服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

人は暑すぎるとファッションを捨てる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はぁん、私です。

 

行ってきましたよ、新婚旅行で九州に!たくさんポスト(旧ツイート)しちゃったもんね。で、九州と言えば日本の南側じゃないですか。

 

クソ暑いんすわ

 

いや何を当たり前のこと言ってるん?と思うかも知れませんが、大丈夫ちゃんとファッションの話に繋げるから。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

もはや夏はファッションを楽しむ余地がなくなっている

 

こんなの晩夏でも暑くてやってられんて

 

そう、ずばりこれよ。もうさ、温帯じゃなくて亜熱帯になってるじゃない?日本て。九州でも車の温度計が40度とか普通に表示するわけですよ。

 

んで、外に出ると日差しが刺すように痛いわ汗で服はバシャバシャだわでもぉ~着ている服ビリビリにして脱ぎ捨てたいと数十回は思いました。

 

そう、服に狂った私でさえそう思うって事は、服にさして興味ない人達は、まず間違いなくお洒落なんかかなぐり捨ててしまうよなぁ…と思いました(小並感)。

 

スポンサーリンク

 

 

それでも少しは気にしたい着こなし

 

とはいえ、とはいえですよ?涼しさ9割で全然構わないんですけど、残りの1割はやっぱり着こなしについて考えた方が良いと思うんです。だってそれだけでも、周囲との差別化に繋がるわけですからね。

 

例えばシルエット。半袖短パン虫取り網麦わら帽子な人は論外としても、短パンサンダルマンが多い多い。その場合でも、トップスをリラックスしたサイズ感にして、短パンも膝丈~膝上丈にしてあげるだけでYラインシルエットにすることが可能です。

 

 

まぁこのコーデはニットポロとか革靴でさらに整えていますが、普通にカットソーで構いません。

 

ほんと大人にちょうど良い厚み

 

今から夏物にお金かけるのは、あまりにもバカらしいじゃないですか。ユナイテッドアスレ、これをいつものワンサイズ上で買いましょう。ユニクロよりも安いのに、クオリティは間違いなく上です。

 

ネックの詰まり具合、記事の粗野感などアメリカのTシャツに引けを取らないクオリティです。というかユニクロが値上げしちゃったのがねぇ~。

 

Tシャツなんて何枚持っててもいいじゃないですか。色も豊富、乳首透けもないけど厚すぎない絶妙なオンスです。

 

売れてる理由がありますわな

 

あとはショーツですが、やっぱグラミチは最高です。こちらは膝丈よりも長くならないサイズ感で。ウエストはゴムが入っているし、ウェービングベルトで簡単に締められるのでウエストはまず気にしなくて良いです。

 

fuku-no-hosomichi.com

 

この記事内でも紹介してますが、グラミチって何もかもがちょうど良く脱力してるんです。その適度なラフさをこの価格で味わえるのは、グラミチしかないんじゃないかなぁ…。ほんとはパタゴニア勧めたいけど、あの丈は好み分かれますからね。

 

 

いや安すぎんか?

 

スポンサーリンク

 

 

あ、九州はとっても良いところでしたよクソ暑かったけど

 

てなわけで、強引にファッションに繋げましたけど、残暑がまだまだ厳しいです。少しでも安く乗り切るためには、安定したクオリティのアイテムをシルエットで工夫して着こなしてあげてくだせぇ。

 

 

あ、私はミッションを果たしたので、その戦利品についても後日語っていきますね?