服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

【最終奥義】服に全くお金をかけずにお洒落になる方法

お父さん達…今日この記事を偶然見た人達はとてもラッキーです。

 

何せ、お金をかけることなくお洒落に見せる方法を伝授するんですからねぇ!!

 

ぬははは…更に、解説でに一切触れること無くお洒落になれる。ファッションの常識が崩れ落ちますなぁ!

 

これ実践出来たらどんな服でもお洒落になれます。マジです。ワタシウソツカナイ。

目次

 

お金をかけずにお洒落になれる方法

お父さん達は、基本お金がありません。

 

それは、稼いだお金を家庭を幸せに導くために惜しみなく使っているからですね。

一方、ファッションはお金がかかりすぎるんですよ!!お父さん達はそんな金ないわ!ふざけんな!大好き(歪なツンデレ)。

 

もちろん、プチプラブランドを駆使してお洒落になることは出来ますが、お金を一切かけずにお洒落になれるなら…最高でしょ?

 

良いですか?とっておきです。瞬きしてる暇なぞ無いぞ!!!!!!(テンション迷子)

 

痩せる

ね?簡単でしょう?(良い笑顔)

 

はぁ~…くだらん…って思ったお父さん達、ごめんなさい。これが最も手っ取り早いんです。

このスキニーがまたコスパ高いのよ

 
例えばこういうスキニーあるじゃないですか。今はワイドパンツブームで積極的に履く機会は減りました。でも、いざって時に履けたら嬉しいですよね。その時に足のお肉がムチムチだと、突然滑稽になりますよね。
 

サスペンダーも大すこ

 

逆に、今はワイドパンツが流行っています。ワイドパンツの最大の魅力は、足のラインを隠せることです。しかし、それがかえって足のムチムチ具合に気づけなくさせるある種足かせになってるわけです。
 
どんなファッションでも楽しみたいなら、やっぱり自身の体型を維持することも必要になってきます。無論、我々はモデルじゃありません。無理してまでガリガリになる必要はないんです。目安になるか分かりませんが、ムチムチしなければ良いです。
 

情報を積極的に仕入れる

 

今やファッションに関する情報は至る所に溢れています。そうした情報を、まずは色々片っ端から吸収していきましょう。ブログ、インスタ、youtubeなど何でも構いません。とにかく情報を集めた中から取捨選択していけば良いです。

 

また、情報をまとめた雑誌なんてのも一つの手ですが…ファッションはかなりのスピードで流行が変わっていきます。雑誌という媒体になった時点で、その時点での情報しか得られないわけです。

 

好きなジャンルを確立するきっかけとしてなら、雑誌はかなり有効です。しかし、まずその前段階として、情報にたくさん触れましょう。その中に、あなたがやりたい格好や好きな着こなしが見つかるヒントが隠されているんですね。

 

 

 

 

 

もし雑誌に興味があるなら…2ndやメンズファッジがオススメですかね。私の愛読書です。ご自身の好きなジャンルや年齢にあった雑誌選びをすることをおすすめします。ファインボーイズとかは…お父さん世代だとちと若々しすぎるかな。

 

手持ちのアイテムで色々コーデ組んでみる

 

別に、新しいアイテムを買わないとお洒落ができないわけじゃないんです。結局工夫次第なんだから、まずは持ってるアイテムでどうしたらお洒落になるかを徹底して考えましょう。

 

お父さん達は、きっとお金をファッション以外に使っていると考えられるため、手元にあるアイテムは多くないと思います。それでも、色やシルエットなどで色々遊んでると、案外気づかなかったことに気づくようになります。

 

好きなシルエットや色、アイテムなど何でも構いません。自身の特性を知っていけば、単純にお洒落が楽しくなります。服を楽しむのに、必要なのはお金じゃ無くて興味です。

 

  • どうしたらお洒落になるんだろう?
  • お気に入りのアイテムを活かすにはどうしたらいい?
  • これはなんていうアイテムなんだろう

 

そうした興味がきっかけになって、お洒落への道のりが始まります。私が体験したことですから間違いないです。

 

まとめ

お洒落になるために最低限揃えないといけないアイテムはありますが、それはある程度お洒落を理解してからの話だと私は考えます。まずは、知ること、そして知ったことを活かす状態に自身やアイテムを持って行くことが大事なんだと思います。

 

まずはお金をかけずに、やれることを少しずつやっていく。それを行った時点で、お洒落になってるんやで(微笑み)。