服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【上半期】1~6月までに買ってよかったものベスト3【振り返り】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ギンギラギンにさりげなく♪そいつが私です。

 

皆さん気付かれました?もう今年の半分が終わったことを。ハハッ、そんな絶望感に苛まれた顔しては駄目ですよ。まだあと半年あると思って頑張りましょう。しかし、後半を頑張る為にも、前半の振り返りはしといた方が間違いないですよね。

 

てなわけで、私も早速2023年前半を振り返りながら、買ってよかったものをランキング形式で発表していきます。え?1位がもう分かり切っているって?いや、案外そうとも限りませんよ?(ニヤリ)

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

2023年前半に買ってよかったものランキング!

 

1位ハナンダロナー

 

ありきたりな内容で、ほんとすんません。でもこういう振り返りをしておかないと、後半どんな内容の記事を書いたらいいのか分からなくなるじゃないですか?「こういう買い物が多かったな」とか「これ、もう少しレビューした方がいいな」とかとか。

 

まだ振り返りを始める前の段階で考えると、全身コーデ組めそうなくらい満遍なく買ったかな、という感じです。あれ、でもそもそも今年に入ってから何買ったっけ…?よし、振り返りしていきますかね!

 

スポンサーリンク

 

 

振り返り中

 

1~4月何も買ってねぇじゃねぇか(呆れ)。

 

どうしたどうした。服好きのブログにあるまじき暴挙。この時は更新頻度もかなりマチマチだったので、もはや黒歴史と化していますねぇ。最近になってモチベーションが復活してきました。いいことです。

 

それにしても、満遍なく買っていると思いましたが、ボトムスを全く買ってませんね。母の誕プレ用に買ってましたが、私自身が履くボトムスのアップデートが何もなされていません。いかんでしょ。

 

となると、皆さん何となくお気づきですね?皆まで言うな!ランキング行くぜ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

第三位

 

ほんと毎日大活躍してます

 

fuku-no-hosomichi.com

 

On クラウド5 ウォータープルーフです。ファッションブログを約1年やって、スニーカーがランクインするとは、自分でも思っていませんでした。しかも初体験のハイテクタイプ、今までローテク野郎だったのに。

 

まず何が良いって、雨の日に履けるむっちゃかっこいい靴であること。今までは「雨に強いんだから(無思考)」とパラブーツばかり履いていました。馬鹿みたいに土砂降りの日にも、です。沁みたりはしなかったですが、びしょ濡れのウィリアムを見ているときは心苦しかったです。

 

リスレザーへの厚い信頼

 

そんな中、かっこいいスニーカーないかなぁと探していると、出てきたんです!スイスのブランドであるOnが!メカニカルで無機質、そんな佇まいがすごくかっこよくて、近くのゼビオに行き試着して速攻でネットにてぽちりました。

 

この独特なソールよ

 

流石はランニングシューズ、キャタピラみたいなソールのおかげで歩行感は快適そのもの。さらにインソールも換装しているため、今ではなくてはならないスニーカーとなりました。オールブラックが一番人気みたいですね。

 

On+シダス=最適解

 

fuku-no-hosomichi.com

 

さらに、台風で道路が冠水しているレベルの中でも履きましたが、無傷。靴下は無事でした。常にくるぶしの3センチ下くらいが冠水している中数百メートル歩きましたが、なんてことはありませんでした。どんなテクノロジー?

 

てなわけで機能性特化かと思いきや、ちゃんとかっこいいスニーカー、Onが第三位でした!納得のランクインでしたね。

 

クラウドモンスターも人気ですよね

 

スポンサーリンク

 

 

第二位

 

こいつもまた重宝するのよ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

パラブーツのランスです。うぉい!連続で靴かよ!ミリタリーブログとしての自覚はどこに消え去ったんだよ!!!とお思いのあなた(私含む)、考えてみてください。どちらの靴も、軍パンとの相性抜群であることに気付かれましたか?(!)

 

はいかっこいい

 

そう、このことから分かるように、買っているのは靴でも、ミリタリーファッションの為である点は何も変わっていないということです。つまりジャスティス、何も問題ないということです。ご理解いただけたかな?

 

かっこいいんだけどね

 

で、ランス実際のところ着用回数はさほど多くありません。コーデにはよく登場していますが、デカめの踵と高めの甲によって、絶賛靴擦れ一歩手前だからです。タンパッドを貼ってなお高くそびえたつ甲に、私は悩まされっぱなしです。

 

が、それでもなぜ2位に君臨しているのか。それは、唯一無二のスタイリングにあります。厚く立派なモカシン、ギザギザがアクセントのストームウェルト、明るくかわいらしさがある色味など、ランスでないと醸し出せない雰囲気が詰まりに詰まっています。パンパンです。

 

ローファーでもこんなに違う

 

こうしたガッツリカジュアルなローファーは、一足あるとかなりコーデの幅が広がります。あと、この靴を履くとはやく歩けないんですよ。靴擦れしちゃうから。休日らしいのんびりした感覚を否が応でも味わわせてくれる、そんな一足です。あれこれネガキャンでは?(冷静)

 

なんだかんだ言っても履きたくなる、そんな魅力を持った一足、ランスが第二位でした!いやぁ、靴が連続しましたが、1位は何がランクインするんでしょうか!靴以外かなぁ(棒)。

 

スポンサーリンク

 

 

第一位!の前に

 

このシャツ独特な生地感もあいまってマジお洒落

 

惜しくもランキング外になってしまったアイテムをご紹介します。フィナモレのカッタウェイカラーシャツです。御殿場アウトレットのバーニーズニューヨークで購入しました。イタリアンメイドらしい仕立てながら、程よくゆるいサイジングでの着用が可能なので、やっぱりどんなボトムスとも相性抜群です。

 

ドレスシャツですが、ワンサイズ上げればカジュアルに使えます

 

着用の頻度としてはかなり高く、夏に入るまではたくさん着ていました。白シャツという、地味になってしまいがちなアイテムでも、生地の表情やデザインの差異によって、コーデに華やかさが生まれます。

 

このアイテムはほんと試してみて欲しい

 

あとは、地味に買ってよかったのはスープラのタンパッドですかね。1,600円程度でここまで履き心地を改善できるアイテムは、間違いなくないでしょうね。これ装着すると「あ!甲で支えるってのはこういうことか!」となるはずです。ローファーなど調整が出来ない靴をお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

このインソールの前では、足が滑ることを知らない

 

他にもシダスのインソールなど、買ってよかったアイテムはいくつもあります。でもシャツ以外ほとんど靴関係なのは大丈夫なの?ま、一位はさすがに、ね!

 

スポンサーリンク

 

 

第一位

 

知ってた

 

chausser-shop.net

 

ショセのシェルコードバンウィングチップシューズです。

 

ランキング全部靴かよ!!!

 

はい、そうです。今年の前半では、靴以外目ぼしいものを購入していませんでした。お小遣いのすべては、靴に吸い込まれていきましたとさ、めでたしめでたし。

 

最高だな

 

いやでもね、この靴は私が今までの人生で履いてきた靴、スニーカーはおろか革靴の中でも、頭一つ抜けて履き心地の良い靴です。何の文句もつけようが無いですし、今までの人生で間違いなくベストバイに入るアイテムとなるでしょう。

 

つくりの丁寧さ、佇まい、そしてエイジングの楽しみ…購入してまだ日が浅いですが、不動の一位である事実は、揺るぎようがありません。何より妻もこの革靴が一番好きであるとのことなので、男女関係なく魅了する素敵シューズのようです。なぜかウィリアムが不人気なのは納得がいきませんが。

 

もうこの靴に関しては語るよりも見てもらうが一番!見て!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

あぁ~梅雨が早く終わればなぁ~この子を履いてどこまでも出かけちゃうのになぁ~。レザーソールでアッパーがコードバン…この時期に買ったとて、履く機会が少ねぇったらないのよ。

 

スポンサーリンク

 

 

後半の目標

 

靴箱だけが肥えました

 

もう靴は買いません(固い意志)。後半こそ、ミリタリーアイテムを購入して、コーデの幅をさらに広げていきたいですッ!あとは黒デニムが欲しいのよね。あとはロングコートのバリエーションが少ないから、もう少し増やしたいかな。あとは…

 

物欲 is 止まらない(迫真)

 

あとはブログの目標としては、今と同じ更新頻度でやっていきたいなぁと思います。毎日更新している人たちって本当にすごいなぁと思います。尊敬の念しか抱きません。最近はおかげさまで閲覧してくださる方も増えてきております。今年後半の私も、どうぞお見逃しなく!