服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレッピー】どうすれば20代にアメトラを広めることが出来るのか【アイビー】

ドゥム、私です噛んだ。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com 最近の購入品の記事、もう読んでいただけました?相変わらず感動した商品に関しては文章量のリミッターが外れてしまいます。読みにくくならない工夫はしてるけど…

【祭り】RAYMARのリジェクト品販売会に両親も連れて行ったら…【爆買い】

お疲れ様です、私です。 raymar-shoes.hatenablog.com 先日、私の住む浜松にてRAYMAR(以下レイマー)さんのイベントがありまして、その模様についてお話しします。その時は私と妻、そして私の両親も連れて行ったのですが、結論としては母が最も爆買いするとい…

【冬だぜ?】みんなアンクルパンツ好き過ぎない?冬でも着て良いのか気になるん?

どうも、半袖と長袖のシャツをプレゼントしたのは今年の冬もそれからもずっと僕らが一緒にいられる為のおまじないです私です。槇原ドリルってなんやねん。 まぁそんなことよりも、当ブログはミリタリーとアメトラを中心にお話ししているわけですが、一番閲覧…

【パラブーツ】ランスに関するあれこれ【ローファー】

ヘャイ!私です。 fuku-no-hosomichi.com パラブーツのランスと言う、ローファーと言うよりもチロリアンシューズを紐なしにしました、的な大変可愛いローファーを、試着もせずネット一発勝負した男ですどうも。 届いたのが夏前、薄手の靴下と一緒に履こうものな…

【アメトラ】秋にしたい”ミリタリートラッド”コーデについて語ろう【ミリタリー】

おぉい、お茶私だよ。 さてさて、1年の内心地よい、と感じることが出来る貴重な時期、それが春と秋です。特に秋は、これから来る冬服への移行をしながら、ファッションを存分に楽しむことが出来るウキウキな時期です。 で、そんな時期だからこそ、今まであま…

【浅草】今、日本ブランドの革靴がアツい【個人的】

どもども、私ですわ。 私はね、いつも感じていたんです。 なんでみんな革靴ガチ勢は海外ブランドに行ってしまうのか、と。それはそれはおっそろしく早いペースでトントントントン値上げしているにもかかわらず、です。 確かに、革靴の歴史は海外からスタートしている…

【バッグ】アメトラの格好にメッチャ合うバッグと言えば白キャンバスよね【小物】

ワッツアップ、私です。 fuku-no-hosomichi.com 最近レザーアイテム熱が半端じゃなかった、いや半端じゃないんです。東京でもレザーアイテムのお店を何件もハシゴした結果、私ではなく妻が買うという珍事。結果オーライ。 fuku-no-hosomichi.com で、私の最…

【2nd】アメトラが気になるお父さんたちにオススメしたいブランド

ハァン、秀樹です。 なんかさ、私ってばいつもいつもアメトラの話題の時はアイテムの話しかしていないじゃないですか。それって結局「で?どこのやつを買えばええの?」って結論になってしまう。いかんでしょ。 そこで今回は原点回帰、オススメなブランドについ…

【革靴女子】Chausser(ショセ)の内羽根ウイングチップを妻にあげたからコーデも考えよう

うぇい、私なんですよねぇ。 fuku-no-hosomichi.com 先日のサンクリスピンデーだから妻に革靴あげちゃう記事、読んでくださいました?まだの方は先に読んでみてください。奥さんを革靴沼に落とす方法が載っていますので。靴の詳細も載っているのでぜひ。 で…

【Workers】見た目はセーター!中身はTシャツ!RAFセーターは冬の最適解です【ワーカーズ】

んどもども、私ですわよ。 出費というのはですね、その大きさに後から気付くもんです。隠し財布をバーストし、妻にも革靴をプレゼントした結果、私のお小遣いは文字通りチリとなりました。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com が、良い買い物をし…

【ミリタリー】緑色のパンツ多すぎ問題【軍パン】

ども、私でっす。 以前今持っていない物を無理矢理洗い出す記事の中で、シャツ多すぎ問題について触れました。 fuku-no-hosomichi.com が、私気付いたんです。ボトムスも大概だし、何ならラインナップの半数が緑であることに。そこで今回は、改めて軍パンど…

【ローファー】「Le Misca」、クオリティ高すぎ 商品紹介編【RAYMAR】

はーいどうも私です。 fuku-no-hosomichi.com 以前ローファーのサイズ感に関してトラウマがあることを明かしましたが…、持っていないからこそやはり気になってしまうものです。サンクリスピンデーの会場でも、ついついローファーに目が行ってしまいます。 そ…

【太っ腹】妻を無事、革靴沼に引きずり込んだ話【ショセ】

お疲れ様です、私です。 例えば今、目の前に革靴沼にチャポンしようかどうしようかすごく悩んでいる妻がいるとしましょう。 そしたら一旦私が先に沼にドボンするじゃないですか。で、妻の手を優しくとり オモックソ引きずり込むじゃないですか(サイコ) 目次 …