服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【祭り】RAYMARのリジェクト品販売会に両親も連れて行ったら…【爆買い】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お疲れ様です、私です。

 

raymar-shoes.hatenablog.com

 

先日、私の住む浜松にてRAYMAR(以下レイマー)さんのイベントがありまして、その模様についてお話しします。その時は私と妻、そして私の両親も連れて行ったのですが、結論としては母が最も爆買いするというまさかの結末でした。

 

www.instagram.com

 

いや本当に、男性だけでなく足の大きい女性もぜひおすすめしたい!とても最高のイベントでした。おおいっさん本当にありがとうございました!さてさて、詳細を見て行きましょうか。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

リジェクト品販売会とは

 

実はオンラインにもページあるんです

 

リジェクト品、つまりチョイ傷などによって出荷から弾かれたB級品をお得に販売するイベントです。1点ものばかりなので、毎回大盛況で争奪戦必至。通常価格でも2~4万円代と破格なのに、そこからさらに安くなるなんて…。

 

で、我々は気合を入れて開場直後に行きましたが、既に10人弱の人が熱心に試着をされていました。その様を見て「あ、これは戦だ」と悟り、(私に関しては買うつもりなかったのに)全員各々のサイズがあるコーナーにダッシュ。開戦です。

 

スポンサーリンク

 

 

都市部だともっとごった返すらしい

 

大石さん(以下おおいっさん)にも軽く挨拶しましたが、相変わらず優しくて革靴に対する熱意がビシビシ感じられる方で…もっとお話ししたいと思いつつ、それどころじゃ無い勢いでみんなお宝をかっさらっていきます。即座によさげな物をキープ&試着。

 

値札の裏側に安くなった原因が書いてあるのですが…どこに傷あるん?みたいなものばかり。普通に販売したって絶対気付かないのに、と思ってしまいます。それほど自社製品に関して厳しいチェック体制なのです。ストイックすぎる。

 

また、傷以外にもサンプル品やシワなどで安くなっているものもあります。もうここまでくるとお得以外の何物でもないのよ。

 

てかハンドソーン、ホーウィン社のグレインレザーを使ったこだわり詰めまくりローファーがなぁんでそんなに安くなるの?みたいな価格で出ていてビビり散らかしました。

 

そりゃ都市部ならもっとすごい人になるはずだ…我々が試着している間もどんどん人が増えているのだから。因みに、私の妻は足が大変小さく、メンズ用革靴ブランドのレイマーさんの革靴はサイズがありませんでした…すまんかった、完全に置いてけぼりやね。

 

とか言っている間に、母が何やら確保しています。ネイビースエードのサイドゴアブーツ…いやおしゃれ過ぎるでしょどうなってんの?あとでおおいっさんに聞くと、チャールズFステッド社のスエードが使われているとのこと。全っっく傷も目立たず(というか見当たらず)で1万円代!?!?!?

 

…おおいっさんも「誰だこれ値付けしたの(唖然)」と呟かれていましたが、関係ないッ!買うね!ということで母、一足目お買い上げです。

 

スポンサーリンク

 

 

誰が一足で終わると言った?

 

そう、我が母は「とにかく脱ぎ履きが楽で、修行のいらない本格革靴が欲しい」とずっと言っていたのです。なんてわがままな…そんな革靴あるわけ…ん?

 

↑画像クリックで商品ページに飛べます

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ありますやんか

 

そう、レイマーさんの中で新星のごとく誕生したサラッと履けるローファー専門ライン「Le Misca」があるじゃないですか!ということで、優しくて気が利く息子は、あらかじめおおいっさんにお願いしてバタフライローファーとタッセルローファーを当日持ってきていただいたのでした。

 

足入れした瞬間に私とおおいっさんは「おぉ~」と声を上げてしまいました。ジャストフィット、そしてエレガントなのです。

 

本人はコインローファーが欲しいと言っていましたが、バタフライローファーがそもそもこの価格では買えないのよね~とおおいっさんと私で話していると心変わりしたようです。

 

エレガンツ

 

しっかり両足で試着し、周囲を少し歩いて納得したご様子。てかその2足買って4万円代で収まるってほんとどうなってんの?どうしてこんな低価格で実現できるん?という話を、私と母とおおいっさんでワイワイお話しさせていただきました。経理の親子なもんで…。

 

スポンサーリンク

 

 

あ、父もいたんだった

 

一通りお話しし終えて大満足の親子、の後ろで「う~ん」と唸っているおじさんが。そうです、私の父です。完全に放置しちゃってたねごめんね。

 

あまりにも大量の靴を前に「どれが良いのか全く分からん!」という出で立ちだった父の為に、何個もオススメの靴を持って行ったのは良かったものの、その後完全に放置してしまっていました。どうやらグレインレザーのローファーとロングウイングチップとで迷っているようです。

 

価格の面から考えて、私だったら迷わずローファーを買っていると思いますが、父は既にローファーを2足持っています。

 

そして何より息子の影響でアメトラ好きになって日が浅く、アメトラコーデに合わせる革靴を持っていませんでした。そんな悩めるおじさん羊に、心優しい息子は一言。

 

他の靴持ってきて

もっと悩ませたろか?(鬼)

 

↑画像クリックで商品ページに飛べます

 

 

結局ロングウイングチップを購入していました。がっしりとした厚みがある革を使っていて、オールウェザーシリーズと名がつく通り、雨でも関係ないタフなつくりをしています。いかにも質実剛健なアメトラを体現できる靴なんじゃないでしょうか。

 

ええやん!

 

この靴に関してはサンプル品だったという理由で安くなっていました。いやもう普通に売っちゃえばいいのに!お得過ぎる!

 

スポンサーリンク

 

 

誰か忘れていないかい?

 

両親とも素敵な一足(と二足)に巡り合えたようです。ところで、インスタに投稿した写真の端に見えているブラウンスエードのチャッカブーツは一体…?

 

↑クリックで商品ページに飛べます

 

そうです、私です。ついに妻から「もう革靴買うの禁止ね(真顔)」と言われてしまいました。仕方ないね(白目)。

 

だってだって、あんな素敵なチャッカブーツが、しかもマイサイズが置いてあったら買うでしょ!?違いますか!?違いますね!?冷静になれ!?

 

高級感ハンパないって

 

まぁ私は冷静になれませんでした。だって妻もお洒落じゃんって言ってくれたんだも~ん。つまり私だけの犯行じゃない、妻との共同の犯行ですよ!そうですよね!?この文章妻に見つかったら張り倒されるよね!!!

 

で、改めてこちらがチャッカブーツちゃんです。こちらのスエードはチャールズFステッドの中でもスーパーバックと呼ばれるものを使用しています。毛足が短く、大変ふつくしい表情をしていますでしょ?

 

季節は秋、これからの季節にあまりもピッタリすぎる!スエードの靴ずっと欲しかったし!この手のスエードチャッカブーツは色んなブランドが出していますが、もう全然引けを取らない作りしてますよね。面構えに対して価格が頭おかしいんだよなぁ。

 

この靴も例にもれず、甲に傷があるという理由で安くなっていましたが…良いですか皆さん。スエードの靴で傷なんて簡単に見つけらんない。つまり普通に売ったって絶対に分からないと思うの。ストイックすぎるてレイマーさん…。

 

今後はこの子もコーデの着用写真に使用していく予定です。てか着用写真が全然撮れていないのよトホホ…。

 

スポンサーリンク

 

 

家族総出で行くべし

 

www.instagram.com

 

↑細道家みんないい笑顔で写ってますな

 

いんやぁ~こんなに楽しいイベントとは思わなんだ。もうレイマーさんのコスパがただでさえ半端じゃなく高いのに、そこからさらに安くなるなんてもう祭りです。

 

そりゃお客さんがひっきりなしに来るはずよね。レイマーさん側としても、商品として販売できない在庫を捌くことが出来るためwin-winの素晴らしいイベントです。

 

もしお近くで開催されることがあれば、必ず開場に間に合うように行きましょう。そしたらもう宝の山ですからね。

 

また、ここでレイマーさんの革靴の良さに触れて今度は普通に買っちゃえばいいんですよ。ハッチグレインのスキンステッチUチップ欲しい~妻の目を掻い潜るか…?

 

改めておおいっさん!当日は沢山お話しさせていただき、本当にありがとうございました!母は次の日早速購入した靴を履いて仕事に出かけたそうです。自慢げな写真が送られてきました。

 

そんなわけで、我々家族一同はすっかりレイマーファンとなりました。これからも応援と購入しちゃうぞ☆