服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【ダメだこいつ】やっぱりローファーが堪らなく欲しいんだが?(半ギレ)【早く何とかしないと】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

fuku-no-hosomichi.com

 

前回の記事で、シューフィッターにして日刊SPA!にも寄稿されているこまつさんによって、私は目を覚ました、かのように思われた!

 

シカシ、ソンナコトハナカッタ!(クズ)

 

目次

 

パラブーツのランスを買いたい私vs. G.H.Bassあるやんという私 ファイッ!

 

もう見出しの通りです。しばし私の葛藤にお付き合いください。

 

スポンサーリンク

 

 

本題に入る前に

 

shoesmaster-komatsu.com

 

最近毎日こまつさんのブログを片っ端から読み漁る日々により、こんな素敵アイテムの存在を知りました。その名もタンパッド。靴のタン(ベロ)の裏に貼ることで、足と靴との一体感を高めてくれる素敵アイテムです。何より安い割に効果が分かりやすい。

 

見た目にも高級感あってイイ!
パッケージの割にかなりリーズナブル

 

違和感ないしそもそも見えないのだ

 

早速自前のローファー、G.H.Bassにイン!スエードの質感がキモチ!ええんじゃ!そして足入れしてみると…おぉ!歩いても踵がパカパカしない!しゅ、しゅごい…。ットカバーが脱げる原因は踵のカパカパが原因で、小指が痛くなるのは足が中で遊んでしまっていたからなんだって、否が応でも気付かされたよね…(遠い目)。

 

勝手に拝見して、勝手に感化されて、勝手に参考にさせていただきました。こまつさん本当にありがとうございました。近々メールでの相談、依頼してみようと考えています。

 

こうした情報を積極的に発信してくださるおかげで、ますます靴への興味関心が湧いています。どうかこれからも、我々靴好きや足にお悩みを抱えている方に向けて、素敵有益時々辛口な情報を発信してください。

 

shoesmaster-komatsu.com

 

sf-komatsu.com

 

改めてリンクを貼るのはなぁ!大した意味はないんだよ!素敵な人やサービスを紹介したいという、私の中に僅かに残された良心に突き動かされたに過ぎん!数少ない読者に届け!

てか靴好きはとりあえずこまつさんのブログを読み漁れ!

 

スポンサーリンク

 

 

本題

 

さて、タンパッドの効力に感動したと同時に、私は気付きました。

 

「あれ?てことは、こうしたギアを使えばローファーでもある程度痛みに悩まされることなく履けるのでは?」

 

八木に電流走る

 

あれ…?無限の可能性に気付いてしまったのでは?今あるBassのローファーはかなりスタイリッシュだから、違う属性のものが靴箱にあったって、問題ないよね?あ、やっぱりそう思います?

 

だから仕方ない、決して物欲に負けそうだからではなく、これは不可抗力だよみんな。そうだろ?なぁ、とりあえず武器を下ろしてくれ。話し合おう。そして一緒に物欲に負k

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

 

パラブーツがやはりドンピシャに好き

 

さて、とりあえず一回夜風にあたりながらイマジナリー読者からボコボコにされてきました。武器は下ろしてくれたけど、まさか素手でここまで強いとは。

 

んで、手持ちのローファーと差別化するためには、もっとラギッドでボリューミーな一足が欲しくなります。もうそれはそれは色々探しました。色々です。国内外のブランドを隈なく探しました。が、説得力を感じる価格帯のローファーってもれなくふつくしい

 

www.iugen.tokyo.jp

 

これとか、

 

www.oriental-shoes.co.jp

 

oriental-shoemaker.com

これとか、

 

 

これとかさ…。あまりにもふつくしい…って画面の前で言い過ぎて、ダイエット美容と健康のためプロテインを飲み干している妻に「ん?」という顔をされる始末。しかも総じて静岡県内で実物が見れねぇときたもんだ。田舎の革靴好きに対して、世間はあまりにも冷たい…。

 

行って見て履き、確認必須、革靴選びは、嫁選び(渾身の俺作)

 

唐突に都都逸が飛び出る程度に、私はアイロニーな気分です。さしてアイロニックさを感じない凡作でしたけど。そんな私に、優しくローキックを浴びせてくれたのは

 

可愛すぎ好き

パラブーツでした。そうそう、この上なくラギッドでボリューミー、ローファーとはもはや一周回って呼べないんじゃないかという圧倒的素材感とエスプリ(?)。こいつが良いんじゃないの。実店舗だと中々にいいお値段するけど、ネットであれば5万円代で購入できます。

 

ウオオオオオオオオ欲しいイイイイイ!!!!!

 

色はマロン!明るい茶色なので、カフェ(ダークブラウン)のウィリアムと比較したい!サイズ感クッソ難しいらしいけど、そこも含めて体感したいィイイイ。ミカエルと同じラストとのことで、かなりガバガバゆったり目の作りとのこと。試着時は厚手の靴下持っていくかなぁ、お気に入りのdeckaで。

 

※追記…お店に行ったらサイズが無いとのこと(サイズ8までしか無いらしい)、とほほ…

 

fuku-no-hosomichi.com

 

あれ?あなたは物欲賢者モードの私じゃないですか。言い分ですか?はぁ…じゃあターンエンドで。

 

スポンサーリンク

 

 

ローファー2足もいるぅ?

 

まぁ物欲丸出し脳内御花畑マンの言い分は分かりました。要約すると「パラブーツ、サイコー!」ですか。はぁ…他に買うものがあるでしょう?

 

結局大容量必要になるのよね

 

そう、ステインリムーバー、もうなくなりかけてるじゃないですか。あとシューツリー、これも取っ手が取れてみすぼらしいことこの上ないじゃないですか。コロニルです、買いましょう。

 

これもこまつさんの受け売りです

 

あと白Tシャツ、ユナイテッドアスレのものが調子よかったんでしょう?なぜ複数枚買わないのです?3枚くらい買ってもいい安さでしょう?

 

後日記事にしますが、コスパ高いですよ

 

仕事用のスニーカー、いい加減新調しないのですか?onのスニーカー、ハイテク感マシマシで素敵ですよ?現代的なミリタリーシューズ味すら感じるので、案外すんなり取り入れられそうじゃありませんこと?

 

シャカパンも欲しくなりますね

 

分かりましたか?物欲は止められない、止められないんです(絶望)。

 

スポンサーリンク

 

 

何この記事

 

まぁ、そういうことです。物欲こそパワー、物欲こそ正義。ほんと、もっとラギッドなローファーを各社作ってほしいわぁ~。でもワークブーツ並みのラギッド感はいらんから、そこの見極めが難しいんだろうなぁきっと。