服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【想定って大事】子どもが生まれたらお父さんは服装をどうチェンジさせていけばいいのか

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

蒙古斑、私です。

 

私もね、いずれは子を持つ親になりたいなぁと思うわけです。んでさ、子供と公園でサッカーしたりキャッチボールしたり、自転車の練習に付き合ったりしたいんですよ。

 

…ん?ちょっと待って?それってさ、

 

こんな格好

 

この格好だと

マズいんで

ないかい?(真顔)

 

比較的洗うのが容易とはいえ、ドレスチノパンや紺ブレを泥んこにしたくは当然ないし、革靴だってやっぱりサッカーなんかした暁には、コバやアッパーがボロボロになってまうのよ。

 

それは困るんだが?というわけで、今回は自分がパパになったときにしたい恰好についてお話していきます。久々に無骨なあいつらが目を覚ます予感…!!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

トップス

 

着たいシャツたち

 

fuku-no-hosomichi.com

 

まぁここはそんなに変わらないかな。シャツはやはり着たい。でも、カットソーやスウェットの登板数が増えるくらいでしょうか。スウェットは、以前紹介したgood onのものも引き続き当番予定です。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

しかし、最近はもう少しジャスト目に着たいのですよ。だからスウェットも新調せなアカン(白目)。結局汚れたら洗えないといけないし、その1着で長いシーズンカバーする必要があります。スウェットはスリーシーズンで活躍してくれるので、良いものを買ったって罰は当たらないんじゃないかな?かな?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

ほんとちょうどいいのよ

 

まぁここら辺は候補がいくつかありますが、Barnsoutfittersはかなり私好みです。生地がふっくらしていて、発色がとにかくきれいなんですよ!価格もそんなに高くないので、まさに私が着たいと思うスウェットです。あとは、みんな大好きWorkersかな。両Vのスウェット、かわいいから着たいんだよなぁ~。

 

最高だよなぁ

 

カットソーは、素直にユニクロ…にはいかないんですねぇ~。なるべく素敵だと思うものを着用したいわけです。とりあえずWorkersのポロシャツは買おうかな。

 

と、このように今までの趣味嗜好から逸脱することは無さそうです。安心だね(?)。

 

スポンサーリンク

 

 

ボトムス

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

デニムと軍パンでいこうや(にっこり)

 

私はね、化学繊維もりもりのジョガーパンツやイージーパンツに一瞥する事もありません。天然繊維最高!そしてタフなボトムスであることを望むなら、デニムや軍パンが最適なんですね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

以前記事にもしましたが、軍パンはポケット沢山で積載に優れます。子供のために必要なアイテムをさっと取り出すことが可能ですからね。最高だな!

 

デニムももちろんタフで良いのですが、私の手持ちのデニムはかなり細身!動き…づらく無いんですねぇ~。この魅力は記事にしたから、まぁ見てくださいよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

しかし、ワイドな軍パンの方が動きやすさの点で一枚上手。公園に行くときは、積極的に履いていこうと思いますよ!ただ問題は、めっちゃ運動して汗かくときなんですよねぇ…。うーん…。

 

ユニクロに手を出すか

(乾いた舌の根)

 

ドライEXシリーズは、結婚する前にやっていたバドミントンの時にものっそいお世話になりました。恥も外聞も投げ打って、沢山動くときは着ようそうしよう…。

 

スポンサーリンク

 

 

シューズ

 

 

まぁ…スニーカーにせざるを得ないなぁ…。まことに、まっこと不本意ではありますが、手持ちの革靴達を子どもとの遊び時間に酷使させたくないです。そらそうよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

手持ちのスニーカーは2つ、Onのクラウド5とasahiのトレーナー3です。どちらも非常に履き心地抜群で、遊びまわるにはぴったりな一足です。仕事も基本的にスニーカー通勤なので、仕事用のスニーカーが増える分には全く無駄な出費ではないわけですねって誰の革靴が無駄な出費だってんだコラァ!(情緒不安定)

 

さて、やはり足に良いスニーカーが私にとってベストなのです。そして気付きました。もうOnにしてしまえばよかろう、と。クラウド5の色違いを購入すれば良いじゃない。防水仕様なら無敵じゃない。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

サイズ感も完璧に分かっていますから、臆することなくネットでポチれる。これが本来のポチり方なのでは?昔の私はどうかしてましたね(遠い目)。

 

fuku-no-hosomichi.com

↑どうかしてましたね(白目)

 

冒険したい気持ちはもちろんありますが、もう他のハイテクスニーカーの値上げが凄まじくて付いていけんのです。Onはまだセーフ、ここから上がるでしょうけどね(血反吐)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

あとはシダスのインソール!フットボール3Dは最高ですよ。仕事用のスニーカーに必ず入れていますが、あまりにも毎日使用し過ぎて表面の生地がはがれ始めています。新調しないと…一番すぐに買わないといけないのはインソールの予感。

 

スポンサーリンク

 

 

アウター

 

ダウンは絶対に着たくない!着たくないでござる!!!!

 

確かに暖かいよ?でもそれは本当に週末のお父さんになっちゃうんよ!私はファッション大好きお父さんになりたいので、みんなと同じは嫌なのです。

 

 

ラベンハムの登場回数増えそうだなぁ~。洗えるし、そこそこ暖かいし、かっこいいし!やっぱりキルティングジャケットは子育てパパの味方だったのでは…?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

洗えるアウターで暖かいもの、そしてかっこいいを両立しているものはかなり限られてきます。しかもロング丈とかまずアウトですからね。

 

他に短丈でかっこいい、そしてお洒落に見える…あ、メルトン紺ブレ結構最強なのでは…?D.C.Whiteさん、来期も出しません?私全力で推しますよ?てかジャケットのオーダー会浜松でもやりません?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

外で遊ぶ時くらいカジュアルでもいいだろって思われるかもしれませんが、そう言う時でも最低限のラインは保ちたいのが、服好きの性じゃない?違う?マウンテンパーカーとかでも良いけどさ、全体で見たらスタイリッシュな父親になりたいもんです。

 

スポンサーリンク

 

 

パパさんだからって油断しないで

 

油断せんようにな

 

結局子育てに奔走していると、自分の身だしなみとか気にしていられない…ってのは分かるんです。でもね?裏を返せばそこで少し工夫するだけで、あなたはかっこよく差別化が出来るわけです。そこに高い服はいりません。

 

ほんの少しの気づきと、勇気です。こだわりのあるリーズナブルな服が欲しい時は、いつでもこのブログに来てください。あなたの物欲を刺激する記事でお出迎えしますから(ニヤリ)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

そしてちょっとしたお出かけの時は、基本的にいつも通りのアメトラで決めていきましょう。紺ブレが捗り過ぎて仕方ないんよ。かっこいい父さんは、いかなる時もかっこよくあるべきなのです。

 

まずは上記の根本を変えることの重要性を説いた記事を読んでいただき、その後に私のブログのアメトラカテゴリを好きなだけ読んでください。一緒にさ、かっこいいとーちゃんになろうよ!