服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

ユニクロで買える軍パンと相性の良いアイテムを紹介する

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

やっぱ軍パン最高ですよね。あ、いきなりすいません。軍パンの良さについてするめのごとく長く味わっている筆者ですが、そうは言ってもお金かけられんのですよ。

 

軍パンは安く買うことが出来ても、結局他のアイテムでお金出さないとお洒落にならんわけでしょ?って思いますよね?

 

お任せください

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロがあるじゃないですか。えぇ?ユニクロ嫌いな人います?ユニクロのアイテムで軍パンを引き立てられるならもうこの上ない幸せですよね?

 

今回は軍パンをユニクロアイテムで引き立てることを目標に書いていきます。

 

ユニクロアイテムで軍パンを引き立てようのコーナー

 

白Tはいつもお世話になってます

ユニクロのアイテムは、良くも悪くもプレーンなんです。ヨーグルトです。いやヨーグルトではないです。それほどある程度個性のあるアイテムと合わせても上手く溶け込む器の広さがあります。

 

つまり、軍パンの男らしさと合わせるには持って来いと言うこと。トップスを中心にオススメアイテムを列挙していきます。

 

スポンサーリンク

 

オックスフォードシャツ

www.uniqlo.com

 

アメトラの定番アイテムであるオックスフォードシャツですが、ユニクロでは長いこと定番商品として不動の人気を誇るアイテムです。

 

大前提に、軍パンはどう頑張ってもカジュアルなアイテムです。スラックスと違いシルエットは太いし、ディティールも多いためスーツとは全く違う表情を持っています。そうなると、トップスでバランスを取るのがセオリーですよね。

 

一方で、バキバキにドレッシーなアイテムを持ってくると差がすごすぎてちぐはぐしてしまいます。つまり、軍パンよりもドレッシーだけど、親和性が高いほどよいカジュアルさが必要になります。

 

こちらイメージ画像になります

そう、こんな感じ。オックスフォードシャツは素材の特性上シワが残りやすく、目立ちやすいです。それを楽しむんだろぅ?

 

色は白か青が合わせやすくてオススメです。色味がきちんとドレスシャツらしければ、よりきれいな印象に持って行きやすくなります。長くやってるだけあってクオリティ高い…のにあんまり注目されてないので是非。

 

スポンサーリンク

 

クルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com

 

これです

夏は白Tに限りますな

 

fuku-no-hosomichi.com

 

結局、男の人をかっこよく見せてくれるトップスは何ですか?

はい白Tですね。

 

こちらも長く定番で展開されているアイテムですが、特徴は至ってシンプルです。サラッとして肉厚、夏場に素肌の上から1枚で着てサマになる、そんなアイテムです。

 

サイズもあまり大きくなく、胸ポケットもないというベーシックな作りですが、そのシンプル一直線なところが、ミリタリーのかっこよさと極めて高い親和性を発揮します。

 

デニム+白T=かっこいい(※イケメンに限る)

 

また、こちらの白Tはカジュアルなボトムスと合わせれば何とかしてくれる程の頼りがいあるアイテムです。夏らしく爽やかで、かつ清潔感を演出できる。そんなアイテムは何枚持ってても足りないくらいです。価格も1,000円なので、もうとりあえず何も考えず買いましょう。

 

ネックが違うと全然違いますね

ちなみに白Tは既に持ってるZOYって人は、ネックが違う物を買うことをオススメします。ボートネックはクルーネックに比べて上品に見えるためオススメです。ユニクロでは買えないので、適当なフランスメイドのバスクシャツ買っとけば良いです。

 

スポンサーリンク

 

感動ブレザー

www.uniqlo.com

 

これから夏が終わり、秋に移り変わることを考えて軽い羽織なんかいかがでしょうか。軍パンに紺ブレ、これは間違いない。間違えようがない。なんてったって紺ブレなんだから。

 

軍パンのカジュアルさを消すためにテーラードジャケットを羽織る、まぁこの考え方は分かります。が、そうなると上半身のボリュームや男らしさに対して上半身が華奢過ぎる。

 

これでは、いけませんね(教習ry)

 

ブレザーであればボックスタイプのサイズ感に控えめなボディシェイプ、アクセントの金ボタンなど随所にカジュアルダウンの工夫が見られます。それによってミリタリーのカジュアルさにスッと溶け込んでくれます。

 

ただ、そんな紺ブレにも弱点があります。

 

 

 
う~ん(失神)
 
そうです、良いお値段するんです。こんな値段、お父さん達は出せるわけないだろ!いい加減にしろ!
 
ユニクロ「買えるよ」
私・お父さん達「えっ」
ユニクロ「紺ブレ買えるよ」
 
ってわけ。見た目はきちんとウールなのに、洗濯機にぶち込んで洗えるという不思議。化学繊維の発達は目を見張る物がありますね。天然繊維に対して異常にこだわりがないのであれば、初めての紺ブレにオススメです。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

やっぱユニクロってすげぇや
 
価格に対するパフォーマンスが高すぎてもう日本のインフラといっても過言ではないです。本当にすごい。また、アメカジを得意としているので、ミリタリーアイテムとの親和性が高いのもポイントです。
 
ここからミリタリーファッションにハマっていって、少しずつこだわりのアイテムを買い揃えていけば何も問題ありません。ユニクロを有効活用して、楽しくミリタリー沼に、ハマろうね!