服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【時間の問題】革小物沼に妻が落ちた話【というか落とした】

今回はゆるゆるな話です。先日浜松市内で比較的大きい規模のマルシェが開催されました。アリィの冬と夏という、アパレルや食器、食品など色んな出展があり非常に楽しいイベントでした。 View this post on Instagram A post shared by アリィの冬と夏 / ド…

【ネクタイ】タイドアップスタイルについて考える【アメトラ】

なんか徐々に涼しくなってきて、秋を感じる瞬間が出てきましたね。ほんと一瞬、0.2秒くらいだけど。 あ、どうも私です。やっぱり秋冬が近づいてくると、街中の人たちのファッションが如実に変化し始めます。今はまだ日中暑いのでさほど分かりませんがね。 寒…

【無理矢理】今の自分のワードローブに足りないものを洗い出してみた【こじつけ】

てゃい、私です。 こうしてファッションに関するブログを書いていると思いますが、いよいよ来ますね。 秋 で、それに伴ってやっぱり来ませんよね。 飽き しかし、妻にはもうこれ以上買っても仕方ない仕方ないと、ドクターならぬワイフストップを食らっていま…

たとえ秋が短くなろうとも我々は秋服を求めてしまう

あんだって?私です。 もうすっかり暑さも収まって…はいないのですが、暦はすっかり秋になりましたねぇ。そろそろ衣替えの準備をし始めてもいいかもしれません。まだ暑いのでしなくてもいいかもしれません。どっちだよ。 実際秋って、年々短くなってきている…

【圧倒的】パラブーツ+クレム=雨用靴の完成だったわって話【仏蘭西】

どうも、私です。 んでさ、突然なんだけど皆さんきっと革靴履いていると思うんですけど、こんな悩みを持たれていませんか? 「せっかくの革靴だけど、天気が怪しいから履けない」 「車の外は雨が降っているから、やむなし裸足で駆け下りた」 「快晴の下歩い…

【朗報】今年のサンクリスピンデーにも、こまつさんいらっしゃるってよ

それは、ある日のこと。 サンクリスピンデーがあまりにも楽しみすぎるあまり、時間があるとついついイベントについて調べてしまう。出展者の方以外にも、靴磨きのブースなんかもあったりして、他にどんなブースがあるのか調べていた時でした。 出展以外にも…

サンクリスピンデーの出展者情報が更新されたから一緒に見て行こうぜ 後編

へいへい、私です。 革靴を通してXでもいいねをいただいたり、また最近はコスパ最強革靴であるハロゲイトの記事を覗いていってくださる方が増えていたりと、ほくほくした毎日を送っております。 今年の #サンクリスピンデー イベントは10/28東京代官山でお待…

サンクリスピンデーの出展者情報が更新されたから一緒に見て行こうぜ 前編

どうも、あーしです。 ポリッシュグローブってやっぱすごい 革靴は良い…ケアしている時間は無になれる時間であり、靴との対話が出来る時間です。あぁ~^ってやってる場合じゃねぇ!こいつを見てくれ! サンクリスピンデー202310月28日11:00-16:003回目を迎…

【2nd】お父さん方にオススメしたいアメトラコーデの着こなし

ソォーイ!私ですじゃ。 ここ最近はミリタリーよりもアメトラに心移ろい気味な私ですが、コーデを組んでみるとやはり感じるのです。お父さん世代にアメトラコーデはすんなりハマる、とね。 しかし、アメトラっぽさを演出するのって、案外難しいことも同時に感じ…

【CRIMIE】遊び心の効いた服を、お父さん世代はどう着こなしたらいいのか

あい、私です。 いきなりですが、世間のトレンドは、「脱シンプル」に着々と進みつつあります。 Y2K(1990~2000年初期によく見られたポップな着こなし)やBCBG(ボンシック・ボンジャンルの略称、上流階級のシックな着こなし)のような言葉も、最近はよく耳にし…

【WAIPER.inc】グリーンデニムにボトムスがあったなんて!相変わらずリプロに愛を感じますなぁ…

ども、私です。 そう、九州に行ったら、男なら絶対一度は行きたいWAIPERさんの実店舗に行って参りましたよぉ!はい、最終日にして一番テンション上がったよね。 もう所狭しと商品が並んでいて、店の外には格安品がもっとギチギチに詰まっていてずっと見てい…

人は暑すぎるとファッションを捨てる

はぁん、私です。 行ってきましたよ、新婚旅行で九州に!たくさんポスト(旧ツイート)しちゃったもんね。で、九州と言えば日本の南側じゃないですか。 クソ暑いんすわ いや何を当たり前のこと言ってるん?と思うかも知れませんが、大丈夫ちゃんとファッション…

【靴バカ】革靴好きあるある、早く言いたい【沼の住人】

オーストリッチ、私ですグェー。 さてと、いよいよ当ブログもミリタリー系からすっかり革靴ブログに成り代わりつつあるので、もう開き直ろうかと思います。えぇ、仕方ないでしょ好きなんだから。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomic…