服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【備忘録】サンクリスピンデー、最高でした

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ども、私です。

 

先日28日に、東京は代官山で行われたイベントに行ってきましたよ。え?何ってあなた

 

 

サンクリスピンデーでしょうが!!!!!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

サンクリスピンデー、革靴好きしかいない幸せな時間でした

 

なぜか私の靴は左側にある謎

見て!?シューサークル出来たよ!!!

Xでよく話しかけてくださる方が当日運営スタッフにいらっしゃったので、帰り際にお願いしてパシャリ。お忙しいときに快く了承してくださった方々、本当にありがとうございました!

 

2足の場合はシューラインと呼ぶのね!

 

で、当日はTHE FACE DAIKANYAMAというイベントスペース??で執り行われたわけですが、結構広かったのにもぉ~沢山の人!人!!人!!!大盛況でした!

 

 

コレを書いている時点で未だに興奮が冷めやらぬわけなので、しばしこのテンションの文体にお付き合いください。大丈夫、直に慣れる。

 

あ、あと当日全てのブースを見て回ると宣言していましたが、その後の予定が詰まっていたことやとあるブースでめっちゃ滞在した結果、全てのブースをきちんと見ることが出来ませんでした。次回こそは…ッ!

 

スポンサーリンク

 

 

生のこまつさんに会ったよ

 

shoesmaster-komatsu.com

 

ついに!!!!我々に生きた情報を提供してくださる靴のスペシャリスト、こまつさんにお会いすることが出来ました!妻の仕事靴の悩みについて、20分という短い時間の中で答えを導き出し、インソールを改造していただきました。

 

で、ファーストコンタクトの時に「あ、ブログでこの格好で行くって書いているから、特に何も言わなくても認識してくださるかな?」と思い、あえていきなり名乗ることはしませんでした。

 

もし仮に認識されていなくても、当日自作した名刺を渡してネタばらし!みたいな流れって面白いじゃないですか!で、フィッティング終了時に名刺をお渡ししたら、こまつさん大爆笑!良かった~笑ってもらえなかったらどうしようかと…。

 

まぁそんなことは置いておいて、こまつさんのフィッティングのやり方や分析力は、実際に目にすると圧巻です。プロであることを改めて実感しましたね。まぁ私以上に妻が「全然違う!フィットしてる!!」と驚いていました。

 

11月には土日以外でもリアルフィッティング会を実施されるようなので、悩みを持たれている方は絶対に行くべきです。あの分析力があれば、大抵の悩みはその場で解決されるはずですからね!

 

 

あとあと、こまつさんが履かれていた最強の鹿革ローファー見てきましたよ!とんでもないオーラを放っていましたよ…完成が楽しみだ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

RAYMARのおおいっさんにご挨拶したよ

 

raymar-shoes.hatenablog.com

 

静岡の誇り、焼津を拠点に活動されているRAYMAR(以下レイマー)さんのブースももちろん行きました!最初はスタッフの方が接客してくださったのですが、静岡から来たことを伝えると、そのことを聞いておおいっさんこと大石さんがご登場!

 

で、例のごとく名刺をお渡ししたところ認識してくださっていました!嬉しすぎる(痙攣)。しばしお話しした後、なんとそのまま靴のフィッティングまでやってくださいました!

 

!?

 

だから買ったって良いだろ?

 

おおいっさんに見てもらったんだから、それは即ち良いと思ったら買って良いよということです(?)。買ったアイテムは後日記事にします。とりあえずあまりにもコスパ高すぎて、レイマーというブランドの凄さに驚きが隠せません!

(マジで恐ろしく凝った作りしてるんだよなぁ…)

 

11月に開催される予定のリジェクト品販売会、楽しみにしていますね!今から楽しみだなぁ~。

 

スポンサーリンク

 

 

Lightbulbでオーダーしたよ

 

やったった(どや顔)

 

modified.jp

 

もでぃふぁいどさんがアンバサダーを努められている、革命的な歩き心地に対してめっさスマートなルックスのギャップが堪らないブランドのLightbulb(以下ライトバルブ)さんにて、MTOってやったぜ。

 

ゲージ靴を履いて歩いた瞬間の足が勝手に前に進む感覚など、明らかに既成靴ではまず体験できないであろう足入れ感を味わった時点で、オーダーしない理由がないんだよなぁ…。

 

あと当日対応してくださったよめせんさんこと外林さんと野口さんのお弟子の方、どちらとも靴のことが大好きなことが伝わってきて、こっちも楽しくなってしまったのよね~。というかお二人ともいい人過ぎて最高です。

 

詳細は後日記事にしますね。あぁ~届くのが楽しみ過ぎるるるる。

 

スポンサーリンク

 

 

妻に革靴買うたった

 

サンクリスピンデーは、大切な人に革小物をプレゼントするのはいかが??な日です。

 

なら買うしかねぇよなぁ?

 

デジャブ?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

買いました。怒濤の鬼試着の末、無事決まりました。早速次の日に履いてお出かけしましたが、痛むこともなく大満足のようです。やったぜ。

 

どんなものを買ったのかも、書き切れないので後日。とりあえず妻は完全に革靴沼に落ちました。早速貯金を始めるようです。気が早すぎる。

 

スポンサーリンク

 

 

来年も参加したい!

 

stcrispinsday.com

 

社会人になって最も趣味でフィーバーした日でした。間違いない。それくらい楽しかったし、皆いい人達だった…。

 

来年はぜひボランティアスタッフとして馳せ参じたいんだけど…募集ってあるのかな?まだ終わったばかりで気が早いけど、来年も行く許可を妻からゲットしました。

 

あぁ~全然まとまっていない内容で申し訳ない!詳細ができ次第、随時記事にしていきますね。そしてサンクリスピンデーイベントを運営されたスタッフの皆様、出典された方々、本当にお疲れ様でした。

 

あぁ~来年が早く来ないかな