服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【革の祭典】サンクリスピンデーに行こうと思うんだ【10/28】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ツァイガルニク効果、私です。

 

stcrispinsday.com

 

いきなりですが皆さんはサンクリスピンデーというイベントをご存じでしょうか?めっちゃざっくり言うと、革靴や革小物をこよなく愛する者たちが一堂に会するイベントです。私はそれに参加したいと思っています。

 

だからみんなも行こうぜ!?な話

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

革を愛する同志たちよ、立ち上がれ

 

当日は天候次第ですがこいつを履いていきたい

 

あ、参加するってのは出展じゃなくて、客人として訪れるって意味ですよ?いや、知ってるよねそうだね。

 

え?そんなことを宣言するためにわざわざ記事にしたのかって?はは~ん、さてはあなたこれから不幸が訪れるな?(新手の呪術)

 

いいですか!?くそ田舎野郎にとって、この手のイベントは一世一代のパラダイスタイムも同然なんですよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

会場は代官山

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

はい、東京です本当にありがとうございました。もぉさ~、どうして私が心トキメクものって大抵東京に集まるの?蛍光灯なの?私はカナブンか何かなの?

 

theface.tokyo

 

しかも会場は「THE FACE DAIKANYAMA」ですって。ローマ字読みだとダイカニャマですね。って代官山?代官山って、あの?

 

  • セレブ
  • ステータス
  • 目利きの集う場
  • 田舎者はパスポートが無いとエリアに入ることを禁じられている

 

でお馴染みの、意識高いを具現化した街、代官山ですか?どうしよう、パスポート引っ張り出さないと。

 

とまぁ冗談はさておき、田舎者にとってクッソハードルの高い場所で行われるこのイベント、どんなことをやるの?と思われた方もいるでしょう。えぇ、私も参加したことないので同じ気持ちです安心してください。

 

スポンサーリンク

 

 

イベント内容

 

kusumin.com

↑運営されている方のブログです。

 

「革靴、皮革製品の展示・販売・体験他」だそうです。はい~?めっちゃ面白そうじゃないのよ~(痙攣)。しかも入場無料、気軽に革の良さに浸ることが出来るというわけですね。

 

www.raymar.jp

 

ホームページの情報からして、我らが静岡県は焼津市で超コスパの高い革靴を作られているレイマーさんが参加されるようですね。昨年は我らがこまつさんやアーチケリーさんなど、錚々たる出展者の方々が参加されています。

 

つまり、だ。このイベントは革靴や革小物が好きなら行かないとよろしくないということです。通過儀礼ですね。

 

しかも、靴磨きが無料とか書いてあったんだけど…本当?普通お金取るよ?バックヤードに連れ込まれるとか無い?喜んでついていくよ?(変態)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、と

 

はい、ここまで話してきて行きたくないわけがないのです。当然、行くことになるでしょう独身時代の私なら。そう、今や私には妻がいる。愛して止まない妻がいるのです目の前に。下手なことは書けない訳です

 

そして会場は東京、代官山…シンプルに遠いし、交通費も発生します。独断でこっそり行く…というのはどう頑張っても出来ない。かくなる上は…野郎ども!力を貸してくれ!行くぞぉぉぉああああ!!!!!!

 

土 下 座 ( 迫 真 )

 

お願いします行かせてくださいお願いします行かせてくださいというか付いてきてください東京は不慣れなんですお願いしますそのまま誕生日プレゼントで革靴プレゼントしますからどうか…ッ!!!!!!

 

 

とお願いしたらあっさり了承してもらえました。最後のセリフが効いたようです。まぁほら、このサンクリスピンデーのテーマは「大切な人に革製品あげたら、それって素敵やん?」というもの、そしてその日から数日後に妻の誕生日、じゃあ買うたらぁ!!

 

…いやぁ~どんな靴を勧めようかなぁ、やっぱりショセ?いや、当日の出展ブースの中で決めるのも良いなぁヌッフッフ。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

当日私と同じようにサンクリスピンデーに訪れる方がいらっしゃったら、ぜひ私と友達になりましょう。熱い握手を交わそうではありませんか。まぁまだ2か月以上先の話ではありますが、今の内からモチベーションを高めておけば、日々の生活にも潤いが出るでしょ?

 

あぁ~まだ出展企業さんが発表されていないから、続報が楽しみで仕方ありません。こまつさんは参加されるのかなぁ…もし来られるなら改めてきちんとお礼を言いたいなぁ…。

 

靴に関することを記事にしてから、ブログ閲覧者が増えたりX(旧Twitter)でいいねを頂戴する機会に恵まれたりと、楽しいことをたくさん経験出来ています。そんな同じ革靴を愛する者たちが、代官山に大集合するわけでしょ?楽しくない訳ないじゃないのよ。

 

何が言いたいかというと、今からワクワクが止まらねぇ…みんなも行こうよ!