服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミリタリーの土臭さを程よく消してくれる小物ってサスペ~ンダー?(なぁ~んだのつもり)

やぁ皆さん、相変わらず楽しいミリタリー生活を楽しんでいるかな? fuku-no-hosomichi.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q…

ナイジェルケーボンのカーゴパンツに匹敵する2万円アンダーのブランドを知りたい

って思った人がこの記事を見に来たと思うんよ(名探偵)(見た目も頭脳も子供) 新品で買える、こだわりギチギチなカーゴパンツのブランドといえば、やはりナイジェルケーボンだと思うの。 マジで理想的なパンツです fuku-no-hosomichi.com (function(b,c,f,g,a,d,…

【これ以外】とりあえず秋冬のトップスに困ったらスウェットシャツ着ようって話【何もいらない】

いやぁ一気に気温が下がってきて、服好きとしてはテンション爆上げですわよ奥様。かといってガッツリアウター羽織るほどでもないし、シャツ着た方がかっこいいけど、着心地はそこまで良くはないし…とお困り顔でロンティーを引っ張り出してきたそこのお父さん…

【見つけてしまった】革靴をまだ持っていない人だけ見て欲しい【HARROGATE】

いやぁ~最近は紹介したい物がたくさんありすぎて困ってしまいますな。 さて、今回の記事は革靴を持っていない人必見です。 初めての一足を探している人 デイリーユースにぴったりなシンプルデザインの靴が欲しい人 コスパは高いけどちゃんとこだわりがある…

【白Tオブコスパ】お父さん達の私服の制服である「白Tのコスパ王」を選んでみた

マジで意味不明なタイトルぶち込んできたなって思ったでしょ? ほら、秋って変な人出没してもギリ季節柄として処理されるじゃない?だからだよ(?) 朝晩は涼しく、日中は暖かいという季節の変わり目らしい時期になってきましたね。オラワクワクすっぞ。色ん…

【快適インナー】スウェットは飽きた?ならサーマルのTシャツを着ようぞ【もはやヒートテック(?)】

どうも、朝晩はかなりググッと冷え込むことが増えてきて、秋を本格的に全身で感じざるを得ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしです? 前回、大人のミリタリー好きな坊やは黙ってシャツ着とけやオラーンってことを記事にしました。 fuku-no-hosomichi.com する…

【とりあえず】ミリタリーが好きなお父さんはアホみたいにシャツを着よう【これだけ着とけ】

タイトルにお父さんをぶち込むときは、大抵言いたい放題な時です(唐突な自白)。 さて、世のお父さん達は朝晩はかなり過ごしやすくなって秋を全身で感じてうっとりしていることでしょう。分かるぅ~、独身のクセしてそこは分かるぅ~。 何着ます?スウェット…

【お父さん】家族にバレずにミリタリーを取り入れる方法【久々に救う】

いやぁお父さん達、久々ですねこの入り方。初めての方のために説明すると、私、世のお洒落になりたいおじさんやお父さんを救うことを使命としてブログを書いています。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com まだ見たことない…

【WAIPER.inc】イギリス軍のベンタイルスモックをデニムにしたら最高に決まってるよなぁ?

前回の記事で秋になってアウターが着れるぜヒャッホイということを記事にしました。ここ最近の秋に突入したうれしさが溢れた記事になっているので是非読んで頂きたい。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com そしてその喜びのあまり、買っちゃったんだよ…

【みんな違って】ロング丈vsショート丈!秋のアウターでそれぞれのメリットについて

いやぁ~皆さん残暑ですよ。残暑ってことは暑さの残りが尽きたとき、既に秋に突入している。つまり!! ファッションといえば秋!秋と言えばアウター! やったぜ。これでトップス1枚ボトムス1本のシンプル過ぎておもんない(当社比)コーデに縛られる日々が終…

【エコヒイキ】メンズファッション雑誌ごとに読んでいる人の特徴教える

9月に入って本格的にファッションのシーズンとなりましたよ皆さん。着用できるアイテムが極端に少ない夏とは違い、アウターやらレイヤードやら小物やらありとあらゆるアイテムを活用出来る最高の季節到来です。 ファッション雑誌業界も、秋冬の方が読み応え…

【待ってました】ユニクロU2022秋冬の商品ラインナップ出たから見ていこうか

はい、来ました www.uniqlo.com やはりファッション系ブログを運営している以上、触れないわけにはいかんのですよ。 そう!ユニクロU2022FW商品公開です!! てなわけで、全体的な感想と各カテゴリごと気になるアイテムを見ていきましょうか。 fuku-no-hosom…

【迷いしおじさん救済回】秋に向けて何買ったら良いか教えちゃう

いやぁ~もうすぐ9月ですよ皆さん。にもかかわらずまだまだ暑いので、「まだ夏物買って良いの?秋物買った方が良いの?」と迷われているおじさんが多いかと思いますが夏物はそれ以上買ってはいけない(戒め) 確かに今は暑いですが、すぐに秋が来て冬が来ます…

【餅は餅屋】あなたがこだわりと価格、どっちもこだわりたいおじさんならファクトリーブランドでしょ

服が好きなおじさん達に聞きたいのですが、出来ることなら価格ではなくこだわりやクオリティで物を選びたいですか?あぁん結構、聞かなくても分かります。何で聞いたんよ。 そんな悩めるわがままおじさん達を助けてくれるキーワードとして、「ファクトリーブ…

【パンツだけじゃ無い!】フランス軍のM47ジャケットは初心者オススメの最強アウター

前回紹介したバスクシャツに引き続き、今回もフレンチカジュアルについてご紹介していきます。まだ読まれていない方は併せてどうぞ! fuku-no-hosomichi.com さて、当ブログを読まれているおじさん達は存分にミリタリーを楽しまれている真っ最中かと思います…

【フレンチの定番】バスクシャツはおじさんに足りない爽やかさを補ってくれる優秀なトップス

久々にやって参りました。 迷えるファッションおじさん羊を救うお時間どぇす。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com 相変わらず暑いですが、実はもうファッション的に秋冬物がガッツリ立ち上がっています。「え!?まだこん…

【マイナー国】3大有名ミリタリー国以外のススメ

皆さん、ミリタリーアイテムの名作と聞くとどこの国を思い浮かべるでしょうか。 アメリカ軍 イギリス軍 フランス軍 はい、この3つですね。これは私がエスパーだからってわけじゃなく、世界的に共通の事実だからです(!?)。何よりこの3国はミリタリーの魅力が…

【足首露出狂】無闇矢鱈にアンクルパンツを履かない方が良い理由

みなさん、夏は出来るだけ涼しげなコーデがしたいですよね。もちろん私もそう思います。そうした涼しげかつ小洒落て見えるコーデの一つに、アンクルパンツがあります。 去年、一昨年あたりからユニクロでアンクルパンツが強く押し出されたこともあり一挙に市…

【古着のススメ】新品には出せない味がある!大人男子ほど古着がオススメな訳

服を買おうと思った時に、「新品」と「古着」の2つが選択肢に挙がります。そして、年を重ねれば重ねるほど古着に対して抵抗感が強くなっていきます(私調べ)。 しかし私は思うのです。おじさん程古着を着た方がいい、とね!今回はそんな古着の良さをお話しし…

【とりあえずシャツ】シャツ着とけばどんなカテゴリを愛しても良い話

深刻な金欠により新アイテムが中々登場しないですが許し亭許して。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com くだらない記事は今のところ毎日投稿してますので、是非。 さてさて、いきなりですがおじさん達は「襟付きのアイテム…

【何も悪くない】奥さん・彼女からミリタリーを救え

もうバカみたいにミリタリーを推し進めて参りました当ブログ、1人くらいはミリタリーファッションに目覚めたんじゃないですかね? fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com ただ、そこで問題です。 パートナーの理解が得られませ…

【白T】恐ろしく暑すぎるからオススメの白Tブランドを紹介する

以前、夏のお洒落なんぞ白Tが全て解決してくれるんやでってことを記事にしました。 fuku-no-hosomichi.com そうなんです、白Tは最強なんです。全女性は「スーツ」と「白T」を着た男性が大好きです。清潔感と夏らしさを1枚で演出してくれるアイテムなんてそう…

【腕時計】TIMEXはミリタリーファッションに合う最適な腕時計ブランドよね

いやぁ皆さん、暑いですね。もう暑い、うん。こうも暑いとお洒落のためにアイテム数を増やす余裕が出てきません。でも何とかして差別化したい。そこで私は「小物」を使うことをオススメします。 え?あぁ、安心してください。大学性が付けているよく分からな…

ユニクロで買える軍パンと相性の良いアイテムを紹介する

fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com やっぱ軍パン最高ですよね。あ、いきなりすいません。軍パンの良さについてするめのごとく長く味わっている筆者ですが、そうは言ってもお金かけられんのですよ。 軍パンは安く買うことが…

【ミリタリー好きあるある】ミリタリーにハマっている人の特徴

当ブログの努力の甲斐あって、ミリタリーの魅力に取り付かれた手遅れな人がこの記事を見ていることでしょう。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com そうなると、町を歩いているときに同士をついつい探…

【シャツ編】やっぱりM47が万能過ぎるから追い込んでみた

fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com やっぱりミリタリーは、最高だね(ニッコリ) その中でも代表的軍パンであるM47、そのあまりにも高すぎる万能性に目を付けた筆者による実証実験記事となっています。 「合わせやすい軍パン…

【カットソー編】M47が万能過ぎるからトップスの限界に挑んでみた

今日は皆大好きフランス軍のM47カーゴパンツについてのお話しです。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com もはや説明は不要の名作であるM47ですが、その最大の特徴である軍パンらしくない使いやすさの限界に挑んでみます。 …

夏のお洒落にあんまりこだわらなくていい理由

いやぁ毎日暑いですね。みなさん体調大丈夫ですか?水分摂ってます?お洒落は我慢なんて言いますが、そうも言ってられない暑さが続いているので、みんな、気をつけようね! んで、以前夏のお洒落の決定版コーデを紹介する記事を書きました。 fuku-no-hosomic…

ファッションにおけるワークとミリタリーの違いについて考える

当ブログでは基本的にミリタリーとアメトラに支配されています。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com まぁそろそろ他のカテゴリにも言及するときが来たかな(ネタ切れ的な意味で)ということで、「ワー…

【創意工夫の塊】秋に向けてミリタリーアウターを紹介する記事

以前ミリタリーアイテムは軍パンが良いよ!逆にトップスはお洒落に持って行くのが難しいよ!ということを記事にしました。 fuku-no-hosomichi.com その中でアウターは魅力的なものが多いから、イイゾーコレとも書かせて頂きました。今回はそこにフォーカスしてど…