服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショーンハイト】妻にもオーダーを体験させたくて調べていたらとんでもないブランドを見つけた

ヘイお待ちィ!私です。 JOEWORKS(以下ジョーワークス)さんでオーダーしたという報告記事、皆さん読んでくださり本当にありがたい限りです。今後もジャパンメイドの革靴にフォーカスしたブログ作りを徹底していきますよぉ! fuku-no-hosomichi.com でさ、私ば…

【3着目の】Workersの渾身のアイビー!アメトラ感じるブレザーを買ったよ【紺ブレ】

へへいへい、私です。 イエア!! 紺 ブ レ 着 弾 もうそれだけです、私がお伝えしたいことは。やっぱね、シャツと紺ブレ、トラウザーがあれば大人は完成する。そんなマスターピース、紺ブレを紹介します。やはりWorkers(以下ワーカーズ)は神、私のワードローブ…

【JOEWORKS】ジョーワークスさんでのオーダーの様子を少しでもお伝えしたい! 後編

熱量パないマンです、私です。 fuku-no-hosomichi.com 前回の記事、ジョーワークスさんへのオーダーの様子、後編です。まだの方は前編からご覧ください。ジョーワークスさんの強み~計測までの流れが記されています。 今回は後編、アッパーの選択からです。…

【JOEWORKS】ジョーワークスさんでのオーダーの様子を少しでもお伝えしたい! 前編

いやはや、革靴の魅力に完全に魅せられております私です。 fuku-no-hosomichi.com 今回は先日記事にしました、浅草観光の中で訪れたJOEWORKS(以下ジョーワークス)さんでのオーダーの様子を、写真を交えてご紹介したいと思います。あ、写真の撮影に関しては駒…

【家族ドン引き】浅草観光するならここに行け!革靴大好きマンが浅草に赴いた結果【ワシはしゃぎすぎ】

イェイイェイイェイウェーーイ☆ 私です。ウッザ。 革靴を好きになってからと言うもの、東京は思ったよりも近くにあったんだなと思うようになりました。そう思わないと東京に気軽に行けないので(遠い目)。 fuku-no-hosomichi.com いや、それこそ妻と両親を連れて浅草観光を敢…

【ワニもびっくり】せっかくオーダーするなら頼みたいこと列挙してみる【やるかは不明】

どうも、どうもどうも私です。 fuku-no-hosomichi.com 前回こんな記事を書きましたが、100日+αどころか残り数日でオーダーしてしまう可能性が浮上してきました。大変です。一緒に来る両親、そして妻に全力で止めてもらおうと思います。 で、仕様を色々考えて…

【新社会人に贈る】かっこいいスーツを安く手に入れたいよなぁ?教えてやるよぉ!

用法容量を守って正しくお使いください、私です。 新 社 会 人 ( 迫 真 ) そんな時代が私にも会ったのかと思うと震えが止まりません。時の流れって、残酷。 しかしただ打ち震えているだけの人生で良いのか、後世をたくましく生きる若者(まぁ?言うて私も?ま…

【革靴】Uチップの魅力についてなぜかキレ気味に考える【最高】

オーダーするぞオーダーするぞオーダーするぞ!私です。 fuku-no-hosomichi.com さて、相変わらず革靴沼を元気にズブズブ潜っている私ですが、そんなこともあってかこんな検索をかけて私のブログに見に来てくださる方がかなりの数いらっしゃいます。いやぁ、…

【朗報】Workersのデニム、もはやアメカジ界のジェラピケと化す【何言ってんの?】

良い子のみんな!私だよ! はい、タイトルの意味不明さは一旦置いておくとして、皆さんはデニムといえば?と聞かれたら何と答えますか? リーバイス、アメカジ、浜田省吾あたりの次に「固くて履きづらい」がランクインしますよね? fuku-no-hosomichi.com し…

【SOUTIENCOL】究極の白シャツを手に入れたから見てくれている人だけに紹介する

ははははい、私です。 さて、皆さんは、トラッド好きですか?えぇそうでしょうね。聞いておいてアレですけど、もはや聞く必要なかったですね。そりゃ好きでしょうとも。 fuku-no-hosomichi.com さて、そんな皆さんにおいて、マスターピースと呼べるアイテム…

【ぼくのかんがえる】いつになるやら…オーダーしたい革靴仕様書【さいきょうのかわぐつ】

デェェェェン、私です。 半年先だな…早くとも…。え?あぁ、失礼、こちらの話です。革靴をオーダーしたいという夢と内容ばかり広がるのに、財布は全然広がってくれません。なんでぇ? しかし、このまま思いをつのら☆せたまま半年先を迎えられますか?無理だよ!思…

【あけおめ】ダイナイトソールとダイナイトっぽいソールの違い【一発目にこれぇ?】

あけまして おめでとうございます! 本年もどうぞ、よしなに!! はい、私です(真顔)。新年も変わらぬテンションとクオリティで頑張っていきます。で、新年一発目のブログですから、気合いを入れて脱力して行こうと思うわけです。 で、いきなりなんですけど…