服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

二軍落ちしたトップスを一軍に持ってくるたった一つの方法三選

今週のお題「二軍のTシャツ」だそうです。

 

やっぱりはてなブログさんで記事を書いている以上、用意されたテーマについて書いてみるのもありですよね。いつもお世話になっております。

 

おすすめブログの新着にぶち込んでおいてください

 

二軍のTシャツ、シャツって中々捨てられないですし、かといって着ようって中々思わないですよね。休みの日くらいお気に入りのものについつい手を伸ばしてしまいがち。しかし今はSDGsが叫ばれています。今ある物を有効活用することは、そうしたエシカルな活動に必ずつながります。

 

そこで今回は、そうした二軍落ちしたトップスを救いたいと思います。

 

目次

 

二軍落ちしたトップスを救うたった一つの方法三選

コレは間違いなく二軍

さっそくタイトルから矛盾していくスタイルですが、まぁ後から見直してさっぶ!ってなるやつですすみませんでした。

 

てなわけで、皆さんが持ってる二軍落ちしたトップスってどんなものがあります?推測ですけど、

 

  • ガシガシしたアメカジっぽいTシャツ
  • よく分からないプリントTシャツ
  • 勢いで買ったチェックシャツ

 

じゃないですか?着古したような質感の物が多いと思います。そうしたトップスを再活用する提案を3つ、紹介します。

 

①軍パンに身を任せる

任せすぎィ!

まぁ結局これよ

 

着古したTシャツであれば、とりあえず軍パン履いておけば何とかなります。というのも、着古したよれよれのTシャツも、軍パンによって味のあるTシャツに進化します。

 

軍パンの土臭さと着古されたTシャツとの異様に高い親和性により、それっぽく見えてしまいます。これを軍パンマジックと呼びます。嘘です呼びません。

 

足下はスニーカーだと流石にカジュアルすぎるので、革靴を履くことをオススメします。詳しく記事にしてますので是非。

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

②デニム+革靴でねじ伏せる

おぉ…ねじ伏せてる…

①と②に共通していますが、

あくまでもボトムスはカジュアルなものであるのがミソです。

 

トップスがカジュアルなアイテムだからバランス保つためにスラックス履こう!って気持ちも分かりますが、そうするとトップスとボトムスでスパッと分断された印象になってしまいます。

 

理想は、トップスのカジュアルな印象を崩さず足下に向けて段々大人っぽくすることです。MBさんのおっしゃっている「ドレスとカジュアルのバランスを7:3にする」という文言をそのまま鵜呑みにすると、ドレスとカジュアルがちぐはぐになりがちです。

 

言われたことを何も考えずに実行するのでは無く、その言葉の真意を捉えて実行するんだぜってことをMBさんは我々に説いてくれています。紺ブレ買いましたよ!届くの楽しみ!

 

話を戻すと、デニムというカジュアルアイテムを履いて革靴で締めてあげれば、大人っぽいアメカジが完成します。アメトラとアメカジのいいとこ取り的な。あ、もっと知りたい?仕方ないなぁ~。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ミルノデス(慈愛に満ちた笑み)

 

③寝間着にする

うん、寝間着だな

知 っ て た

 

やっぱこれよ、うん。何回も着て古くなったTシャツって柔らかくなってるから寝間着に最適なんよね。知ってる知ってる。Q.E.D。

 

ただ、それだと終わってしまうので、あくまで寝間着なんだけど、ワンマイルウェアにプチ進化させましょう。文字通り近所への外出の際着用する服のことですね。

 

結局革靴よ

2つのコーデはどちらも楽そうだけどキチンとして見えますよね。共通点は、革靴を履いている点です。カジュアルな革靴合わせておけば、ワンマイルウェアでもよほどTHE☆パジャマな格好で無ければワンマイルどころかツーマイルくらいは行けます。

まとめ

  • 軍パン履く
  • デニム履く
  • 革靴履く

 

それで大体の問題は解決します。二軍のTシャツをそのままに下半身を変えるだけで今まで寝間着になる予定だったTシャツ達の見え方ががらっと変わります。

 

え?そうは言っても着こなしの提案して欲しい?

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

どれでも好きなの見て楽しんでよ(キチスマ)