服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【妻に感謝】結婚記念旅行で東京に行ったら奇跡的な出会いが!?【夫は駄目だ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

80km/sの気持ち、私です。電子かな?

 

何を隠そう、天皇誕生日は我々細道夫婦にとってメモリアルな日、そう結婚記念日なのです。世間も三連休!じゃあもう遠くまで足を伸ばして観光でも

…がッ!ダメッ!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

我々夫婦に祝日=休みという概念は存在しません。2日だけの休み、しかも土曜日には家族の用事があり旅行はいけない…。仕方ない、近場の素敵なレストランで素敵なディナーを決めて、僕たちが床にこぼしていったパンくずと愛の言葉をホウキで片づけt

 

有 休 取 得

( 迫 真 )

 

なお妻は色々重なって私よりも長く休みが取れた模様。羨ましッ!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

てなわけで、我々夫婦が大好きな東京にお買い物旅行してまいりました。その模様をハイライトでお届けします。てかこいつら東京行きすぎじゃね?

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

1日目まさかの雨

 

冷たい冬の雨のお手本を持ってこようと思ったら、きっとこんな感じなんだろうと思うレベルの天気でした。夫婦で東京行くと大抵雨なの何なん?浅草観光も雨だったし。

 

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、私の中で雨の日にガンガン歩ける靴が、ハロゲイトしかないのです。もちろん雨に適した靴はパラブーツとかあるんですけど、長時間の歩行に耐えられません。まぁ大丈夫やろ(鼻ホジ)。

 

即墜ち

 

銀浮きが現れた(絶望)

 

fuku-no-hosomichi.com

 

なんでよ!!出かける前日にクレムで入念に磨いたじゃん!雨弾いてくれるじゃん!!まぁシャレにならない雨に晒され続けたけど、これ絶対やばいなって思ったけど!!!!(嗚咽)

 

というわけで、銀浮きに頑張って対処した記事、今後投稿していきます…。

 

スポンサーリンク

 

 

高円寺には魔物が住んでいる

 

本当はね?全然寄るつもりなかったんです。高円寺には妻が服とは全く関係ないものを見に行きたいと、それ見たらさっさと次向かおうってなってたんです。しかし思ったよりもお昼に近い時間だったため、早めにお昼食べてから行こうかと。

 

優しい味でした

 

www.shinano-soba.com

 

信濃さんの野菜天ぷらそば…めっちゃおいしかったし、何より店主の方の「雨の中ありがとうね」の一言に心がポカポカです。また来るから!!…何の話だっけ。

 

whistler-and-chart.amebaownd.com

 

で、せっかくだから古着屋さんちょっと見てから向かおうかという話になって、向かったのがWhistlerさん。それも何となく「ユーロ古着?ええやん」程度で向かったわけですが…。

 

ここね、当ブログの読者さんは

まず行きなさい(命令)

 

海外ブランドの革靴とトラッドな古着が盛沢山で、もうずっと滞在できました。ここをキャンプ地とする(ダメです)。

 

で、そんな中店舗の2階に続く階段で、それを見つけました。

 

 

クロケット&ジョーンズ(以下クロケ)のフルブローグブーツ、アイラです。赤みがかったダークブラウンのシボ革、適度な細さとごつさを併せ持ったフォルム、恐らくマイサイズであろう8ハーフサイズ…え?私がオーダーしようと思っていたブーツが、まさかこんなところに?しかも5万円アンダーで?

 

試着したい…試着してダメなら諦めがつくから…と悩み階段で動けずにいると見かねた店員さんが「試着されますか~?」と一言。喰い気味に「ハイ!!!」と言う私。ジト目で私を見つめる妻。完璧な流れだね(何が?)。

 

はい、イッツマイサイズ。

てかナニコレ!?本当にカントリーブーツ!?すっごいゴツイわけじゃないのにちゃんと存在感があって、それでいてフォルムがきれいでラストが足にばっちりフィットして!?えぇ…?(困惑)

 

何より妻から「メッチャ似合うやんすご!手持ちにないブーツだし、かっこいい!」とべた褒めされたらさぁ~…。

 

デスヨネ

 

買 う た っ た

( 白 目 )

 

いや、古着の革靴…これ沼ですね。このお店さんは絶対にまた来ます。父も連れて来ます。恐らく喜んでくれると思います。なんか買わせます(鬼)。

 

因みにもう1つの店舗が離れたところにあり、そちらはブルックスブラザーズの紺ブレをはじめとした、トラッド好きがまずハマるであろうアイテムがギチギチに詰め込まれていました。そこでセリーヌのよさげな柄のネクタイを見つけ、何と妻がプレゼントしてくれました!やっほい!

 

 

うーん…このお店は魔境です。オールドコーチも大量にありましたし、もうありとあらゆる服好きが集まるお店なんじゃないでしょうか。また行きます!高円寺怖い!

 

スポンサーリンク

 

 

代官山にも魔物住んでた

 

carboots.org

 

fuku-no-hosomichi.com

 

前回サンクリスピンデーの際に、妻と一緒に訪れたCarbootさん!レディースを中心にしたヴィンテージショップなのですが…ここで妻に当たりが!

 

 

イタリアメイドの柔らかいシボ革のリュック!これがまたかわいくてね~。ブランドものではないようですが、切り替えのデザイン性や炭黒という使いやすい色味、そして程よい大きさともう妻が探し求めていたバッグがそこに…。

 

試着を繰り返す妻を後目に、何かオススメはないかと探していると…ありました(ニヤリ)。

 

 

コーチのレースアップショートブーツ、しかもブラウンという私が先程買ったアイラと似たようなカントリーブーツを見つけました!しかもサイズめっちゃ小さいから、これワンチャンあるな?と思い妻に持って行くと大変気に入って試着してくれました。

 

そして店員さんと私二人掛かりでオススメした結果、どちらも購入することになりました。やったぜ。古着…その時の出会いがすべてだからこその高揚感と満足感…これだからやめられんのよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ハンズ渋谷、最高

 

shibuya.hands.net

 

シューケアグッズって一つ一つの価格がそこまで大きいわけではないので、ネットで買おうと思うと送料が発生してしまいます。かといって、片田舎のハンズには物が置いてないんですわ。

 

じゃあこの機会に行かせてくれ!ハンズに!というわけで、人混みが苦手な妻に申し訳ないと思いながら付いてきてもらい、ハンズ渋谷店に。ここのレザーケアコーナー、本当に捗るんですよ。

 

めっちゃ香りが良くてですね

 

沢山使ったおかげでなくなりかけていたデリケートクリーム、こちらはハンズとコロンブスのコラボモデルを選びました。大容量なのに安い!しかも有機溶剤不使用とのこと、素敵過ぎる。帰って使ってみましたが、かな~りサラッとしていて靴にギュンギュン浸透していきます。

 

実際にやってみましたよ

 

あとはコバインキ、黒と茶を購入しました。コバのケアに関してはもう完全にノーマークでしたが、今後の事を考えて用意した方が良かろうと。多分今買っておけば向こう数十年は困らんだろうと思って購入しました。レイマーのスエードチャッカがかなりボロボロなので、早速ケアしてみたいと思いますよ。

 

クレムばっかりやな

 

そして我々が購入したブーツの補色のために、クレムのヘーゼルナッツも!ブラウン系のクレムがどんどん増えているけど、大丈夫か?こちらも帰ってからアイラに使ってみましたが、思った以上に明るい色だったので、アイラには安定と信頼のパリジャンブラウンで良いかもしれません。

 

妻のブーツにも使ってみますが、恐らくこっちは良い感じに補色も出来そうな色味なので、こうご期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

めちゃ素敵な2日間でした

 

 

書ききれない…腕時計のknotの実店舗にも行きましたし、上野のフリーポートにも行きました。本当に濃密で素敵な2日間であったことは間違いありません。

 

本当にサラッと書きましたが、やっぱ東京って楽しいです。久々に古着を買いましたが、これはクセになりますね。あのお店は2nd好きからすればお宝の山です。今年中にもう一回行こうかな…カジュアル革靴もたくさんありましたし!

 

てなわけで、幸せに包まれた東京旅行でした。購入品の詳しいレビューなどは、また後日!はぁ~楽しかった!