服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

【何も悪くない】奥さん・彼女からミリタリーを救え

もうバカみたいにミリタリーを推し進めて参りました当ブログ、1人くらいはミリタリーファッションに目覚めたんじゃないですかね?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

ただ、そこで問題です。

パートナーの理解が得られませぇん!!

 

そう、女性ウケ最悪なんです。なぁんで?こんなにかっこいいのに。まぁキレイ目とは真逆のカテゴリだからね、仕方ないね。

 

そこで今回は、そんなパートナーを懐柔するためのコツをいくつか紹介します。この記事を見れば、ミリタリーファッションを理解してくれる人が1人増えます。つまりこの記事を見た全員が実践すれば、理論上全ての人類がミリタリー好きになります。

 

こ れ は や る し か な い ( 使 命 感 )

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

パートナーのミリタリーファッションに対する理解を得る方法

 

スポンサーリンク

 

 

え?流行ってるよ?と伝える

 

流行ってんの!?

 

女性は男性以上に流行に対して敏感です。ファッショントレンドもまず女性から形作られますし、情報に対して男性以上にアンテナを張っている人が多いです。そう、流行という言葉に弱いのです。

 

そこで、あたかも流行っているかのように語りかけましょう。すると、「何!?流行っている!?」と興味津々になるので、ますます好都合!あなたの感じるミリタリーの良さや歴史を伝えます。するとあら不思議。パートナーもミリタリーファッションの虜です。

 

まぁ実際流行ってますしね。ただがちがちじゃなくて大分ファッションに向けた形で商品化されているアイテムが多いため、硬派なスタイルは女性から好かれていないってのは…仕方ないね(投げっぱ)

 

絶対似合うのに~と言う

 

こいつに言われたら説得力無いわね

愛するパートナーから勧められたら、悪い気はしないでしょ?

 

そ れ だ け

 

やっぱ愛の力は偉大だよね。大事なのは、共有することです。理解してもらうためには、まずは勧めてみましょう。以前こちらの記事でも書きましたが、ワークなど土臭いアイテムをかわいい女子が着るというギャップは、全男性大好きですよね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

そう!実際いるのよ!そういうコーデを好む女子!

かわいい(キモターボ)

 

実際ギャップ萌えを狙うなら、ワークやミリタリーなどの男臭いアイテムを使うのが最も効果的です。大丈夫、似合わない女子いないから。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたが最高にお洒落に着こなす

 

ね?(強い圧)

 

なぜパートナーから賛同を得られないのか。

それはあなたがお洒落じゃないからです(無慈悲)

 

愛するパートナーがなんか筋肉もりもりマッチョマンの変態みたいな格好してたら…いやがるのも頷けますよね。そう、ミリタリーを全面に押し出す格好してたら女子から真っ先に嫌われますし、隣歩いて欲しくないです。

 

ミリタリー感をしっかり感じつつ、コーデとしてはきちんとお洒落であることが大事です。一番身近な人に「おっ、ええやん」と思われることを意識していれば、理解してもらう第一歩はクリアです。

 

スポンサーリンク

 

 

2nd買う

 

 

2nd味強く意識してます
 
っぱこれよ(キメキメ)
 
ファッション雑誌は男性以上に、女性はよく読まれています。パートナーの前でそれとなぁ~く読みましょう。すると当然気になって近づいてきて「何読んでるん?」と声をかけてきます(断言)。
 
ファッション雑誌って本当にお洒落に出来ているので、扱っているカテゴリがミリタリーやアメカジなどの男らしいものでもまぁ~スタイリッシュ。すると、パートナーからしてみれば「ミリタリーめちゃお洒落やん!」となるわけですね。
 
はい、勝ちです
 
ミリタリー=ダサいという先入観を雑誌の力でかき消すことで、理解を得るためのベースを作ることが出来ます。そこまでいけばもうあなたの思うがままです。
 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

ミリタリーというカテゴリは女子ウケが本当に悪いです。その認識をまず変えるための工夫さえしてしまえば、案外受け入れてもらえると思うんです。

 

今回紹介したやり方を実践すれば、受け入れてもらうことは容易です。是非やって欲しい。

 

え?パートナーがいない?知らんな