服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【気分は春】暖かくなったら着たいものをあらかじめ列挙しておく【先取大事】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラララッアア、私です。ペイス。

 

もうすっかり暖かくなりましたね(真冬の気温)。

良いんだよ、陽が伸びてるってことは春が来たってことなんだからよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、お父さん方、久しぶりに語り掛けるが、ファッションは常に半年前から準備しておかないと乗り遅れるって、言ってるよねぇ?だから、私と一緒に春夏の装いを予習して、財布の準備をしておこうぜ!?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

…とりあえずジョーワークスさんのオーダーのお金用意せんとな。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

春夏に着たい服の用意をしよう

 

これは必ずする(鉄の意思)

 

世間では、もう秋冬の展示会がスタートしています。先日のFreeportさんのインスタライブ、最高でしたね。画面内に憧れの人しか映ってないなんてことあります?

 

www.instagram.com

 

Workersの秋冬はミリタリーがかなり増えています。当ブログでも取り上げねば!と思いつつ、目に留まるのはトラッドな物ばかり…迷わせるなぁ(恍惚)。

 

スポンサーリンク

 

 

Workersのシャツ

 

欲しい!!!(直球)

 

無地がほすい

 

もうこれは変わらないのよ。というのも、袖丈が私にジャストなんですよ!私ってば肩幅や身幅のわりに腕がやや長いみたいで、大抵既成のシャツやジャケットを着ると8分丈くらいになってしまうのです。

 

が、なぜかWorkers(以下ワーカーズ)のシャツだけは完全に私の体型に合ってる!なんなら私の身体を基に…思いが岡山まで届いた…?(違います)。

 

 

タッターソールが本当に万能で、無地を買い足したい!シャンブレーええな?でもシャツこれ以上いるか…?の狭間で揺れ動いています。てか、秋冬のコーデユロイシャツが良い色過ぎて、秋冬まで待つのも辞さない覚悟よ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

白はSOUTIENCOL(以下スティアンコル)の最強BDシャツがあるので、青系統のシャツが欲しい。シャンブレーがやっぱり諦められないんだよなぁ…。ンギギ…しばらく悩みます。

 

スポンサーリンク

 

 

ローファー

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

これはもう大丈夫!RAYMAR(以下レイマー)さんのle miscaシリーズのものがあるのでね!これ、本当に履き心地最高なんですよ。詳しくは記事の方を見てくださいね。

 

ハイ可愛い

 

やっぱり爽やかなコーデが増えてくるので、足元も爽やかにすることをオススメしますよ。短靴ももちろん良いですが、ローファーやグルカサンダルのようなより抜け感のあるものを選んでみてくださいな。

 

かわええ…そして安い…

 

最近シングルモンクタイプもラインナップされたうえに、楽天市場でもお買い物できるようになりました。楽天経済圏の人はもう狂喜乱舞でしょうな。

 

最近はカジュアルな靴もかなり打ち出してくれています。マジで革靴初心者にとっては、神のようなブランドです。これからも応援するぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

紺ブレ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ったり前だよなぁ?ワーカーズのアイビーブレザー、現時点でヘビロテしているんだから。コートいらずの気温になったら、もっと大活躍の予感です。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

最近めっきりブルゾンを着ることが減りました。ラベンハムくらいかな?大抵はジャケットとコートのスタイルでお出かけすることが増えました。そんな中で、紺ブレはドレスとカジュアルの割合が本当にちょうどいい!

 

試着したけどめっちゃ良かったです

 

D.C.White(以下DCホワイト)のウエポン紺ブレ、これまた最高の一着なのでぜひ手に取ってみてほしい。洗うほどより味わい深くなる紺ブレなんて聞いたことありますか!?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

ワーカーズとDCホワイトは特に私のワードローブの支えとなっています。舘野さん、石原さん、本当にありがとうございます。もっと買います。

 

スポンサーリンク

 

 

バーンストーマ―のチノパン

 

 

fuku-no-hosomichi.com

 

もう私の1軍コーデの中でも圧倒的に当番回数が多いボトムスの1つが、このチノパンです。マッカーサーⅡ、やや太めのレギュラーテーパードシルエットは、もうアメトラコーデに欠かせない存在です。

 

しかし、私は気付いたのです。細めのドレスチノパンがあればもっと捗るじゃない!と。そうだ!

ノータックのドレスチノを買おう!元々買う予定だったじゃないか!

 

ヨシ!買おう!

 

よし、ボトムスばっかり増えててシャレにならないけど、靴が増えているんだから必要だよな!よな!!ライトグレーっぽい白い細チノパンがあれば、完成しますよね?

 

トラッド好きな人はとりあえず履いておけって豪語できるくらい、自信をもって勧められます!回し者みたいになっちゃった。

 

スポンサーリンク

 

 

ポロシャツ

 

soutiencol-gop.shop-pro.jp

 

これぞスティアンコルの領域!リメイクポロ長袖!これをショーツに合わせる着こなしがしたい…したいんですよ!んでローファーを合わせる!

 

通常のシャツは、タックイン前提なのでジャストサイズで着用します。しかし、プルオーバーは別なのです。ポロシャツはタックアウトで着用しますでしょ?

 

なので、ややゆったりな着方が出来る!初夏まではリネン素材の長袖を腕まくりして着用します。何色にする?ヌッフッフ…。王道の白?爽やかな青?華やかなピンクもありだなぁ~…。

 

昨年のモデルですね

 

半袖のポロシャツなら、ワーカーズの猫刺繍のモデル!4月だったはず…欲しい…。え?ユニクロで良いだろって?馬鹿野郎!刺繍の有無で雰囲気変わるんじゃい!ラルフのポロシャツをオマージュしたつくり…最高か?

 

シャツとポロシャツがあれば…もう何もいらないんだよなぁ~(白目)。

 

スポンサーリンク

 

 

革靴はもうええて

 

fuku-no-hosomichi.com

 

完全にトラッドな男になってしまった…ミリタリーを捨てたつもりはないのに…。夏場にミリタリーは暑いんじゃ(本音)。

 

 

え?いつもなら絶対挙げる革靴?ハハッ、

靴箱に入らんのよ(遠い目)。

 

 

考えたよ?グルカサンダル、Chausserのやつをさ。でもね、6月にJOEWORKS(以下ジョーワークス)さんの靴が納品されるってんだから、もういらんのよ。

 

www.instagram.com

 

てかさ、ジョーワークスさんハンドソーンライン始めるらしいっすよ!オーダーの幅めっちゃ広い上に、それをハンドソーンで!?バケモンかよ…バwケwモwンwだwなw(困惑)。6月までにローンチされてたら、詳細聞いて来ようっと。

 

あとはジャケット!ツイードのジャケットが欲しいんよ。ワーカーズで出るんだこれが…ッ!が、私は希望的観測を持っているイベント、DCホワイトさんのカスタムオーダー!これが浜松であれば…ありそうですか?長沼さァん…。

 

citron-web.jp

 

てなわけで、春夏を見据えた着たいもの欲しいもの特集でした!さぁ~元気に稼ぐか(白目)。