服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【改めて】お父さん×ミリタリーファッション=最強なワケ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

fuku-no-hosomichi.com

 

以前こんな記事を書きました。ミリタリーファッションほど、お父さん世代にマッチしたカテゴリはないってテーマです。あれから数か月たち、私も気づいたら旦那さんになっていました。そこで、もう一度このテーマについて書いてみようじゃないかということで、今パソコンの前に座っています。

 

で、以前の記事の焼き直しだと面白くないので、もう一歩踏み込んだ内容にしてみます。お父さん世代の特徴なんかも踏まえて、オススメしていきますのでぜひ見てください。

 

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

お父さん世代はどう頑張ってもミリタリーの魅力から逃げられない

 

私は何も変わってないのです

 

もうね、ここまでお父さん世代にフィットしたカテゴリってないんですよ、本当に。もちろん世間的にトレンドであることも後押ししていますが、それはあくまでも全体から見た一面に過ぎません。お父さんという属性を考えたときに、ミリタリーファッションは間違いなく適している、そう言わざるを得ないわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

理由①:サイズが優しい

 

アジャスターが付いている物もあります

 

まず、結婚して、お子さんが生まれて…毎日てんやわんやながらも、幸せな毎日を過ごしていることでしょう。奥さんの料理がおいしいことに加えて、家族で囲む食卓ほど暖かく甘美な時間はないでしょうな。

 

で、体型は維持できているかね?(ぜったいれいど)(じわれ)(きゅうしょにあたった!)

 

おっと、血反吐を吐くにはいささか早すぎるぞ?気持ちは分かるがね。体形が変わると、当然今まで着ていた服は着られなくなります。新調しないとね。で、どんな服を買いたくなります?

 

  • ゆとりがある
  • シュッと見える

 

こんな服に手を伸ばしたくなりますよねぇ?くぅ~、気持ちは分かります。でも、そうした服ってみんな求めているから、もう町中で被りまくり。はい、没個性父さんの完成です。

 

はい、僕は嫌だという声が聞こえてきました。そんなあなたに、ミリタリーはそっとフィットしてくれます。なんせ、海外の屈強なソルジャーが着用することを前提に作られているんですから、サイズが小さい訳がないんよ。

 

ミリタリー×デニムという最強コラボ

 

何より、体格が良い方が様になるんです。悔しいですが、中肉中背の私よりも似合うはず。

 

スポンサーリンク

 

 

理由②:どんな服にも合う

 

渋いお父様になりたいッ!

 

例えば、あなたがスポーティなコーデが好きだとしましょう。足元はNB、トップスは白Tだとしたら?ハイ、軍パンがジャストミート。NBのおかげでシティ感は保ちつつ、トップスとボトムスの古さがギャップを生んでオシャレしている雰囲気が勝手に出ます。これは理解できそうよね。

 

次に、あなたが最近MBさんにハマり、キレイ目なコーデから始めてみようとするとしましょう。足元はGUのリアルレザーシューズ、トップスはオックスフォードシャツを腕まくりして着用するとしたら?ハイ、軍パンがジャストミート。ワイドパンツなんて流行り切ったもの履いてどうするのよ。ミリタリートレンドは絶賛継続中なんだから、キレイ目ミリタリーコーデがダメな理由ないでしょ?

 

ネイビーの軍パン欲しい…欲しくない?

 

と、このように今のお父さん世代が好きそうなコーデにすっ、と馴染んでくれるのがミリタリーアイテムなんです。これはひとえに、ミリタリーアイテムの個性が強いからなせる業です。デニムだと少し考えないと浜省になりますから。

 

スポンサーリンク

 

 

理由③:お財布に優しい

 

これは前回の記事でも書いた気がします。まず古着で買えば安く購入が出来ます。はい、いつものwaiper。

 

フランス軍ってだけで魅力的よね

 

そして丈夫なので、何度着用して洗濯しようとも、ダメになりません。味わいは深くなるので、コーデにますます説得力が増すはず。

 

全身ミリタリーで固める必要はありません。まずはボトムスに一点取り入れてみてください。本当の意味でコスパ高いですから。その分、他のアイテムにお金をかけられる。

 

フランス軍って(ry

 

それでいて、そのアイテムとも親和してくれる。これほど万能なパーツ的存在、ファッションアイテムで考えられます?無理でしょ?唯一無二、それがミリタリーなのよ。

 

スポンサーリンク

 

 

キレイ目の次のステップにどうぞ

 

ジャケット羽織るのも悪くないでしょ?

 

キレイ目ファッションでコーデのバランス感覚に慣れたら、一気に世界は広がります。しかし、お父さんのお財布は、今後一生広がることはありません。自分で書いてて悲しすぎる。しかし恐らく間違いない事実です。

 

だったら、その中でもきちんと楽しめるカテゴリを確立せんといかんのよ。良いものをお金貯めて買った方が良いことは以前記事にもしたけど、全てが全て良いもので固めるのは、難しいし面白くない。

 

先にも言いました、ミリタリーアイテムは万能なパーツです。どんなコーデに差し込んでも、それなりにまとまる魅力があるんです。え?コツ?うーん…このブログを追いかけ続(この後は汚れて読めない…)