服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

たった4つの質問に答えるだけでオススメなファッションカテゴリが分かる話

今この記事を見ているあなたは、ずばり幸運を勝ち取ったと言っても過言ではありますん何せ、たった4つの質問に答えるだけであなたにとって最適なファッションカテゴリが簡単にわかってしまうんですからね。

 

数多あるファッション診断はどれもそれっぽいようでそれっぽくないふわっとした成分で構成されているので、あてにならない…と嘆いているそんなあなたも大丈夫。その涙を拭いてください。あ、汗でしたか。

 

さぁ、御託は抜きにして早速まいりましょう!でもおススメの記事はこちら!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

目次

 

 

たった4つの質問で分かるファッションカテゴリ診断

 

冒頭でもお話ししましたが、この記事では4つの質問に答えて頂きます。それぞれ「はい」か「いいえ」で答えて頂くだけ。ね?簡単でしょう?では、1つ目の質問はこちら!

 

①お洒落をするのが好きだ

 

「はい」という方は、そのまま質問②に進んでください。このブログを読まれている方であれば、大多数が選ばれたんじゃないかな?

 

「いいえ」を選んだあなたはとにかく合理的な性格。服は着ることが出来ればいい、ご飯は腹が満たされればいい、生きてるだけで丸儲けな人です。そんなあなたにオススメなファッションカテゴリは…ずばりミリタリーです。

 

…ん?

 

機能性に特化した服が多く、生地も丈夫なので1度手にすればずっと使い続けることが出来ます。合理的な性格のあなたにピッタリです。この時期の合理的なミリタリーコーデの記事がありますので、後でご覧になってください。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

続いて2つ目の質問です!

 

②中性的な着こなしより男らしい方が好きだ

 

「はい」という方はそのまま質問③に進んでください。この質問から意見が分かれるところです。自分の心に正直になって答えてください。

 

「いいえ」を選んだあなたはジェンダーやトレンドに囚われない芯のある性格。世間のこうあるべき、というノイズを気にすることなく自分の好きを貫くことが出来る人です。そんなあなたにオススメなファッションカテゴリは…ずばりミリタリーです。

 

…おや?

 

今は男女関係なく育児や家庭を守る力が必要です。そんな時に持てる物をしまっておくポケットがたくさんほしいことでしょう。時代に関係なく長く愛され、使い続けられてきた物に惹かれることでしょう。

 

どっちも叶う、そうミリタリーならね

 

そんなミリタリーについて深堀りした記事があるので、後でご覧になってください。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

どんどんいきます!3つ目の質問です!

 

③シンプルよりも遊び心のある着こなしがしたい

 

「はい」の方は最後の質問④に進んでください。大分雲行きが怪しい?ははは、ご冗談を。もう手遅れです。

 

「いいえ」を選んだあなたは粗野で無駄のないデザインを好む性格。なぜ我々は生まれたときから手足が2本ずつあるのか、なぜ植物は緑色をしているのか、なぜ猫は作業中に限って甘えてくるのかなどふとした疑問に対し徹底して思考を研ぎ澄まし、物事の本質を追い求める人です。そんなあなたにオススメなファッションカテゴリは…ずばりミリタリーです。

 

…あれ?

 

戦地に赴く兵士の希望にフィットした機能を詰め込み、無駄なディティールを歴史の進化と共に削ぎ落していった機能美に、あなたはハマるに違いありません。機能美について熱く語った記事がこちらです。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

いよいよ最後の質問です!

 

④ミリタリーが好きだ

 

「はい」を選んだあなたはもうミリタリーが大好きで仕方がない性格。まんまと沼にはまったようですね?ようこそ男の世界へ。好きなだけ奥深いミリタリーを全身で味わい楽しんでください。あとで私も合流します。

 

「いいえ」を選んだあなたはミリタリー特有の土臭さやもっさり感が苦手な性格。ファッションとしてのミリタリーの良さがわからず、イマイチピンと来ていない人です。そんなあなたにオススメなファッションカテゴリは…やっぱりミリタリーです。

 

…まさか?

 

安心してください、才能あるよ。好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ってばあちゃん言ってた。だからあなたは無関心じゃないってこと、それはつまり好きってことです。さささ、新しい扉開きましょうか。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

まとめ

診断結果をまとめますと

 

質問①が「いいえ」の人…ミリタリー

質問①が「はい」かつ質問②が「いいえ」の人…ミリタリー

質問①、②が「はい」かつ質問③が「いいえ」の人…ミリタリー

質問①~③が「はい」かつ質問④が「いいえ」の人…ミリタリー

質問①~④が「はい」の人…ミリタリー

 

や っ ぱ り ミ リ タ リ ー

 

や っ ぱ り ね

 

だまされたな!簡単という言葉に引っかかってのこのこ見に来た読者をミリタリー好きにする販促記事だったのだ!参ったか!!

 

いつか怒られるんじゃないかな(震え声)

 

ミリタリーの間口って結構広いと思うんです。今後詳しく記事にしますけど、ミリタリーの中にもさらに細かいジャンルがありますからね。国によっても特色が違うので、一概にステレオタイプな偏見は捨ててもらっていいように感じます。

 

求めよ、さらば与えられんってやつです(?)。こんなくそくだらない記事で恐縮ですが、ミリタリーを知るひとつのきっかけになってくれたらうれしいです。