服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コードバン】所有して約1ヶ月!コードバンの革靴ってぶっちゃけどう?

誰だテメェ!私です。 もう私のブログの中で最も思いが詰まっている記事、ショセの革靴を勇気とお金を出して買った話、見ていただけましたでしょうか? fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com かれこれ約1ヶ月、プレメンテ、履き初め、メンテナンスを経…

【服狂い】革靴好き=服好きが成立する説【経済の回し手】

回る~回る~よ経済は回る~♪ということで、どうも私です。 最近靴にばかり気を取られ過ぎて、少し情報をキャッチするアンテナに偏りが発生していたので、チューニングの意味で革靴沼ブログを読み漁っていました。チューニングとは。 で、そうした人たちって…

あなたは、見ているだけでテンションが上がるアイテムを持っていますか?

オンドゥルラギッタンディスカー!ウェイ!ワタシデス! さて、初めに言いますが20代でアガリのアイテムを手にしてはいけない(戒め)。悟ってしまうから…。もちろんお手入れのワクワクや、履きこなす楽しみがあるのでテンションは常日頃から上がること請け合いです。しかし、そう…

【断捨離】この時期に服好きがやっておきたいこと【整理】

Ψ、私です。 今日はゆるっと行きましょう。以前にもお話ししましたが、夏のオシャレにお金をかけるのは、お父さんのお財布事情を鑑みてみもコスパが良いとは言えません。 fuku-no-hosomichi.com 今時期は服を買いそろえるよりも、秋冬に向けてワードローブの…

革靴って揃える道具多すぎない?問題 後編

β、私です。 以前靴磨きのために使う弩具を列挙していったら、まさかの文字数になりドン引きしたため、急遽前後編にわけました。まだ見てないよって方は、以下のリンクからぜひ。 fuku-no-hosomichi.com さて、後編のこちらではラストの仕上げから、もはや私…

【ミニマリスト】正直、デニムと軍パン1本ずつあれば休日はお洒落が出来るのよね

ソォイ!私です。 最近、着ていない服を一斉にセカストに持込むことがありました。秋冬物でも売りたいものが複数個あるから、ワードローブの新陳代謝を高めたいですなぁ。 さてさて、そんな風に着ない物を比較的あっさり手放せる私は、いつも思うんです。 「手…

革靴って揃える道具多すぎない?問題 前編

α、私です。 最近革靴ばかりの話題で申し訳ない。書きたいんでしょうね、私自身。もしかしたら、このブログによって革靴に興味を持った人が微粒子レベルに存在していた場合、彼らを救う義務があるわけですね。 で、革靴買ったはいいけどどうやってケアしたら…

世界一面白みはないけど、絶対にムダ金を使わない服の買い方3選

δ、私です。 皆さんは「あの買い物は本当に無駄だったな~」と感じる買い物、1度はしたことあるんじゃないでしょうか。私も、服に対して知識はないけど、魅力に取りつかれだした時なんかは、失敗とも思える買い物を幾度となくしたものです。 あれから数年経…

【上半期】1~6月までに買ってよかったものベスト3【振り返り】

ギンギラギンにさりげなく♪そいつが私です。 皆さん気付かれました?もう今年の半分が終わったことを。ハハッ、そんな絶望感に苛まれた顔しては駄目ですよ。まだあと半年あると思って頑張りましょう。しかし、後半を頑張る為にも、前半の振り返りはしといた方が…

【パックTシャツ】セット売りのTシャツって何でお得感に溢れてるんだろうね

あ~あぁ↑~(川の流れのよ~に~)(果てしない~)(私です~) 暑すぎィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ (パンイチ状態) あい、もう連日梅雨と暑さで不快度指数マックス、出来ることなら全裸でプールに飛び込んでパリピ共を蹴散らしてやりたくなってきましたね皆さん(得ら…

パラブーツをサフィールでお手入れするとかマジパリジャン

ドム、私です。ジェットストリーム私ですよ、えぇ。 恐らく皆さんも経験あると思うんですが、暇な時間があるとついつい革靴を撫でまわしながら愛でちゃいますよね?そんな時、ふと我が相棒のパラブーツはウィリアムを見ると… iPhoneの限界です あれ?なんか…

【独断】ショッピングモール内でよく見るお店を雰囲気でレビューする【偏見】

ヷイ、私です。 突然なんですが、世の服好き父さんはバカみたいな頻度でセレクトショップに行くことが出来ますか?えぇ無理ですねそうですね。家族とのお出かけは、もっぱらショッピングモールじゃありませんこと? あ、都市圏にお住いの「ショッピングモー…

【スニーカーガチ勢】軍パンにスニーカーはナシ?アリ?【革靴苦手勢】

土砂降りでも構わない~と~♪ずぶ濡れでも構わないと~♪飛沫上げる私です。汚い(確信) 今回は今一度原点に立ち返って、ミリタリーというか軍パンをコーデに落とし込むときに直面する悩みが無いか考えてみました。 あ、私のブログだと革靴ありきで提案してる…

【テンマイルウェア】楽なのにスタイリッシュ!グラミチが人気な理由

七つの~海から~集ま~ってくる♪私です。 皆さんはおうち時間を快適にするワンマイルウェア、持っていますか?その名の通りちょっとそこまで、な外出程度なら着替えずにそのまま外に出られるウェアをそう呼びます。 しかし、コロナ禍も落ち着きだして、外出…

【あるある】ミリタリーに関する勘違いあるある【早く言いたい】

敢えて問おう、私か? はい、私です。今日は雑談です。やはりミリタリー大好きな人として、このブログを運営しているため、情報収集は欠かせません。で、ミリタリーについて調べていくと「ん?」となるようなことを多々目にします。 歴史的な部分については…

【購入】ショセの革靴を買うだけの東京旅行の話【お披露目編】

やぁ、私です。 買ったのか!?袋だけもらってきたのか!? そんなわけで、単身東京に行き、ショセのお店に足を運んだ私。果たして納得したものに出会い、購入することが出来たのか!?はたまた、何も買わずとぼとぼと帰路に着いたのか!?えぇいまどろっこ…

旦那さんが奥さんの買い物に付き合う時は、ファッションの勉強だと思え

ハァイ!私です。 いきなりですけど、奥さんとショッピングに出かけた際に奥さんが服を選びにお店に入ること、あるでしょ?その時皆さんはどうしてます?椅子で待機?スマホ眺めて暇つぶし? それ、すっごいもったいないですよ。だって、レディースファッション…

【同じ穴の】妻を何とかして革靴沼に落としたい【ムジナ】

恐ろしく直球でくだらない内容です。最近靴、特に革靴に対しての興味関心がマッハな私です。いきなりだが、東京に遊びに行って革靴を買おうと思っています。お目当てはショセ!早く行きたいなぁ~。まぁ、それはそれとして。 (追記:この記事が公開されている…