服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【悲報】妻の足、気付かぬうちに常に悲鳴をあげていた【なお救われた模様】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スーモスーモスーモスーモ♪スーモドーモワタシデス。

 

以前シューフィッターのこまつさんによって、足の悩みを解決していただき、東京に行く決心をつけてもらった記事を投稿しました。やはりプロは…プロだった(小並感)

 

shoesmaster-komatsu.com

 

で、私があまりにも感動したため、その勢いで妻の足に関する相談もぶん投げてみました。こまつさん本当にありがとうございました!次は両親かな(布教済み)。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

妻の足の悩みをこまつさんに相談したら思ったよりも深刻だった話

 

妻の悩みは、「私にシンデレラフィットする靴を用途別にオススメしてほしい」という、比較的相談内容としては普通、ありふれたものでした。仕事用のパンプス以外の靴と休日用の革靴とスニーカーでそれぞれご紹介いただきたい旨を投稿フォームに入れ、送信。

 

送られてきたメールに返信する形で、妻の足の写真をお送りしました。もはや妻以上にワクワクしながら回答を待っていると、ついに記事が投稿されました!みんなも読んで!

 

shoesmaster-komatsu.com

 

読み進めていくと、こまつさんからまさかの一言。

 

「奥さんの足、悲鳴上げていますよ」

 

えっ、何それ怖い。

 

スポンサーリンク

 

 

なお妻本人はその悲鳴に気付いていなかった模様

 

外反母趾と巻き爪が進行していて、足のアーチが崩れている可能性が高いとのことでした。ホァッ!?そうだったのか…確かに妻は、仕事から帰ってくるたびに「足がダルい~」と言いながら足をこちらに放り投げてくるので、マッサージしてあげる日々が続いていました。

 

仕事に適しているかは別として、コレ履いてたら惚れ直すわね

 

その原因を、私は知っています。妻はパンプス狂いだったのです。パンプスの華奢ながらも凛とした佇まい、ヒールによって背筋が伸びる感覚が好きとのことで、仕事の時は休日も好んで履いていました。こまつさんの記事内でも言及されていますが「パンプスは魅せるための靴であり、歩くための靴ではない」のです。

 

その結果、足が常に無理をしている状態になっていたようです。あばばばばば…(白目)。

 

スポンサーリンク

 

 

靴より先に姿勢を矯正していく

 

 

 

メチャ薄で踏まずのサポート強めな感じ

 

そんな状態では、足に良い靴を買っても根本的に解決にはならないようです。で、オススメされたのはシダスのインソール!シティプラスレディというタイプなのですが、これがまたすごいんですよ。めちゃくちゃ薄い。これなら、インソールを交換できない靴に敷いても負担が少なさそうです。

 

こんなに薄くてもちゃんと効果出せるってんだから、インソールってつくづく侮れませんな。まぁ一足先にその効果を体感した記事があるので、興味ある方はぜひ見て。インソールを変えるだけで履き心地が全く変わるから。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

靴の提案も絶妙なのよ

 

仕事用に黒を購入しました

 

姿勢を矯正することが前提になりますが、オススメの靴もいくつかご紹介いただきました。どれも妻の趣味にドンピシャだったようです。とりあえず仕事用のビットローファーは買いました。インソールは後から届いたのですが、靴自体インソールが外れないタイプで心配していましたが、ジャストフィット!すげぇや…

 

オススメされたラインナップを見て個人的に驚いたのは、アシックスのスニーカーがかなり今っぽいデザインだったことです。

 

 

どっちもかっこよすぎる…

 

むっちゃオシャレやん!色味といいデザインといい、ハイブランド感がすごい。「スポーツブランドだから機能性特化だろう」という思い込み、やはりよくないですなぁ…。

 

徹底したリサーチのおかげで、先入観を取り払った提案が出来るってところが、プロのプロたる所以なんだろうなぁ…視野の広さと知識の深さを併せ持った時点で、敵なしよね。

 

スポンサーリンク

 

 

また一人、こまつさんの手によって救われたのであった

 

インソールを試してみての妻の変化などは、追って記事にしますのでお楽しみに!皆さんも一度、こまつさんのサービスを利用した方が良いです。

 

sf-komatsu.com

 

プロの知識に触れると、俄然靴のことが好きになります。私はもう既に沼に落ちているので手遅れです(白目)。

 

こまつさん、妻も私も大満足な回答、本当にありがとうございました!そして利用するたびに記事で取り上げさせてもらって、もうほんとすみません!しつこいと感じられたら、スルーしてくださいね!!でもきっと私の両親からも、お悩み相談を利用させてもらうかもしれませぇんすんませぇえん!!

 

というか、こまつさん頑張りすぎです。顧客としてはもう大満足なので、どうかご無理だけはなさらずに…。