服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【表参道】レザーバッグのお店に行きたい【代官山】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はいはい、私です。

今日はサンクリスピンデーですな!今週末、代官山にてイベントがあります。みんなも行こうぜ!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

そんな一世一代のイベントの日が近づいてきて、仕事しながら心はブギウギな私ですが、一つ悩みがあります。

 

永く使えるバッグがねぇ

 

いや、物理的な長さじゃなくて、何歳になっても使えるような素敵バッグが欲しいってことよ。今使っているレザーのショルダーバッグ、全然嫌いじゃないけど如何せんアメトラのコーデに合わないのよ。

MBアイテムです

やっぱトートバッグとかならアメトラっぽい着こなしに合いますよね!唯一持っているトートバッグは、妻が昔誕プレで買ってくれたグリーンレーベルリラクシングのレザートートです。適度な大きさで、持ち歩きたいものは大抵収納できる優れもの。

 

が、そろそろ卒業かなぁと思うわけです。そうです、買う理由を探し始めています。このモードになった私を止められるのは、お小遣い停止以外ありません。

 

折角東京に行くんだ、そこでしか見られないお店行こうぜ?てか行かせて?

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

優しき人よ、そっとレザーバッグのオススメを教えてくれ

 

私も知らんのよ。でも、東京だったら何でもあるでしょ?じゃあレザーバッグの良いお店だってあるはずなのよ。

 

え?革靴買うんだろって?クゥーン。まぁそうなんだけどさ、最近隠し財布がもう一つあることに気づきましてね?それに、欲しいものを列挙しているときが一番楽しいって、それ昔から言われてるから。

 

で、場所ですがサンクリスピンデーが行われる代官山周辺で考えています。一番の候補は、表参道。検索すると結構出てくるので、「これええやん」なところを独断と偏見かつ初見でお届け。そこに実際に行くかは知らんけども。

 

スポンサーリンク

 

 

HERZ

 

www.herz-bag.jp

 

どうやら本店があるらしい。カジュアル目な色とりどりの革小物が置いてあるようです。革小物って男女あんまり関係ないジャンルですが、このお店のアイテムはかわいらしさを強く感じます。妻に刺さりそうな予感。

 

ナチュラルな雰囲気の革小物は、コーデに取り入れやすく馴染みやすいですからね。アメトラコーデだとしても、適度にカジュアルダウンさせてくれるはず。何よりここのブランドさんの革小物は色数が豊富!かわいらしさの要因かもしれませんな。

 

メンズのトートバッグはナチュラルなヌメっぽい色合いがかわいい…かわいくない?これはたまんないっすね。良いお値段はしますが、浅草の革靴メーカーでローファー買うくらいの値段だと思えばお買い得…お買い得か?

 

レザーのバッグは靴と同じかそれ以上にパーツが多く複雑なつくりをしているので、これくらいの価格は何ら不思議じゃないです。買いたいと思ったら買う、それでええのよ(どや顔)。

 

スポンサーリンク

 

 

GANZO

 

www.ganzo.ne.jp

 

こちらも本店が。でも、ここは流石に私のような若造が立ち入って良い店ではなさそうですね。あ、価格的な意味で。ここまで出すなら私は革靴を買う(革靴ジャンキー)。

 

かっこいいし、重厚感に卒倒してしまいそうですが、果たしてコーデの中で浮かないかが心配です。こういうブランドのバッグって、もっとブリティッシュトラッドな着こなしをする人が持つイメージです。スーツビスポークするのが当たり前、みたいな人が持っていると思うの。

 

かっこいいし、一目見てみたいけど…ドアマンに牽制されて入れないとかになるのかな(田舎者)。この例えがあっているか微妙ですが、百貨店の匂いがします。何となく伝わりますかね…?伊勢丹メンズ館に置いてあるイメージと言うか。

 

もう少しきちんと身の丈にあった人になってから、じっくり見たい気がします。いやでも見てみたい…当日の気分次第で決めます(多分ハイになっているので行きます)。

 

スポンサーリンク

 

 

PORTER

 

https://www.yoshidakaban.com/shopinfo/porter/omotesando/

 

吉田鞄の直営店ですね。ここはビジネスからカジュアルまで幅広く扱っているので、見ているだけで楽しそうだなぁ。これまた勝手なイメージですが、PORTERのブランドイメージって本当に中立的というか、ド真ん中にいる気がします。

 

これは恐らく元祖ビジネスマンのためのバッグブランドというイメージは保ちつつ、色んなブランドとコラボしているファッショナブルな活動も精力的に行っていることが要因かな。ほんと、完全に私の勝手なイメージですけどね。

 

一方、レザーというよりもナイロンとかのバッグが多いイメージもあります。公式オンラインページ見ると、レザーのバッグはかなり少ないです。まぁ、レザーにこだわらずカジュアルに持てるバッグが欲しいので、結果気に入れば何だって良いのです。

 

実際2ndとか見ていると、紺ブレチノパンのスタイルに、白いキャンバストートを合わせていることも多いですから、そんな雰囲気にピッタリなバッグを見つけに行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

epoi

 

www.epoi-jp.com

 

こちらはレディース専門のレザーアイテムショップですね。オンラインページを見るとまぁ~パステルカラーがかわいいのなんのって。妻にもピッタリな程よく大人なアイテムも多数ありそうな感じ。

 

うーん見れば見るほどかわいいな。それも年齢に左右されない、普遍的な可愛さというか。何言ってるか分からないでしょうが、私だってわかっていません。とにかくこういうアプローチの可愛さが、男ながらグッときます。

 

さらに、このブランドは万双よろしくブランドが分かるディティールを廃しています。シンプル、ミニマルを極めるためであり、プロダクトそのものを見てもらうための粋な計らいです。メンズブランドならありそうだけど、レディースのブランドでそうした心意気を感じることが出来るってのは…良いですなぁ(にっこり)。

 

上記のお店たちとはまた違う独特な雰囲気なので、これはぜひ行きたい。

 

スポンサーリンク

 

 

結局行きたいところだらけ

 

何度でも言いますが、東京が来い(厚顔無恥)。素敵なお店が多すぎるんだよなぁ?お金がいくらあっても足らないよこれじゃ。魅力的な情報発信しちゃってさ、責任取れるの?

 

はぁ~本当は浅草の方まで行って、あわよくば上野の街を探索しようと思いましたが…時間がねぇ!そしてそもそも、代官山から浅草までの道のりが遠いのか近いのか分からねぇ!

 

というわけで、代官山周辺の革小物のお店、オススメ知っている方はもうどしどし情報をください!ブログのコメント欄も解放しているので、皆さんもっとお気軽にコメントくれるとウレシイ…ウレシイ…。