ども、私です。
そう、九州に行ったら、男なら絶対一度は行きたいWAIPERさんの実店舗に行って参りましたよぉ!はい、最終日にして一番テンション上がったよね。
もう所狭しと商品が並んでいて、店の外には格安品がもっとギチギチに詰まっていてずっと見ていられる最高の空間でした。
そんな空間に、ひときわ強い存在感を放つアイテムがラックにかかっていました。
はい、てなわけでWAIPER.incの新作、イギリス軍のグリーンデニムパンツを購入したので見ていきましょう!ウヒョヒョ笑いが止まらねぇ。
目次
スポンサーリンク
WAIPERさんの実店舗でグリーンデニムを買う…喜びも一入ですねぇ
もうご託は良いから見ていきましょうか。あ、でも最低限は説明しておかねばね。
イギリス軍の幻の名作と名高いミリタリーアイテムに、グリーンデニムはあります。その名の通り緑色の糸が使われているわけですが、このアイテムはまぁ~古着市場でも滅多にお目にかかれません。
年代としては50年代とかかな?かなり古い名品なこともあり、かなりの高値で取引されています。そんなグリーンデニム、ジャケットはまだ有名ですが対になるボトムスも存在していたのです!
それをリプロダクトしたのが、この1本というわけです。はは、こんなに所有欲を満たすリプロ品は久しぶりです。
以前購入したスモックもイギリス軍のベンタイルスモックデザインでした。潜在的に私はイギリス軍が好きなのかも知れません。というか嫌いな人は絶対いません。
スポンサーリンク
ディティール
平置きの時点で分かるように、股上めちゃ深のワイドシルエットです。このシルエットの今っぽさがたまんないですよねぇ…オリジナルもこのシルエットなのですが、それはオーバーパンツ(インナーパンツの上から履く)だったからなんですねぇ~。
また、あくまでも軍パンの類いとして分かりやすいのは、フロントのポケット類ですね。右足側にマガジンポケット、左足側に大きなカーゴポケットがついているのが、いかにも軍パンであることをばっちり主張しています。
因みにこのポケットの配置は、イギリス軍の軍パンにはよく見られます。見る人が見れば、一発でイギリス軍であることを理解してくれます。まぁ生地見たらすぐ気づくでしょうけどね。
あとはこの生地!なんとあのデニム界の巨頭であるカイハラさんと共同で作られたセルビッジデニムなのです!すごすぎ!
オリジナルを徹底研究して作られたこの生地は、均一でなく独特のスラブ感をもばっちり再現しているわけです。白耳のセルビッジもまた可愛いですねぇ…。
因みに購入時点ではリジッド、未洗いなのでバキバキにハリがあります。着用写真も後からお見せしますが、洗って柔らかくして育てながら履いていくことでドゥンドゥンかっこよくなる1本だと思われます。
さらに嬉しいことに、サスペンダーボタンが付いている!これにより着こなしに幅がめちゃ広がります。オリジナルにもついていますが、逆にベルトループがついていません。しかし、流石WAIPERさん、ベルトループも追加することでより履きやすくしてくれています。
これにより①タックアウト、②ベルトでタックイン、③サスペンダーという3通りの着こなしが出来ます。ミリタリー強めな着こなし以外にも、トラッドを混ぜたコーデにも対応しているとくれば…いよいよ敵なしじゃあないか!
オリジナルタグもまぁた可愛いじゃないの(恍惚)
コーデ
ちょっと暗くなっちゃいましたが、シルエットは伝わりますかね?ワイドながらもテーパードしているおかげで、かなり取り入れやすいです。
さらにカーゴポケットがきっちり主張しているおかげで、ただならぬ雰囲気がにじみ出ています。今回はコーデが1つだけですが、次回もっといろんなコーデを試してみます。
なにより着用写真はリジッド状態、バキバキなのです。もっと洗って柔らかくなってきたときにも再度記事にしようと思います。
スポンサーリンク
まとめ
いやぁ~本当に申し訳ない。え?いや、オンラインでは即完売しているため、ご紹介しても買えないのですよ…トホホ。
が、再販は絶対すると断言します。いや、何の確証もないけれどもさ。というか再販して!日本人に馴染みの深いデニム素材や今っぽいシルエット、だけど軍パンらしい色味とディティール…こんなの嫌いな人いないですやんか!
てなわけで、この記事をみて気になったあなた!常にWAIPERさんのオンラインサイトやYoutubeをチェックしておきましょう!
毎度思いますけど、WAIPERさんのリプロのクオリティがあまりにも高すぎる!古着ももちろん良いけど、リプロも併せてオススメしたい!
また実店舗に遊びに行きたいなぁ…本州にもオープンしないです?