服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【物欲は】最近欲しくて仕方ないシャツたち【止まらねぇ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あーい、私です。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

結局何度でも言いますし、この主張は変えるつもりないのですが、大人の男性はシャツ着とけば何とでもなるんですよ。秋冬の時期なんて、困ったらシャツ着ておけばそれで大体のコーデは完結するし、大人っぽさは簡単に出せるわけです。

 

つまり、シャツ選びに終わりはないということだよワトソン君。手持ちのシャツ、サイジングがゆるくて今したいコーデだとだらしなく感じてしまって…買い替えを検討しているのさ!

 

で、せっかくならやはり持っていないものを欲しくなるのが世の情けじゃないですか。じゃあ欲しいものを列挙したって仕方ない、だって仕方ないんだから!!!…これしか言ってねぇな。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

それでもやっぱりシャツが好き

 

っぱフルロールよ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

くぁ~困りましたね。またシャツを買う理由が出来てしまいました。買う理由さえなければ、私だって無為にお小遣いをバーストする必要は無いんです。あるからバーストするんです。

 

で、今私が欲しいのはオックスフォード生地以外のシャツです。流石にネルシャツのように季節が限定されるものは勇気が出ないので、通年使える系のシャツで生地違いを探していこうじゃありませんか!

 

まぁビビるほどシャツ持っているので、泣く泣く減らすシャツも出てくるでしょうね。でもまぁ良いんです。減らしたら増やす、増やしたら減らす!それでいいんです(白目)。

 

スポンサーリンク

 

 

デニムシャツ

 

ボトムスならあるんですけどねぇ

 

っぱね、デニムシャツはアメトラ好きを名乗るなら持たないといけないと思うんですよ。違いますか?違いませんよね?(圧)

 

fuku-no-hosomichi.com

 

一般的にデニム=ボトムスのイメージが強いせいか、トップスでデニム生地を使うとボトムスどうしよう問題が発生します。が、軍パンチノパンなんでもござれマンの私にかかれば、デニムシャツは恐れるに足らずです。

 

圧倒的安定感を求めるならコチラもおすすめ

 

いつもの服屋さんで見ていた時に、D.C.Whiteのデニムシャツがとてもいいなぁと思っています。あとあと、Workersのフルロール襟に魅了された私としては、8cmフルロールのデニムシャツもたまらんですよなぁ~。

 

来年春まで待つか…。

 

スポンサーリンク

 

 

リネンシャツ

 

ボトムスならあるんですけどねぇ(デジャブ)

 

いい加減オックスフォード生地から離れなさいと、リトル細道が声をあげております。私のワードローブ、シャツが相変わらず犇めいていますが、オックスフォード生地率がどんどん上がっています。

 

soutiencol-gop.shop-pro.jp

↑堪らンゴねぇ

 

ボタンダウンのリネンシャツ、欲しいよなぁ。リネンシャツってレギュラーカラーのイメージが強いんですけど、もうめっきりレギュラーカラーを着用しないんですよねぇ。

 

どこかアイビー感じる素敵なリネンシャツ、出してくれないかなぁ。スティアンコルしかないよなぁ、買うかぁ(予定調和)。

 

スポンサーリンク

 

 

シャンブレーシャツ

 

デニムと何が違うねん、そう妻からご指摘が入りました。もう同じで良いかとはならない。

 

そもそもデニムはツイル、シャンブレーは平織ですものね。薄手になって、色味も若干薄くなる…気がします。アメトラと言えば、デニムシャツとシャンブレーシャツ!という浅はかなイメージ故ですね。しかし買いたいと思った当時は、まだボトムスの数が乏しかった。

 

今は違う!!

 

迎え入れる準備が整いました。ワードローブはパツパツですが、気にせず行ったろうじゃないのよ!いや少しは気にしろよ!

 

シーアイランドコットン!?

 

今持っているサックスブルーのシャツ、全然悪くないし着やすいことは間違いないんですが…サイズ感が緩すぎる。今私はジャストを求めているので、買い替えたいなって。えぇ、買う理由はいつだって、そこに。

 

スポンサーリンク

 

 

マドラスチェックシャツ

 

たまんねぇ

 

タッターソールチェックがあまりにも使いやすすぎて、チェックシャツの魅力に取りつかれてしまいましてねぇ…。赤と青のチェックなのになぁんでこんなに使いやすいのよ。いやまぁそれはそれとして。

 

やはりアメトラと言えばマドラスチェックは外せませんな。あの何とも言えない脱力感、パキッとしたタータンチェックとは真逆の存在ですね。

 

ほんとはチェックのジャケットなんかも爽やかだなぁと思いつつ、クッソ難しいだろうから踏み出せずにいます。うん、無理やねこれは。私には早すぎる。

 

コロナユーティリティも有名所ですね

 

去年、確かスティアンコルでリネンのマドラスシャツがあったような…今年もやるなら挑戦してみようかなぁ。この柄を着こなせたら、いよいよ一人前感ありません?ありませんかそうですか。

 

スポンサーリンク

 

 

ストライプシャツ

 

オックス生地のストライプっていいよね

 

気付いたのよ。オックスフォード生地かつジャストサイズのストライプシャツ、持ってない。買うしかない。因みに父はシーアイランドコットンのグリーンストライプボタンダウンシャツを購入していました。

 

そういう人の購買行動を見ると、釣られて買ってしまうという研究結果はありませんが、きっとそういうことです(?)。良いんだよ細かいことはぁ!!!

 

上の写真で着用している奴ですね、父のですけど

 

どんどんブロード生地のシャツを着なくなっているな…一時期馬鹿みたいに着てたのに。うーんどうしよう、父にあげようかな。とりあえず困ったら父に横流しする作戦。

 

ずっとワーカーズばかり買っているけど、たまには違うブランド…いやぁでもフルロール狂いの私を満たしてくれる襟が、現状ワーカーズだけなんよなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

どうすんのこの物欲

 

もはやシャツ着とらんやんけ!!

 

シャツって、靴とかアウターに比べると価格が落ち着いているから、ついつい沢山買っちゃうんだよなぁ…。皆さんもシャツは何着あってもいいからって、買い過ぎには注意ですよ?人のこと言えないだろって、それ私が一番わかっているので(諦め)。

 

物欲の秋冬、皆さんはどうやって落ち着けていますか?私は、今月は靴下を買って満足したことにしています。買い物に行ったら買いたくなっちゃうから行かない、行かないんだから…。

 

てなわけで、今欲しいシャツをただただ列挙するだけの記事でした。オススメあったら教えてください~。