服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2023年もクソお世話になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、私です。

 

いよいよ今年が終わろうとしています。あ、この記事は妻の実家で書いていますので、正真正銘今年最後の日に書いています。相変わらずLive感を大事にするブログだぁ。

 

せっかくですし、今年1年を振り返ってみます。ざっくり適当に振り返ります。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

アメトラにドはまりする

 

この写真使いすぎぃ!

 

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

もともとはミリタリーをお父さん世代に勧めるために始めたブログでしたが、気づけばすっかりアメトラ色が強くなってしまいました。こんなはずでは…。

 

しかしハマってみると、なかなかどうしてこちらもお父さん世代に足りない清潔感と渋さを補ってくれる、大変すばらしいジャンルでした。もっとすころう。

 

もともとダブルの紺ブレは持っていましたが、あくまでもファッションアイテムという認識しかありませんでした。しかし、ハマって色々学んでみると、アメトラはまぁ~奥が深い!この奥深さ、語りたくなるこだわりなどは、やはりお父さん世代の心を鷲掴みすること間違いなしです。

 

来年一発目の購入品もアメトラ100%なアイテムなので、どうぞお楽しみに。

 

スポンサーリンク

 

 

革靴沼にダイビング

 

いやぁ買いすぎィ!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

今年だけで4足…?しかも金額は(自主規制)!?はぁ~沼にはまりましたねぇ…。

 

shoesmaster-komatsu.com

 

この記事、ここから私の靴ライフは飛躍的な進化を遂げました。タンパッドを買い、それでもダメでこまつさんにメール相談し、東京に行きショセで勧められたモデルとは全然違う靴を買い、あれよあれよと過ごしていたらこうなりました(真顔)。

 

shoesmaster-komatsu.com

 

もうこのタイトルの通りです。私の場合いい場所に連れて行ってくれたのは、いい靴や靴に関する生きた知識を提供してくださったこまつさんだと私は強く思います。こまつさぁん!!!憑いて着いていきますよぉぉ~!!!

 

来年はオーダーしたLIGHTBULBも来るし、どこかでオーダーもしたいしで妻からは常に白い目で見られていますが、負けじと白目を剝き出しながら、元気に革靴沼をバタフライで進んでいきます。

 

スポンサーリンク

 

 

サンクリスピンデーに参加した

 

fuku-no-hosomichi.com

 

これがもう私にとって一番大きな変化だった気がします。同じ趣味嗜好の人たちが一堂に会してワチャワチャする機会なんて…まぁ~くそ田舎浜松に住んでいたら一生体験できませんからね!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、ワチャワチャしてたら私の革靴沼は一気に深みを増しました。えぇ、もう手遅れとなりましたねくぉれは。

 

そして即「私も運営する側でお手伝いしてぇなぁ…」を実現する男、我ながらフットワークが軽い。来年はバチバチに緊張しながらワクワクしている若造が、スタッフに紛れていることでしょう。それ、ワイです。

 

会場下見やブランドさんとの交渉などは、おそらく先輩方にお任せしてしまう形になってしまうかもしれませんが、私なりにできることを目いっぱいやろうと思っています。頑張るぞ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

来年はもっと見てもらえるように

 

おかげさまで月に見て下さる方が1万人を突破しました。ありがてぇ…こんな辺境のブログに…。皆様いつも本当にありがとうございます!

 

今後も今のペースを崩さず、有益なんだか無益なんだかわからないぎりぎりを攻めた記事を垂れ流していきますので、お時間ある方は今後も遊びに来て下さるとうれしいです。

 

そろそろ料理を作りにいかねばなので、ここらで失礼します。どうか来年も良い一年になりますように!