服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【それはアカンて】世のお父さんたちはファッション以前に気を付けなければいけないことがある

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シュレーディンガーの猫、私です。

 

私の職場は非常に中年男性が多い。昔ながらの製造業なもんですから、当然っちゃ当然なのですが。んでね?私のブログはそうした方たちに向けて、ファッションの提案をしているブログなのですが…

 

まずはスタートラインに立とうや…

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

服以前に身だしなみィ!!!

 

 

まず鼻毛ェ!!なぜ鏡を見て何も思わんのじゃ!!!

毎朝顔洗うでしょ?鏡の中の自分と目が合うでしょ?鼻から何か出ているな雑草かなってなるやんけ!!!!

 

結婚したことでもう安心しきっていることが良く分かります。でもね、結婚しようが子供いようが、あなたは一人じゃないんですよ?てかむしろその容姿を許している奥さんとかお子さんって評価になってしまうわけだ。

 

あと寝ぐせはまぁ直すの面倒って気持ちは分かりますが…いや直しなさいよ!爆発したまま出社すなぁ!髭も剃り残しがあるのはまぁしゃーないにしても、泥棒みたいな人おりますやん。お縄に付いちゃうよ。

 

何というか…結婚しちゃうと油断しちゃうんですかね?奥さんがいるからもう大丈夫って。素の自分でも受け入れてくれるって?

 

甘いわアホンダラァ!

 

そんなんじゃいずれ男として見てもらえねぇぞ!結婚したからって、奥さんからすればあなたは旦那さんであると同時に男や!そんな一番身近な男が鼻毛チョロリの寝ぐせ爆発、泥棒面だったらもう愛想尽かされちゃうッピ…。

 

スポンサーリンク

 

 

自分色を初めから出すな

 

出し過ぎィ!

 

あのね、いきなり見様見真似で難しいジャンルに手を出しちゃいかんのですよ。最初は清潔感を重視したコーデから始めて、そこを起点に自分がやりたいコーデに手を出しましょう。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

清潔感を重視した、所謂MBさんの提唱されているドレスとカジュアルのバランスは7:3ってやつ、これを意識したコーデをユニクロやGUをメインにコーデを完成させましょう。安くてシンプル、それでいて高見えするコーデが組みやすいのが、キレイ目コーデの最大のメリットです。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、そこを基準にして自分が好きなアイテムを入れ替えて行けばいいのです。例えば軍パン履きたいなら、トップスはシンプルな白シャツでしょうし、ジャケットをカジュアルに着たいならモックネックや色味のシンプルなカットソーを入れる、みたいな感じです。

 

決してキレイ目の範疇は出ない、でもほんのり着る人の趣味性が香る…くらいから始めて行けばいいんです。え?カテゴリが多すぎて分からない?しょうがないなぁ、この記事を参考にするといいよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

まぁ、気に入ったならこのブログのタグ別の記事を見て行くといいよ。合言葉は「ミリタリー」「アメトラ」だ。

 

スポンサーリンク

 

 

マジで革靴に金掛けろ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

頑なにスニーカー一点張りの人、いるじゃないですか。平日仕事で履いているから嫌ってことですよね?一体どんな革靴履いとんねん!!!!

 

ええですか?革靴は足に合ったものをきちんとサイズを間違えずに履けば、最高のフィット感と歩きやすさを実現することが出来るんです。さらにスマートでかっこいい!

 

そんな素敵な履物なのに、自分自身の選び方でミスった挙句スニーカーが良いだぁ?こまつさんに頼れ!!!

 

shoesmaster-komatsu.com

 

こまつさんなら用途、悩み、予算を伝えたうえで相談すれば、必ずオススメを的確に教えてくれるからね!

 

shoesmaster-komatsu.com

 

最近はZOOMでの相談にも対応してくれるようになったんよ。もう敵なしじゃよ。私も妻もこまつさんには大変お世話になりました!沢山の知識を与えてくれたので、まぁ~いい靴ライフを謳歌しております。

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

お洒落は足元から、この金言はやはり伊達じゃないんですねぇ。てなわけで、困ったらこの記事を見て!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

私のブログで一番見られてる記事だから、それだけ需要あるんやねぇ(しみじみ)。まぁ、今後革靴はどんどん雲の上の存在になってしまうことが予想されます。一番安いのは今!つまり買い時は今です!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

なに!?既成靴じゃなくてオーダーしたい!?落ち着けよ…良い革靴はたくさんあるんだから、それらを試してからでも遅くは無いですぜ?例えばレイマーやハロゲイトは、もう貧乏父さんの味方以外の何物でもないんよ。

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

あ、ガチ勢になりたいあなたは、どうぞ記事をご覧ください(にっこり)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

そろそろ春ですな!

 

結局一番初めは身だしなみなんすわ。これならお金かかりませんからね。なんか以前こんな内容を記事にした気がしますが、やっぱりこれは変えようがありません。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

しかし裏を返せば、それらのちょっとした当たり前をクリアできさえすれば、あなたは立派なこちら側の人間です。歓迎しよう!盛大にな!

 

お父さん世代に向けた記事を書いている以上、今見てくれている方の中には、列挙した事項に何かしら当てはまる方がいらっしゃると思うのです。それは、決して恥じるべきことです(無慈悲)。しかし、それに気づいたら直せばいい、でしょ?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

さぁ、身だしなみは整いましたか?ここからハマろうぜ!沼に!