服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【バッグ】アメトラの格好にメッチャ合うバッグと言えば白キャンバスよね【小物】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワッツアップ、私です。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

最近レザーアイテム熱が半端じゃなかった、いや半端じゃないんです。東京でもレザーアイテムのお店を何件もハシゴした結果、私ではなく妻が買うという珍事。結果オーライ。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

で、私の最近したい恰好であるアメトラ、そちらに合うバッグ=レザートートだと勝手に思っていました。で、いつもの服屋さんこと浜松のCITRONさんで物色していると遠州リネンを使ったキャンバスバッグが。

 

citron-web.jp

 

 

はい、これです優勝です(?)

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

抜け感を出せるのは白キャンバスバッグ一択

 

巾着バッグも可愛いですね

 

その時の私の格好がブラウンのジャケットにタッターソールチェックのシャツ、カーキのチノパンだったのですが…めっっっちゃ合うのよ!!!ナニコレ本当にすごいな。

 

大人っぽいコーデに爽やかさとかわいらしさをプラスしてくれる、しかもそれでいて決して高くない!レザーアイテムの比じゃないくらいのお手頃価格。全国の貧乏父さんの味方です。

 

てなわけでその時は妻に「まだ慌てるような時間じゃない」と言い聞かされながら、こめかみをアイアンクローされてその場を後にしました。痛かったです(小並感)。

 

じゃあせっかく家に持ち帰ったんだから、よさげな白キャンバスバッグを探していこうじゃありませんか。もしかしたらもっと良いものが見つかるかもしれません。でもきっとリネンのキャンバスのバッグを買うことになると思います

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも白キャンバスバッグとは

 

これのハイカット版持ってます

 

いやこの説明いる?みんな知ってるでしょ絶対。ほらあのーあれです。コンバースとかに使われているコットンの丈夫な生地、あれがキャンバスです。リュックとかにも使われていますよね。アレです。

 

白色の天然繊維キャンバスであれば、それだけで抜け感が得られるの分かりますでしょ?想像余裕です。コーデのジャンルに関係なく合わせることが出来ますよね。

 

何よりキャンバスを使ったバッグって荷物沢山入るじゃないですか。ミニミニサイズのポーチみたいなナイーブなバッグをキャンバスで作ることって、基本ないと思うんです。荷物は沢山入った方がいい、これは間違いない。

 

そんな機能性とファッション性を併せ持ったすんばらしいアイテム、それが白キャンバスのバッグなんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

よさげなバッグ候補

 

じゃあ一体どんなバッグが良いんだい!って話ですよ。まず、基本トートバッグデザインで探します。リュックはファッション的に使いこなすのが難しいので。

 

で、あとはそれなりの大きさ。正直荷物は全然少ない私ですが、大きければそれだけ持てるものが増えるってことです。水筒も持ち歩きたいし、愛読書の2ndも欲しいし…と考えると、サコッシュサイズだとかなり心もとないのです。

 

あとは価格!1万円代で探したい~。最近なぜかお小遣いが少なくて…。まぁ革靴3足も1日で買えば消し飛ぶよね

 

てな条件を加味したうえで、探していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

エルエルビーン

 

いや安すぎない?

 

まぁ、そりゃそうだよね。キャンバストート探しているのに、触れない訳ないのよ。ド定番、アメリカのオールドアウトドアブランドのエルエルビーンのキャンバストートです。

 

サイズも色もめっちゃ種類があります。持ち手だけ色を入れるなんてのも洒落ててかわいいですよね。何より価格もお手頃、作り慣れているが故でしょうね。

 

なんだよ、もうこれで決まりじゃないかって?ハハッ、あなたは私の事を何も分かっていないようですねぇ。

 

どちゃくそ被るやんけ

 

天邪鬼の私にとって、「あ、エルエルビーンのバッグやん」はもはやこっ恥ずかしい以外の感情が思い浮かびません。定番は定番になる理由があるのは十二分に理解しています。でも人と被るのは嫌なんじゃ!!!

 

てなわけで、定番品で長く使える、サイズも色も様々という文句のつけようがないアイテムなので、私のような天邪鬼以外には確実にオススメできるバッグです。

 

スポンサーリンク

 

 

Arts & Crafts

 

多分これ買うことになります

 

はい、大本命のリネンキャンバスのワンショルダーバッグです。多分これを買います。この白がまぁ~アメトラスタイルに合うんだ。妻曰く「程よく可愛くなる」とのこと。ええやん買わしてくれや。

 

特徴としては、素材が100%リネンであること。リネンキャンバスなので、コットンと違い軽くトゥルトゥルした柔らかさが特徴です。強度もあるので、汚れたら洗ってを繰り返して育てていくことが出来る…。

 

コットンキャンバスももちろん耐久性はピカイチですが、リネンはその上を行く耐久性を持っています。しかも軽量なので、ワンショルダーだとしてもさほど重さは気にならないでしょう。

 

ぱっと見はリネンなのかコットンなのか分かりませんが、動きで絶対分かります。さらに1万円代でしょ?地元のリネンキャンバスが使われているってのもデカい。

 

えぇ、買うでしょうね

 

スポンサーリンク

 

 

HUIS タイプライタークロス2wayバッグ

 

1-huis.stores.jp

 

キャンバスちゃいますやんか、そう思いましたね?だって調べてもブランドロゴドンしかないのだよ。私はそういうブランド推し売りみたいなアイテム好きじゃないの!(天邪鬼)

 

コチラのブランドも遠州織物を中心に、ナチュラルで質のいいアイテムを展開されています。アメトラっぽいコーデに使うのは難しいですが、小物であれば取り入れられそうです。

 

タイプライター生地はキャンバスではなく、ブロードに近い素材感なので私が求めているものかと聞かれると何ともかんともですが、ブランドブランドしてないバッグが欲しいので、魅力的です。

 

実物見たいなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

バッグ持ったコーデは妻しかしてねぇでござる

あぁ~欲しいものだらけで困るなぁ本当に。しかし、男性はバッグにまで余り気を遣わない人が多い印象です。よって、こだわりの一品は持っておいて損はないはず。

 

レザーバッグ…もいつかは欲しいところですが、まずはカジュアルに使えるものから揃えて、一生ものをアップデートしていこうと思います。それに一生ものはいくつあったって良いですし

 

てなわけで、私と一緒に小物を揃えていく旅に出てくれる人はいませんか?てか、誰かオススメ教えてくれないかしら。物欲は止まらねぇな。