服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【同じ穴の】妻を何とかして革靴沼に落としたい【ムジナ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

恐ろしく直球でくだらない内容です。最近靴、特に革靴に対しての興味関心がマッハな私です。いきなりだが、東京に遊びに行って革靴を買おうと思っています。お目当てはショセ!早く行きたいなぁ~。まぁ、それはそれとして。

(追記:この記事が公開されている頃には…ヌッフッフ)

 

私の革靴に対するハマりっぷりをそばで見ている妻は、全く革靴に対して興味を示しません。なんで?しっかり手入れしてピカピカの革靴達を見ても、何とも感じないのでしょうか。いや、やはり革靴は履いてナンボ。履けばコーデのしやすさや、そのマニッシュな見た目にハマること間違いなし!

 

して、どう落とす?

 

目次

 

 

妻に履いてほしい革靴

 

妻が一番気になっているスニーカーです

 

ここでいう革靴は、GUのようなプチプラではなく、3万円超えのきちんと手入れしたら長く履けますやんか、というものを指しています。何が良いかな…よし、ここは手っ取り早く妻の好みを聞いてみましょう。と、その前に私が妻に履いてほしい靴を列挙しておきます。読者置いてきぼりだな。

 

スポンサーリンク

 

 

ウイングチップ

 

うーんこれはマニッシュ

 

うん、おじさん臭いって言われて終わることは分かってる。でも、こういう穴飾りがある方が、華やかでかわいいと思うんだなぁ…。紐靴をぜひ履いてほしいけど、ローファータイプでも可とします。色は何でもいいけど、汎用性から考えて黒かな。良い意味で穴飾りが自然ですから。

 

かかかかっちょいいい…

 

因みに、ウイングチップは私も一足欲しいです。ほんとにどうでもいいな。トリッカーズとか最高にかっこいいですもんね。あ、物欲センサーが作動する(白目)。

 

スポンサーリンク

 

 

モンクストラップ

 

レディースの革靴って、選択肢少ないんですなぁ…

 

これは、バックルの装飾性と脱ぎ履きのしやすさを考えた、折衷案的な提案です。紐をいちいち結び直すのは面倒、それは分かる。だったら結ぶ必要はない、だけどしっかり足を固定できるモンクストラップが良いんじゃないか!

 

みんなも履こうよパラブーツ

 

何より紐が無い分アッパーはかなりスッキリ見えるので、革靴履いてます感も薄れてより履きやすいのでは?個人的にはダブルモンクを推すが…そもそもレディースにあるのかしら?もしあれば、私のウィリアムとリンクコーデが出来るから、ぜひダークブラウンのカラーリングを勧めようかしら。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒールブーツ

 

ここら辺はコーデもイメージしやすいですよね

 

まぁ、ここら辺が本人的にも履きたいと思うものじゃないかな。サイドゴアブーツは何個か持っていますからね。しかし、やはりきちんとしたブランドではなくGUやユニクロのものだったはず。脱ぎ履きは楽で、それでいて磨き甲斐がある…そんなブーツを履いてほしいものです。

 

いやまぁ、ブーツタイプは値が張るので、多分選んではくれないでしょうが…しかも今持ってるからいらないよって言われたら、何も言えませんな。ぐぬぬ…、買わない理由より買う理由ッッ!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

ビットローファー

 

仕事用に一緒に見に行って買いましたよ!

 

これもかなり現実的なところですね。程よく華やか、程よくフェミニン…塩梅が最高です。これも、レディースの中ではかなり選びやすく履きやすいデザインだと思います。どんなコーデにもすんなり溶け込んでくれますしね。ビット以外は主張控えめですから。

 

ただ、GUのものを既に持ってるんだよなぁ…せっかく買うなら持ってないやつがいいだろうし、そもそもこれがあるから革靴いらないまであるぞ…?違うんです。きちんとした革靴があるかないかで、コーデの幅は大きく変わるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

妻にそれとなく聞いてみた

 

ま、私がどんなにオススメを挙げたって、履くのは本人ですからね。そんなわけで、妻に直接どんな革靴なら欲しいと思うのか聞いてみました。

 

chausser-shop.net

 

折角なのでショセのラインナップを見せてみました。一緒に買うことになるかもですしお寿司!

 

スポンサーリンク

 

 

選ばれたのは、ブーツでした

 

や っ ぱ り ね ( 知 っ て た )

 

夏に革靴なんて…ということらしいです。そしてショセのラインナップを見て一言。

 

「高っっ」

 

あぁ~!?何を言うて…冷静になれ私。妻は服に関してはオールプチプラ、そりゃ数万円単位の靴なんぞ見たことはないさ。いいもん一人で東京いく…のは忍びないから他のお店見に行ってええから。

(追記:なお1人で東京に行くことを決意した模様)

 

しかし、私の当初の目的は妻を沼にハメること。妻が革靴に興味を示すような方法を考えていくしかありませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

方法①:パンプスを全て捨てる

 

パンプスは歩くための靴じゃない、ってのは何となく皆さんも分かるでしょ?妻はね、分かってくれないんですよ。足に悪くても、現に恐ろしいレベルの巻き爪になって足が常に疲れているけど履いています。それだと、靴に対して良いイメージを抱かなくても無理はないよね。

 

諸悪の根源を断ち切らねば(白目)

 

痛い痛い!後ろで妻に叩かれてます!暴力反対!変態!

 

…ふぅ、危なかった。でもなぁ、仕事でパンプス縛りがあるわけでもないのに、どうしてパンプスにこだわるんだろうか。え?女のプライド?あぁ、うん…。

 

スポンサーリンク

 

 

方法②:革靴プレゼント

 

いやいやいやいや!!!!ただでさえ自分のお小遣い雀の涙マンなのに、妻の靴プレゼントは余裕ないですって!誕生日プレゼントなら、まぁ考えても良いけどさ。自分だってお小遣いあるのだからそれで買ってくれれば良いのに!!!!

 

まぁ尻込みする値段ではありますよね。少しは夫としてサポートすべきか…靴好きな旦那さん、どうやって奥さんを沼に引きずりこんだか教えてたもれ…。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

なんてくだらない記事なんだ…。しかし、レディースは服の選択肢が多い一方で、靴はプチプラか極端なハイエンドかの二極化しているイメージです。どこからがハイエンドになるのか分かりませんが、革靴はあんまり人気が無いのでしょうかね…。なんでや!履けばコーデの幅広がるやろ!

 

まぁ、スニーカーの方がコーデ紹介とかで参考にしやすいのは、間違いないですよね。世の中の絶対的母数は、スニーカーを履くでしょう。だからこそ、差別化のためにだなぁ…ちょっと、どこ行くの!まだ話終わってないんだけど!妻が部屋に逃げてしまったのでここまで!