服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【ついに終結か】GWに御殿場アウトレット行きます【はたまた迷走か】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑 談 く そ 記 事 ( ド 迫 真 )

 

いやぁ~ここ最近馬鹿みたいに真面目な記事(?)しか書いてなかったものですから、普通のゆるい書き口を求めていました。じゃあ普通に書けばいいじゃんって話なんですけどね(謎)。

 

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされますか?私ぁ、タイトルの通り家族で御殿場プレミアムアウトレットに赴きます。私のお目当てはたった1つ。

 

お ロ ー フ ァ ー (うーんこの)

 

J.M.westonのお店が県内唯一で存在しているので、意を決して見に…見に行って買おう!!!

 

しかし

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

ローファー探しに暗雲垂れ込める!もうこれ以上私を悩ませないでェン

 

同じはてなブロガーで、シューフィッターのこまつさんの記事にとても興味深い記載があったので、ご紹介します。

 

shoesmaster-komatsu.com

 

タイトルが「ローファーは歩く靴じゃない」という、悩める私のために書いてくれたんじゃないかきっとそうに違いないというものだったので早速拝見しました。物々しいタイトルから、最後にオススメ挙げてくれてるんちゃうん?

 

スポンサーリンク

 

 

ローファーの現実が書かれていました(ゲンナリ)

 

いや、薄々感づいてはいたんですよ…。だって簡易靴だもん。名前の通り、怠けやすいつくりになってるんだから、本格的さや歩き心地なんて求めてはいけないんよな…。しかも記事の最後に紹介されていた「これでいいんだよこれで」というアイテムがまさかの

 

オ、オマエダッタノカー!!!

 

灯台下暗し

 

今私の目の前におるが!?一生懸命ワイズを伸ばそうと器具を買ったことまでバレている始末。プロってやっぱすげぇや(小並感)。この方のブログを読み漁っていると、知識が豊富なことはもちろん忌憚なき意見をズバズバおっしゃっていて、読んでいてとても気持ちが良いです。私と同じ匂いを感じます(万年鼻炎)。

 

そっかー、ウエストンに限らず、ローファーってのはファッション性が先行している靴なんですなぁ。まぁ、そりゃそうですよねぇ。だからこそ見た目に美しいと感じるわけですから。紐靴とは明らかに求められているものが違うと…。

 

きっと私のような矮小ブロガーの意見なんぞ取り入れたってしゃーないので、独り言にはなりますが

「どうか夏場に爽やかに履けるけど、程よくラギッドなオススメの革靴を教えてくんなせぇ!!!お金はある程度覚悟しますけん!!」

 

この言葉は届かなくていい、だってこまつさんのブログを読んでいればいつか答えが分かるのかもしれないんだから(ちょっと何言ってるかわかんないです)。

 

革靴好きな人のブログは、それはそれで見ていて楽しいけれど、内情を知っている方がビシビシ情報発信しているブログはかなり稀有だと思います。そういうブログの記事は、読み物として面白いです。いや別に品評してるわけじゃないですよ私風情が何を言ってるんだ!反省しろ!

 

スポンサーリンク

 

 

勝手に一人で舞い上がって勝手に一人で落ち込んだわけだが

 

正直、イタリア靴のようなスマートな佇まいは、やや私のファッションとは相性が悪いように感じます。いやまぁ持ってない癖に何をちょこざいな!という意見をいただけば…何も言えないんですが、ここは私のブログなので言えますぅ~イェ~イ。

 

やっぱ革靴は奥が深い…もちろん、1人の個人のブログを見て即座に決断したりすることは、絶対に良くない。それは無思考ですからね。とはいえ、読み進めるほど言い得て妙というか、説得力があるんですよ。何より、ダメなものをここまではっきりおっしゃる方って中々いません。自分の考えに芯があって、自信が無いと書けないよなぁ。

 

こういった方の意見をブログという形で見聞きできるってのは、やはりどうしていい時代になったなぁと強く感じます。まだ20代だけど(台無し)。

 

スポンサーリンク

 

 

やはり迷走であったか…

 

こういう時に、こまつさんみたいに全国どこでも駆けつけてくれるシューフィッターさんの存在って大きいですよね。ほら、服好きってこだわり強いから「自分の足のことは自分が一番よく分かってらぁい!」という信念のもと、足を痛めちゃうなんてこと多いと思うんです。

 

sf-komatsu.com

 

餅は餅屋、靴の事ならシューフィッターなんだなぁ。なんか今日の記事すごいステマ感ありますけど、ただただ感想書いているだけなんだからね!え?私は利用しないのかって?お願いしたいよぉそりゃ(切実)。でもお呼びした時点でお小遣いが底を尽きちゃうから、

 

細道「あぁ~こんにちは、初めまして服の細道と申しますぅ。」

こまつさん「初めまして。では早速行きましょう。」

細道「いえ、予算使い果たしたのでお帰りいただいて。」

こまつさん「はい?」

 

ってなるよ?(ブラックリスト入り不可避)

 

でもプロの方とお話しする機会自体そもそもないから、色々聞きたいことを聞けるイベントみたいなのがあったらいいなぁと常々感じます。ま、静岡県という土地柄そうしたイベントやっても、人集まらないんだろうなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

こまつさんの記事はすべて一貫して「歩きさすさが正義」という姿勢が見て取れます。修行されて独立されて、様々な環境に身を置く中でたどり着いた境地なんだと思います。私みたいな素人が「靴ってのは、結局歩きやすくてナンボよ(流し目)」とか言う意見と全く説得力が違います。

 

靴について知識を深めたい、プロの忌憚なき意見を聞きたい方はぜひこまつさんのブログに飛んでみてください。まぁ「革靴 ブログ」と調べたら上位にヒットするくらいなので、私が明らかに勉強不足ですどうもすみませんでした(土下寝)。

 

あれ?この記事なんの記事だっけ?あぁ、アウトレット行くよって話でしたね。戦果を報告するので、その時に果たして革靴が…あるのかないのか…?