服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【待ってたぜェ!】サンクリスピンデーで私と握手【この瞬間(とき)をよォ!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いやっふぅぅうううううう!!!!!!

 

初手叫び失礼しました、私です。

 

ついに…ついにィ!!!!待ちわびたこの日が!!!

 

サ ン ク リ ス ピ ン デ ー

(迫真)

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

改めてサンクリスピンデーって?

 

 

もうこの記事を見てくれ。手っ取り早いから。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

簡単に言えば、革靴好きは集まって!語らって!友達になって!シューサークル記念に撮影してBAKASURVIVOR…という最高に楽しいイベントです。場所は代官山!荘厳な街!

 

 

駅から近いTHE FACE DAIKANYAMAにて開催されます。11:00~17:00ですよ!私は開場直後から参加します!その後に妻が行きたいお店や私が行きたいお店を回ることを考えると…2時間くらいしかいられないけど…。

 

まぁそれでも全ブースは見て回りたいと思っているので、精一杯楽しむぞ!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

しかもなんと!我らがこまつさんも!来られるのよ!!!!くぅ〜最高じゃないか。

 

無料フィッティングも瞬殺でしたな…。

(すまぬ、妻の足を見てもらうために予約開始の瞬間にもぎ取らせていただいた…ッ!)

 

というわけで、初めて対面にて妻の足を見てもらおうと思います!メール相談はさせてもらったんだけど、その後に追加で見てもらいたくてね。こまつさん、どうかよろしくお願いします!!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

で、出展者の方々について稚拙ながらまとめた記事がこちらです。どのブースも魅力的過ぎて困りますが、Lightbulbさんが特に気になります。もでぃふぁいどさんもいらっしゃるそうなので、ファンであることを伝えにいかねば。

 

スポンサーリンク

 

 

友達募集

 

会場は東京なのですが、ブログ内でも常々言っている通り私は地方から赴きます。革靴について楽しく語らえる友達もおりません。妻はこれから堕とします

 

そこでお願いです!私と契約して魔法少女に友達になってくださいまし。本当は片っ端から来場者に声かけて回りたいところですが、逮捕されかねない。東京まで来て何やっとんねん。

 

予定通りこれで参戦

 

だからその…この記事や私のXを見ている方で、かつ友達の枠にまだ空きがある方は…友達になってほしいのです。別に友達だからって急遽静岡に来いとか言わないので。

 

革靴から始まる素敵な縁、あっても良いと思うの。ほんと田舎に住んでいると革靴つながりの友達とかマジで出来ないのです。

 

スポンサーリンク

 

 

当日のコーデ

 

以前も記事にしましたが、結局初期の構想通りで行きます。

 

ジャケット:緑のコーデュロイジャケット

インナー:タッターソールのボタンダウンシャツ

ボトムス:濃紺の細デニム

シューズ:バーガンディのウイングチップ(雨の場合ブラウンのダブルモンク)

 

という感じの出で立ちで参りますので、ぜひぜひお声がけいただければと思いますハイ…。恐らく、恐らくですが20代はそんなに多くないと思いますので、渋い格好している割に幼稚さが抜けないムーブをしている人がいたら、それは私です。

 

頼んだぜ☆

 

当然、このブログを見ている酔狂な人でなければ、私という矮小な存在を知り得ることはないでしょう。しかも会場にいられる時間も2時間弱という短さを考えると…まぁ事案にならない程度にハッちゃけているので、分かりそうではありますが。

 

てなわけで当日来られる方、友達になって私のシューサークル童貞をもらってください。まぁ友達が出来なくても目一杯楽しむことは変わらないんだけどね(強がり)。

 

スポンサーリンク

 

 

東京観光の予定

 

妻が革小物のお店をハシゴしたがっているので、代官山や表参道周辺で探しています。あとショセはやっぱり行きます。妻の革靴も、そこが実は本命だったりします。レディースの革靴のラインナップがまぁ~多い!奥さんを革靴沼に落としたい方はショセ、必見です。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

他にも行きたいお店があるので…時間足らない~!新幹線の予約時間ギリギリまでお店を回ろうと思います。てか当日会場近くでお昼食べられるところはあるのかしら?お高いんでしょう?行きの新幹線で探すかな。

 

てなわけで当日はパツパツです。あくまでも一番はサンクリスピンデーですけどね!

 

スポンサーリンク

 

 

また明日

 

fuku-no-hosomichi.com

 

一番初めに「行きたい行きたい」と声を上げてから早2か月…長かったようであっという間でした。明日はきっと社会人になってから一番趣味ではしゃぐ時間となることでしょう。結婚して、これから家庭と向きあう時間が増えていくであろう時に、素敵なイベントに参加できることを心から感謝しようと思います。

 

なんか今際の言葉みたいになってますけど私はクソ元気です。ゴリゴリです。来年も参加出来たらします。だって友達と革靴が欲しいですからね!

 

行かれる方、また明日お会いしましょう。どうぞお手柔らかにお願いします。それっぽいことを並べ立てることしかできない貧弱20代男子、それが私なのだから。いやほんと楽しみ過ぎて大丈夫かなどうなっちゃうんだろう。

 

よし、明日に備えて早めに寝ます。沢山の革靴ラバーの方々とお会いできることを楽しみにしています!!