服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【妻に感謝】結婚記念旅行で東京に行ったら奇跡的な出会いが!?【夫は駄目だ】

80km/sの気持ち、私です。電子かな? 何を隠そう、天皇誕生日は我々細道夫婦にとってメモリアルな日、そう結婚記念日なのです。世間も三連休!じゃあもう遠くまで足を伸ばして観光でも …がッ!ダメッ! fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com 我々夫婦…

【縁の下の力持ち】地味だけど持っておいた方が色々捗るシューケアグッズ【いぶし銀】

オラッ!私です。 今日も元気に革靴沼を潜行しています。で、お金は当然湯水のごとく湧いて出るわけないので、そんな毎月のように買ったりオーダーしたりは出来ないんですね。 fuku-no-hosomichi.com そうすると、私の革靴欲を満たしてくれる存在として、その周…

【ヒャアがまんできねぇ】一旦冷静に宮城デンのオーダー仕様を検討する【(お小遣いは)0だ】

Gonna be trouble , it’s getting 私です。 オ ー ダ ー が し た い これに尽きる。今日のブログはもうこの一言で締めくくったって誰にも怒られない。誰も見てくれないと思うけど。 fuku-no-hosomichi.com いやね、以前足りない靴を挙げるために調べていた…

最近の革靴業界のざわつきに関して思う

僕の革をお食べよ、私パンマンです。鞣す工程入るのかよ。 最近日本の革靴業界がほんのり不穏な感じです。革靴大好きマンとしては、見過ごすことのできない状態なので、つらつらとりとめもなく書いていきます。 結論は、もっと盛り上がってほしいぜ!革靴市…

【子育て】パパになっても革靴を楽しむ方法を解説【革靴】

ヘイSiri、Edgeをデフォルトブラウザから外して?(切実) すみません、よくわかりません私です。 kusumin.com 最近革靴ジャーナルのくすみさんと新米パパさんであるちゃんぷさんが対談された記事を拝見しました。内容は、子育てと革靴の両立の大変さについて…

【お父さん必見】ジャケット+デニム+革靴でかっこいいお父さんが爆誕する瞬間【アメトラ好きも必見】

セイントフランシス、私です。 fuku-no-hosomichi.com 当ブログの目的は、とにもかくにもクソダサお父さんを一人でも減らすことです。でも、もちろん皆さんの気持ちもきちんと理解しています。 面倒、ですよね?(図星) お洒落だのファッションだの、よく分か…

【想定って大事】子どもが生まれたらお父さんは服装をどうチェンジさせていけばいいのか

蒙古斑、私です。 私もね、いずれは子を持つ親になりたいなぁと思うわけです。んでさ、子供と公園でサッカーしたりキャッチボールしたり、自転車の練習に付き合ったりしたいんですよ。 …ん?ちょっと待って?それってさ、 こんな格好 この格好だと マズいん…

【いつもの】靴箱を見ろ!見たな?足りない靴があるだろう!言え!!【物欲膨張】

はい!言います!!! (自作自演) 一兵卒、私です。 相も変わらず革靴に対する想いが溢れて止まない訳ですが、そうは言ってもお金は有限です(無慈悲)。欲しい靴はおいそれと買うことが出来ない以上、穴はあります。 ありますよね?もう十分だとか冗談言わな…

【革靴ブロガー】革靴ハマりたての私がオススメする革靴ブログ【先輩】

6発だ、それ以上生き残った者はいない、私です。 fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com もうね、認めます。 当ブログは革靴ブログです(自首)。しゃーない、最近の出費はそればかりだもの。まぁシャツま…

【タンパッド】グッドイヤーの革靴を履いている甲低さんに向けて【常備して】

メーカーズマークザッカーバーグ、私です。 fuku-no-hosomichi.com いきなりだけど、この前のショーンハイトの記事、おかげさまで沢山の方に見ていただきました。みんなサンキューな(土下座)。 んで、私が今持っている革靴の大半はグッドイヤーウェルテッド…

【それはアカンて】世のお父さんたちはファッション以前に気を付けなければいけないことがある

シュレーディンガーの猫、私です。 私の職場は非常に中年男性が多い。昔ながらの製造業なもんですから、当然っちゃ当然なのですが。んでね?私のブログはそうした方たちに向けて、ファッションの提案をしているブログなのですが… まずはスタートラインに立と…

【元カノ】過去履いてきた革靴を今改めて冷静に分析しながら振り返る【しみじみ】

しじみハマグリ私です。 アベンジャーズやん fuku-no-hosomichi.com 今現状靴箱の中には6足、オーダーして届くのを待っている靴が2足あります。ここに行きつくまでに、様々な苦労をしながらたどり着きました。ぶっちゃけまだ苦労はしていますけれども。 その…

【2足目】ぼくのかんがえるさいきょうのぶーつ【仕様書】

シュラッター図、私です。 革靴の熱量が全く冷めやらないのは、全くもって幸せなことなんだなぁと思うわけです。思うでしょ?なぁ? fuku-no-hosomichi.com fuku-no-hosomichi.com JOEWORKS(以下ジョーワークス)さんで1足目をオーダーしたわけですが、あれか…

【ショーンハイト】妻にもオーダーを体験させたくて調べていたらとんでもないブランドを見つけた

ヘイお待ちィ!私です。 JOEWORKS(以下ジョーワークス)さんでオーダーしたという報告記事、皆さん読んでくださり本当にありがたい限りです。今後もジャパンメイドの革靴にフォーカスしたブログ作りを徹底していきますよぉ! fuku-no-hosomichi.com でさ、私ば…

【3着目の】Workersの渾身のアイビー!アメトラ感じるブレザーを買ったよ【紺ブレ】

へへいへい、私です。 イエア!! 紺 ブ レ 着 弾 もうそれだけです、私がお伝えしたいことは。やっぱね、シャツと紺ブレ、トラウザーがあれば大人は完成する。そんなマスターピース、紺ブレを紹介します。やはりWorkers(以下ワーカーズ)は神、私のワードローブ…

【JOEWORKS】ジョーワークスさんでのオーダーの様子を少しでもお伝えしたい! 後編

熱量パないマンです、私です。 fuku-no-hosomichi.com 前回の記事、ジョーワークスさんへのオーダーの様子、後編です。まだの方は前編からご覧ください。ジョーワークスさんの強み~計測までの流れが記されています。 今回は後編、アッパーの選択からです。…

【JOEWORKS】ジョーワークスさんでのオーダーの様子を少しでもお伝えしたい! 前編

いやはや、革靴の魅力に完全に魅せられております私です。 fuku-no-hosomichi.com 今回は先日記事にしました、浅草観光の中で訪れたJOEWORKS(以下ジョーワークス)さんでのオーダーの様子を、写真を交えてご紹介したいと思います。あ、写真の撮影に関しては駒…

【家族ドン引き】浅草観光するならここに行け!革靴大好きマンが浅草に赴いた結果【ワシはしゃぎすぎ】

イェイイェイイェイウェーーイ☆ 私です。ウッザ。 革靴を好きになってからと言うもの、東京は思ったよりも近くにあったんだなと思うようになりました。そう思わないと東京に気軽に行けないので(遠い目)。 fuku-no-hosomichi.com いや、それこそ妻と両親を連れて浅草観光を敢…

【ワニもびっくり】せっかくオーダーするなら頼みたいこと列挙してみる【やるかは不明】

どうも、どうもどうも私です。 fuku-no-hosomichi.com 前回こんな記事を書きましたが、100日+αどころか残り数日でオーダーしてしまう可能性が浮上してきました。大変です。一緒に来る両親、そして妻に全力で止めてもらおうと思います。 で、仕様を色々考えて…

【新社会人に贈る】かっこいいスーツを安く手に入れたいよなぁ?教えてやるよぉ!

用法容量を守って正しくお使いください、私です。 新 社 会 人 ( 迫 真 ) そんな時代が私にも会ったのかと思うと震えが止まりません。時の流れって、残酷。 しかしただ打ち震えているだけの人生で良いのか、後世をたくましく生きる若者(まぁ?言うて私も?ま…

【革靴】Uチップの魅力についてなぜかキレ気味に考える【最高】

オーダーするぞオーダーするぞオーダーするぞ!私です。 fuku-no-hosomichi.com さて、相変わらず革靴沼を元気にズブズブ潜っている私ですが、そんなこともあってかこんな検索をかけて私のブログに見に来てくださる方がかなりの数いらっしゃいます。いやぁ、…

【朗報】Workersのデニム、もはやアメカジ界のジェラピケと化す【何言ってんの?】

良い子のみんな!私だよ! はい、タイトルの意味不明さは一旦置いておくとして、皆さんはデニムといえば?と聞かれたら何と答えますか? リーバイス、アメカジ、浜田省吾あたりの次に「固くて履きづらい」がランクインしますよね? fuku-no-hosomichi.com し…

【SOUTIENCOL】究極の白シャツを手に入れたから見てくれている人だけに紹介する

ははははい、私です。 さて、皆さんは、トラッド好きですか?えぇそうでしょうね。聞いておいてアレですけど、もはや聞く必要なかったですね。そりゃ好きでしょうとも。 fuku-no-hosomichi.com さて、そんな皆さんにおいて、マスターピースと呼べるアイテム…

【ぼくのかんがえる】いつになるやら…オーダーしたい革靴仕様書【さいきょうのかわぐつ】

デェェェェン、私です。 半年先だな…早くとも…。え?あぁ、失礼、こちらの話です。革靴をオーダーしたいという夢と内容ばかり広がるのに、財布は全然広がってくれません。なんでぇ? しかし、このまま思いをつのら☆せたまま半年先を迎えられますか?無理だよ!思…

【あけおめ】ダイナイトソールとダイナイトっぽいソールの違い【一発目にこれぇ?】

あけまして おめでとうございます! 本年もどうぞ、よしなに!! はい、私です(真顔)。新年も変わらぬテンションとクオリティで頑張っていきます。で、新年一発目のブログですから、気合いを入れて脱力して行こうと思うわけです。 で、いきなりなんですけど…