服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【賞与】冬のボーナスで買いたいあんなものこんなもの【フィーバー】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっべ、もう今年終わり?買い足らねぇなぁ…とお思いのあなた、どうも賞与の水先案内人です。

 

皆さん物価高で鬱鬱とした日々を過ごされていることでしょうが、賞与くらいハッちゃけったって良いじゃない!人間だもの!私だってハッちゃけたいよ!でも多分無理だよ!…コート欲しかったなぁ。

 

そこで、この賞与に対する熱い思い、皆さんに託します。私だったこれ買う!なアイテムをひたすらに列挙するので、どうか私の代わりに賞与を贄にして最高のアイテムをゲットしてください!

 

fuku-no-hosomichi.com

 

まぁ言うてサンクリスピンデーでまた買うからね、仕方ないね。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

冬のボーナスでぜひ買って欲しいアイテムたち

 

買っちゃいなよ!!

 

基本的にこうした大枚を叩くことが出来るタイミングって限られているじゃないですか。だからこそ、人は見誤るんです。本当は買うべきアイテムがあるのに、なぜか衝動で買ってしまうことがあるんですよ。

 

お父さん方、そんな貴重なチャンスを、棒に振って良いわけないじゃないですか。え?急に言われたって欲しいものが定まらないですって?任しとき、私が最高な大枚叩きアイテムもとい清水ダイブアイテムを紹介したる。

一緒に清水ダイブしよ?

 

スポンサーリンク

 

 

おアウター

 

これからの時期に活躍するやつをね

 

っぱさぁ、秋冬に着たいアウターこそ、ボーナスで手に入れるしかないっしょ!!!!1月にシングルの紺ブレ届くけど。馴染みの服屋さんに、スティアンコルのバルカラーコート最高だから試着だけでも来てって言われてましてねぇ…。

 

soutiencol-gop.shop-pro.jp

 

まぁそれに限らず、良いブランドの良いアウターは良いお値段します。心臓に悪いね。こうしたボーナスが出るときじゃないと、中々買えないのよね。

 

出来る男が過ぎる

 

個人的オススメはキルティングアウター。ラベンハムとかトラディショナルウェザーウェアとかね。冬もミドルアウターとして活躍して、春先まで主役級の使いやすさを誇ります。いわゆる中綿アウターですが、ダウンほど暖かくはないが、その分シルエットがとてもきれいです。

 

お、これは安いな

 

防寒性もファッション性も譲れない、なんて方には特におすすめです。普通に洗濯機で丸洗いできますしね。私もラベンハムのジャケットを何も考えずネットに入れて洗濯気にぶち込んでいますが、何も問題ありません。てか洗濯絵表示にも普通に洗える旨書いてありますからね。

 

これ軽いのに温かくて最高ですよ

 

あとはメルトン系のアウターかなぁ…ダントンのウールモッサは暖かさのわりにとても軽く、ファッション性の観点からも超オススメです。あと安い。ウールのアウターの中で、コスパはかなり高いと断言できます。ブラウンカラーがかわいくて超オススメ。

 

アウターは所有欲の満たされ方が尋常じゃないので、この機会にぜひ手にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

革靴

 

ここにもう一足加わるのか

 

い つ も の

 

結局、手入れしてずっと使える革靴はおいそれと買える価格じゃねンだワ。何ならボーナス払いにしてMTOしたろうかと思ってるよ私は。Lightbulbを体感したいんだよォン!

 

note.com

 

世界のヨメセンさんにも宣言したから、少なくとも絶対にサンプルの試着はするんだ…。話はそこからだ。妻の目を掻い潜ってボーナス払いを高らかに宣言したい…が、ブチ切れられそうで怖い(畏怖)。

 

ミリタリーにも興味あるなら絶対買いです

 

せっかくなら10万円…とはいかなくても、四捨五入で10万円になるような革靴買っちゃいなよ!パラブーツのウィリアムとかめっちゃオススメ。パラブーツシリーズ特有の癖もなく、素直な足入れ感なのでサイズ選びも悩みません。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

ネットなら…まだ落ち着いた価格で買えますね。実店舗での価格は中々に笑えないところまで来ているので、試着だけしたら素直にネットでポチりましょう。普段スニーカーで28.5cmを履いている私でUK9のサイズで良い感じです。

 

マジで値上げする前に買った方が良いと思うの

 

あとあと、やっぱり外せないHARROGATE(ハロゲイト)!本格革靴の入門にピッタリなスタンダードな一足です。私はUチップを所有していますが、最近はラインナップが大幅に増えているようです。展開されるのが楽しみだぁ…。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

この価格ならウィリアム or ハロゲイト+ラベンハムのデンハムでも10万円ちょっとくらいじゃない?アウターと革靴が一挙に揃ったらもう…年内は無敵です。お前がナンバーワンだ。

 

最近は香りも堪んなくなってきました

 

また、これを機にケアグッズも揃えてしまうのがオススメ。クレム、地味に高いじゃないですか。色違いでまとめて買っちゃいましょう!私もパラブーツのランス用に近々買い増す予定です。あぁ、シューツリーも買いたいんだよなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

ボトムス数本買い

 

 

良いボトムスって、やっぱりどうしても値が張ります。でもボーナスの前では無力…複数本まとめ買いじゃい!!ってな奇行が可能です。例えばデニム+軍パン+トラウザーみたいな具合ですね。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

デニムはそうだなぁ…もう好きなメーカー買えば良いんじゃないかな。以前記事にしたWorkers(ワーカーズ)は、綿100なのに驚きの柔らかさとシルエットの綺麗さが特徴です。色違いで2本買ったって損はしないでしょうな。

 

妻には買うことバレてるんで(強気)

 

軍パンだと、D.C.Whiteのベイカーパンツが気になって気になって…。ジャケットに合う軍パンを目指して作られているとのことで…、私が求めるミリタリートラッドのためのボトムスじゃあないか!!!欲しい!しかも馴染みの服屋で取り扱いあり!!買うか(思考停止)。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

トラウザーなら、バーンストーマ―かなぁ。もうシルエットが本当に綺麗。マジで一度履いてご覧?とてもじゃないけど量販店のトラウザー履けなくなるよ?こんなに求めやすい価格なのに、恐ろしいほどこだわりのディティールが詰め込まれています。詳しくは記事を見てください。大興奮で語ってますゆえ。

 

これら3本まとめて買っても10万円いかないってんだから、ミリタリートラッドはお父さんたちの味方だな!

 

スポンサーリンク

 

 

私の物欲も刺激されてしまった

 

全身揃えるのも夢じゃありませんな

 

いやぁこんなに素敵なものがたくさん世の中にはあるってんだから、ボーナスもらうまでは死ねませんなぁ諸君?

かはっ…まだ、まだボトムス買うつもりかよ私…。グリーンデニムとかもう限りなくベイカーパンツ…に近くはないけれども、これ以上はほんとヤバいって!

 

結婚したら、物欲って落ちるもんだとばかり思ってたのにこの始末。皆さんも気を付けてくださいね、物欲は生きる源ですがオーバードーズは地獄を見ますぜ…。…まぁ、無さ過ぎるよりはいいか。

 

私と同じ趣味を持つ方なら、絶対理解してくれるアイテムをオススメしたつもりです。クッソドレッシーなアイテムと違って、ミリタリー系やアメトラ系は丈夫でお手頃なものが多いから、もう最高大好き一生ついてくって感じですよね、なぁ?(圧)

 

少し早いですが、ボーナスの使い道の参考になったなら幸いです。一緒にはじけようぜ!!!