服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【画期的】物欲を抑えられない全旦那さんへ教える最善の対処法伝授【間違いない】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今君がこの雪に気付いてないなら誰より早く教えたい心からそう思った私です。

 

皆さん、物欲がそろそろ限界に達しているんじゃないですか?そう、ボーナスやら年末調整の還付やらで、通常の月に比べて懐が温かくなりがちな12月。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

あれが欲しい、これが欲しいと頭の中で呼びかける声に対抗できますかいいえ出来ません買うねッ!!!!

 

…しかし、我々のお金は家族のお金、それ即ち嫁大蔵大臣に稟議を通す必要があることを意味しています。そんな簡単に許可下りねンだワ。

 

となると、我々に残された選択肢はぐっとこらえるしかないわけですが…無策で我慢するのは本当に無謀です。そこで、私が実践している少しでも気持ちを楽にしながら物欲に抗う方法を伝授します。

 

これ、灯台下暗しとはまさにこのことか!な方法なので、最後までぜひ見て行ってください!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

絶対にやってはいけないこと

 

耐えられないとこうなります

 

方法をいきなりお伝えする前に、それやったら絶対に耐えられないよという悪手をお教えしましょう。これは本当に危険で、何度このせいで妻の視線を掻い潜るハメになったことか…。

 

ま、結局すぐばれるんですけどね(真顔)

 

スポンサーリンク

 

 

欲しいものについて下調べする

 

買うのはまだ先なら、今は色々調べて気分を盛り上げよう!となるのが、物欲塗れ男子のいけないところ。だって、気分を盛り上げたまままだ買えない…いつ買えるのかな…と悶々とする毎日を送らなくてはいけないんですよ?

 

しかも、レビューとかって大抵良いことが沢山書いてあるじゃないですか。それ見ちゃうと、妄想が膨らみますよね。あぁ~^ 早く着たい~^。

 

結果、スニーキングミッションがスタートします。例の物は一時的にトランクに入れて、妻の目を盗んで部屋に持ち帰る。そして色々買ったタイミングでしれっと出すことで、「あれ?そんなの買ったっけ?」程度の疑問をぶつけられるだけで済みます。そこから先は自分で何とかするんだスネーク!

 

とまぁ、結果危ない橋を渡らなくてはいけないので、下調べは本当にオススメしません。気持ちは痛いほど分かるんやで…。

 

スポンサーリンク

 

 

他の物で気を紛らわせる

 

そもそもね、そんなことで何とかなるなら、我々は物欲に支配されていない訳で(白目)。逆にその小さな行動が呼び水となって、えぇいもう行っちゃえ!!!!となってしまうわけですね。

 

結果バーチャスミッションがスタートします。ソコロフ奪還が始まってしまうわけですね。コブラ部隊(妻)や山猫部隊(良心の呵責)を退けながら、美味すぎるカロリーメイトをひたすらに貪る毎日がスタートします。

 

それらをバレることなく遂行できるいいセンスがあればいいですが、それが可能だと思い込んでいる根拠のない自信には、何のタクティカルアドバンテージもないぞってことです。はぁ?

 

しかも、そうした細かい買い物の積み重ねで欲しかったもの買えたじゃん!!!みたいなことになりかねません。遠回りが最短の道だったって、それジャイロも言ってるから。

 

スポンサーリンク

 

 

物欲を抑えられるたった一つの方法

 

ラ  ス  ボ  ス

 

それは、妻に土下座して買う許可を得る、です。

 

なぜ気付かなかったのでしょうか。物欲を抑えられて、かつ無駄な買い物をしない方法なんて、お目当てのものを買うしかないじゃないですか。違いますか?

 

物欲は、購入した瞬間に幸せに変化して空に昇っていく、これは聖書にも書かれている旧世紀からの普遍的な事実ではありません。でもまぁ、そんな気がします。多分、メイビー。

 

え?それで許可が得られないから困っているですって?じゃあ許可が得られるように家族サービスに徹するんだな(ゲス)。まぁそうした外堀を埋める作業はやっぱり必要ですよね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

あとはまぁ、元も子もない話ですが別の趣味に走るとかですかね。それどころじゃ無くすことが出来れば、お小遣いも溜まり、購入が可能になっているはずです。因みに私は今まさにこの状態です。RENDOでオーダーRENDOでオーダーRENDOでオーダー!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

都市部の人はさぞ辛いでしょうなぁ(僻み)

 

なんせ、町中がボーナスを使って欲しいがための広告宣伝を謳っていますからね。大手セレクトショップではセールが行われたり、あの手この手で皆さんの物欲を刺激してくるでしょう。

 

だから外に出ちゃダメ!!外に出ちゃうともう無意識で馴染みのお店に行ってしまい、購入品を手に店を後にすることになりますからね(自戒)。

 

fuku-no-hosomichi.com

↑その結果です

 

ほんと何なの?なんでお小遣いって増えないの?使った分だけ増えるシステムじゃないの?結局物欲に勝つにはそれを上回るお金が必要ってことですね?(自問自答)

 

まぁ今ではネットでの購入も簡単に出来てしまうので、私を含めた地方民もあっさりと物欲の魔の手に堕ちてしまうんですがね。物欲から解放されたいなら、人間を辞めるしかないぞジョジョーッッ!!!!

 

あぁ~くだらない記事ですねこれは(賢者タイム)。

 

スポンサーリンク

 

 

物欲は手前で何とかしろってんだい

 

出来たら苦労しないよねぇ~

 

残念ながら、私も既に物欲の魔の手によって暗黒面に堕ちています。じゃなきゃこんなに色々購入して紹介しないもんね。残念だったな!トリックだよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

…まぁ端からこのブログでアンチ物欲なことを記事にするはずないってみんな分かっているよね。あ、ミニマリストチャレンジ記事は地味に伸びてて嬉しいけれども。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

というわけで釣りサムネならぬ釣りタイトルでしたね。釣られたあなたは、諦めて以下の記事を見て物欲を増幅させてください。大丈夫、ボーナス全額NISAに突っ込むことを余儀なくされた私に比べれば、あなたたちはまだ自由の身だ。

 

個人的にはアメトラに合わせたらかっこいいコートが欲しいなぁ~と思いながらメルトン素材の紺ブレを買ったので、これで越冬します。手持ちのコートの中に差し込めばもう余裕です。

 

あれ、結局あなたの物欲を刺激して終わってしまいましたね。でも、この物欲に塗れたブログに足を運んだ時点で、本当は分かっていたんじゃないですか?

 

物欲最高!物欲万歳!

買いたい時が買い時!Yes!