服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【速報】ワイ、ショセにてアガる【朗報】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

詳しくはまた記事にします。今帰りの新幹線の中でこの文章を書いてるわけですが…

 

アガったんすよね、革靴人生

 

f:id:hukuhukushi:20230624164055j:image

 

目次

 

アガるために東京に行ってきたよ

 

そう、恵比寿はショセにて、最高の一足を購入いたしました。かぁ〜、せっかく来たんだから色々試着すれば良かったなぁ!実質店員さんとマンツーマンだったし。

 

f:id:hukuhukushi:20230624164247j:image

 

写真遠すぎってのは許してください。あの空間は…うん、最高でしたね。静岡県では味わえないな。東京最高。ショセ最高。

 

メンズレディースどちらも堪能

 

斜向かいにあるレディースの方も見てきましたが、レディースの方がラインナップが多いためか、メンズの方よりも広々しておりました。

 

と言っても、小学校の教室一個分、メンズはその半分くらいかな。メンズに至っては、二組も入ったらパンパンで動けない感じ。

 

でも大丈夫、恵比寿駅から少し外れた所にお店が位置しているため、バンバン人が来て集中できん!!ってことにはまずならないと思います。

 

私が接客を受けている間にも2組ほど来店がありましたが、すぐ皆んな出ていってしまう感じ。ふらっと入るには、店の雰囲気といい価格といい、ハードルが高いのかもしれません。

 

お店の雰囲気と店員さんに惚れたね

 

え?私ですか?ずっと居ても良いなら延々と居座ってしまいますが?(厚顔無恥)

 

だって、店員さんの知識量が凄まじいのと、接客の仕方がもうとにかく私好みなんですよ!!靴好きなんだなぁ、ってのが言葉の端々から伝わってくる感じ。色々質問しても丁寧に丁寧に返答してくれるから、常に前のめり、かつ膝に手を置くという面接スタイルで聞き入ってしまいました。

 

1時間半という長い時間でしたが、私にとっては秒、一瞬でしたね。ケアの仕方やプレメンテの必要性、店員さん独自のケア方法など色々聞いて、その一つ一つを丁寧に拾いながら的確に返答してくれるもんだから、すっかりファンになってしまいました。

 

また詳細や、どんな靴を買ったのかについては、後日きちんとまとめてアップします。はぁ〜疲れたけど楽しかったなぁ。

 

当日の足元

 

f:id:hukuhukushi:20230624170422j:image

 

ウィリアムで一日歩き回りましたが、もはやスニーカーですねこの子は。歩き回った疲れはありますが、靴擦れや異常な痛みなどは全くありません。

 

あんまり大きな声では言えませんが、どうやらパラブーツ全体が7月に値上がりするとの噂が…パーツが複雑なウィリアムは驚くほど値上がりするみたいなので、迷われている方はお早めに!!何の話…?(我に返る)

 

まとまってないけどまとめ

 

ほんと、テンション爆上がりするくらいには東京を満喫しました。いや、ほんとはもっと滞在したかったんだけどさ…。

 

渋谷スクランブル交差点人多すぎるし、静岡ではまず見ないお洒落な人がたくさんいるし、渋谷のハンズデカすぎて迷うしで…そりゃ人も集まるわな、こんな魅力的な都市。

 

今度妻と行く時は、真っ先にショセのお店に行きます。店員さんにお礼言いたいし、靴の現状を見てほしいし。あぁ〜近いようで、浜松からは遠い都市、東京。

 

内容とっ散らかってますね、すんませぇん!記事をスマホで書くのは0から仕上げるのは難しいなぁ。詳細はまた後日!!