服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【服好き】黒いアイテムを最近めっきり身につけていない【あるある】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

なんだ?急に冬が来たのか?私です。

 

いや急に寒くなるの本当に勘弁してくれませんかねぇ…。体調を全力で崩しにかかってきやがる…ッ!

 

で、今回は全くそんなことと関係ないんですけど、皆さんって黒いアイテムを持ってます?あ、別に精神面が暗黒時代に戻るとかそんなアイテムのことではなく。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

ファッション初心者は黒いアイテムを多用するといい

 

女子がブラックコーデするのは可愛いからええのよ

 

fuku-no-hosomichi.com

 

私の好きなジャンルである「ミリタリー」「アメトラ」、こちら二つの共通点として、アースカラー強めってのがあります。まぁネイビーとかはアースカラー…みたいなもんやろ(自己暗示)。

 

一方で、ファッション始めたての時って、まずは落ち着いた白黒から手を出しますでしょ?モノトーンってやつ。

 

で、結果どうなるかというと、黒いアイテムはワードローブの隅に追いやられてしまうんです。白はほら、明るい上に使いやすいからどんなファッションカテゴリでも重宝しますでしょ?

 

 

黒だけ不遇な理由

 

革靴は別腹だろJK

 

つまらんからでしょうね。無難すぎて、服と言うよりもパーツと化してしまう。いや!もちろん全身オールブラックでかっこよくお洒落に決めている人はごまんといます。

 

ただ、私の好きな着こなしにハマるかと聞かれると…重すぎるんですよね。ミリタリーにも黒は使いやすいですが、ただでさえミリタリーアイテム特有の重たさがあるのに、さらに色味で重くしてどうするんや、となってしまいます。

 

アメトラも総じて軽さがお洒落に直結しているところが、根幹にあります。アメトラって、トラッドな要素にスポーツ要素を足したものだと個人的に考えています。詳しくは以下の記事をどぞ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、黒ってよく言えば重厚感のある色ですが、こと軽さを重視するファッションにおいてはまぁ~使いづらいのなんのって!!グレーくらいのトーンにしないと、コーデの中でやはり浮いてしまうんですね~。

 

 

どうして急にこんな話に?

 

これの色違いですね

 

ブラックデニムが

欲しいんだよ

 

 

fuku-no-hosomichi.com

 

Workersのブラックデニムがさ~欲しくて欲しくて仕方ないんですよ。これにタートルネックセーターにジャケット、もうかっこいいったらないじゃない。

 

くぁ~この雰囲気堪んねぇ!!!!!!

 

うーん最高に欲しい。チーズ染色で染められているから、色落ちも均一で上品なんですよ~あぁ~欲しい~。

 

ブラックデニムって、ファッションをある程度楽しみだすと一瞬存在忘れてしまいません?で、あるとき突然履きたくなるんですよ!これは妻に言ったときに「はぁ?」と言われた理論なんで、あんまり当てにならないかもだけどね!!

 

 

あとはFOBファクトリーのモールスキンジャケット、これも黒が欲しいんだよなぁ~…。もうコレのインナーにボーダーとか合わせてご覧よ!フレンチシック以外の何物でも無いよ!!!

 

もし黒いアイテムを買おうとしている方がいらっしゃったら、私からアドバイスを送ります。表情のある素材感を選びなさい、これです。

 

これはリネンですね

 

黒でつるっとした素材感も、確かにかっこいい!ですが、ナチュラル系のファッションをする方は、絶対に飽きます。なので、モールスキンやリネン、デニムのように使っていく内に育っていく素材のものを買えば、まず間違いなく半永久的に使える即戦力となるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

そろそろ使い道、決まりました?

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ボーナス、多くの会社で既に出たんじゃないですか??私も出ましたよ!速攻であおぞら銀行行きでしたよ!!!クソが!!

 

てなわけで、今から買うなら春を見据えたアイテムにしましょうね!流石に今からガッツリ冬物は遅すぎるので。いい加減白BDシャツ買わないとな…。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

 

因みに私の父は、バブアーのキルティングジャケットを買っていました。ラベンハムよりもお手頃だったとのことで。ええやん。

 

今年もあとわずか、私も今年中にブラックデニム行っとくか!!!皆さんも一緒に黒いアイテム、行っときます?