード)。

 

スポンサーリンク

 

 

足りないもの③「グルカサンダル」

 

革靴ばっかり履きたくなる気持ちは押さえられない。その一方で、夏は暑い。暑いんです。

 

そうすると、やっぱりサンダルが欲しくなるわけですが、レザーで出来てて踵があるやつ以外うちの島じゃサンダルって呼べねぇから(白目)。嘘です呼びます大丈夫です病院は行きたくないですご飯は一昨日食べました。

 

単純に車社会に住んでいる都合上、踵が無いと運転に支障出ちゃうんです。ってなるとスポーツサンダルタイプ?レザータイプがあれば考えましたが、残念!あんまり無ぇ!!

 

グルカサンダルと言えば、よね

 

となると、グルカサンダルしか選択肢に残されていませんね?つまり買えってことですよねウヒョヒョ。どこで買おうかな~。ショセかなぁ。レイマーも確かやってたなぁ。ぬっふっふ。

 

chausser-shop.net

 

と、思う反面「夏しか履かないよなぁ…」「レイマーのローファーでええよなぁ…」「そのお金を使ってオーダーしてるよなぁ…」「ちくわ大明神」などなど色んな懸念が頭をよぎります。誰だ今の。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

とまぁ、仕様シーズンがブーツ以上に限られてしまう以上、食指が中々動かんのです…。靴下履いて秋も履く…?だったら短靴履くよなぁ…。でも欲しいんだよなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

足りない物④「Vチップ」

 

アルゴンキンアルゴンキンとよく目にしますが、持ってないんだこれが…。アメトラらしい意匠の靴を持ってないとか何なの?にわかなの?これはもうね、既成靴で欲しいのがあるんです。レイマーさん、こらしめてやりなさい(誰を?)。

 

かっこよすぎるし、安すぎるんだよなぁ

 

もぉさ、ワインハイマーで作るとかズルいよね。磨いて磨いて徹底的にドレッシーな面構えにして紺ブレと合わせたい。合うもん絶対に。逆に何で合わないと思った?こんなスマートなVチップ一家に一足必要だよな?

 

fuku-no-hosomichi.com

↑実はこの時試着だけはしてたんだよなぁ~

 

因みに妻は「黒いUチップと何が違うのか分からん」買うことを勧めてくれましたので、全力で買ウワナニヲスルヤメローシニタクナーイ。

 

スポンサーリンク

 

 

足りない物⑤「チノパン」

 

一旦玄関から退散しました。とてもじゃないが、あのデーモン妻には勝てる気がしません。ボトムス!ボトムス見よ!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

えぇと、最近はデニムとファティーグパンツとドレスチノしか履いてません。太めの軍パン全然履けてねぇんよ…気分じゃないのかしら。春になったら変わると思うけど。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

じゃあチノパン増やしておけばいいじゃない!バーンストーマ―のチノパン買い足したって良いじゃない!アイビーだもの!(?)

 

チノパンならほら、タフに使えてしかもかっこいい!バーンストーマ―のものなら尚更です!ノータックのドレスチノパン、良いですよねぇ…。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

本当は先日買ったWorkersのブレザーと対になるアイビーパンツが欲しかったけれど、コットンver.はどうやらシトロンさんでは置いてなさげ…残念…。

 

父の誕生日も近づいてきているし、よさげなチノパンをプレゼントしてあげようかな、うんうん。ついでに私用のチノパンも物色せねば。

 

スポンサーリンク

 

 

どんどん出てくる

 

ネクタイも欲しいよね

 

いかがです?これが人類の物欲のなせる業です。何もしてないけども、えぇ。

 

私の同級生でも、ここまで物欲をこじらせた人は見たことがありません。結婚しているとあればなおさらです。しかし私は思うのです。物欲こそが、私の根本を動かす原動力だと、ね!

 

つまり、物欲は正義!お小遣い制は悪!NISA一部売却不可避!積立枠はちゃんと増額しましたけれども、えぇ~。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

結婚したら落ち着くんだよね?大丈夫?なんか怖くなってきましたよ?子供生まれたら流石に自分の時間も減るから…いやでもきっと減らねぇな(白目)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

靴以外だと、D.C.Whiteのジャケットオーダー会参加したいんだよなぁ…決して自慢じゃないのですが、身長や肩幅に対して、私はやや腕が長くてですね…。中々こう、バシッと決まるジャケットに出会うことが出来ていません。大抵袖が短いか、身幅が広くなるんです。

 

子どもが生まれてさ、卒園、卒業の際にさ、バシッと決めたジャケットで祝福してやりたいじゃないのよ。ねぇ?いつもはひょうきんだけど、決めるところはちゃ~んと決めるお父さん、最高じゃないですか。革靴の収集癖も、同じ理由ですよ?

 

つまり私は悪くないってことです

本当にありがとうございました。