服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【静岡県民】静岡県に住んでいる同胞必見!おすすめのセレクトショップ紹介【全力贔屓】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ふっふっふ…え?あ、私です。どもども。突然ですがほら、私って、静岡県に住んでいるじゃないですか?(知らねぇ~yo☆)

静岡市や浜松市は比較的栄えてはいますが、お隣愛知に比べるとアパレル関連のショップの数はかなり少ないです。大好きなナイジェルケーボンのショップもない(半ギレ)。

 

最近買えてないなぁ…(お小遣いを見ながら)

 

しかし、じゃあ愛知県や東京の人と比べて静岡県民はお洒落が出来ないんですかいいえ出来ます。最近浜松市のアパレルが熱くて熱くて…県西部に住んでいる身としてはたまらなく嬉しくなるわけです。確かに、大都市と比べるとブランドなど選択肢は狭まります。しかしだからこそ、地方ではお店の個性や提案が光るわけです。

 

そこで今回は、私が愛して止まない浜松市のセレクトショップ2店をご紹介します。静岡県民でなくとも、オンラインで購入が出来るので、気になった方はぜひオンラインショップを覗いてみてください。

 

目次

 

共通点はとにかくいい人達!浜松市のおすすめセレクトショップ2選

 

このボトムスも購入品の1つです

 

ただ商品ラインナップが良いとか、取り扱いの希少なブランドがあるとか…はっきり言ってそんなことはどうだっていいんですよ!(癇癪)

 

重要なのは、また行きたいなと思わせる魅力と、独自性のあるコーデ提案だと私は考えています。お店の方とのコミュニケーションを通して、そのお店の特徴をつかむことが出来ます。お話が苦手な方も大丈夫、服好きに悪い人はいませんから(自身を指さしながら)(厚顔無恥)。

 

スポンサーリンク

 

 

地方セレクトショップのメリット

「そうはいっても、量販店の方が入りやすいよドラえも~ん」という方のために、まずはセレクトショップを利用するメリットを説明したいと思います。あんまり利用したことない人からすると、店員さんに話しかけられるとか、何か買わないと出られないとか思うかもしれませんね。そこらへんも含めてメリットをお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

知らないブランドに出会える

 

こんな素敵なブランドとも出会うことが出来る

 

世の中には本当に多くのブランドが存在しているんだぁと、セレクトショップを訪れるたびに感じます。一般的に量販店に入っているようなお店、ブランドはそれなりの規模があるためCMをバンバン活用して、消費者に認知してもらうことが出来ます。しかし、魅力的だけど規模が小さいブランドでは、そういったアプローチは難しい。

 

そうしたときに、セレクトショップで選んでもらうことで、セレクトショップを通して自身のブランドの魅力を発信することが出来るのです。おかげで、私もずぇんずぇん知らないブランドとたくさん出会い、着て、感動して買うという行動を何回も取りました。これからも取ります(宣誓)。

 

スポンサーリンク

 

 

デザイナーさんの思いやこだわりを聞ける

 

こういう話してるとあっという間に日が暮れるんだなぁ(恍惚)

 

量販店とセレクトショップの大きな違いは、店員さんとの距離感だと考えています。「この服良いなぁ」とか「このブランドってどんな特徴があるんだろう」と思っても、量販店でそれを確かめることしないじゃないですか。そもそもそういう感情を抱いても、確かめようと思わないですよね。

 

しかしセレクトショップでは、そういう話を嬉々として教えてくれます。服の事をもっと知りたいと思ったら、セレクトショップで店員さんとお話しするのがもっとも効率的で楽しいです。まぁそのせいで私は妻からの圧を常に背中に感じているわけですが(震え)

 

と、このように自分が気に入るセレクトショップさえ見つけてしまえば、もうあとはこっちのもんです。楽しいことしかない(確信)。セレクトショップを巡るのも、中々どうして楽しいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

浜松市のおすすめセレクトショップ

 

ではいよいよ、私の大好きなお店の紹介です。静岡県内の方はもちろん、県外の方にも強くおススメしたいショップなので、ぜひ最後までご覧になってください。どちらのショップも、私のブログを見てくださっている方たちにドンピシャでハマるセレクトばかりです。

 

スポンサーリンク

 

 

メイデンボヤージュ

 

maidenvoyage.jp

 

こちらは明るく爽やかな店内で、服とコーヒーとジャズを楽しめるという、最高なお店です。私の大好きなものばかりが一挙に楽しめるお店とあって、足しげく通っています。以前は古着と新品を扱っていましたが、最近は新品のみになり、今年の夏ころから古着屋さんを違う場所で始められるそうです。行くしかないやん(恍惚)。

 

セレクトブランドの特徴は「ナチュラル、ヨーロッパ、ミリタリー、ワーク」って感じです。雑誌だとメンズファッジ、2ndが好きな人は刺さると思います。レディースもありますが、基本的に男女関係なく着用出来るものばかりです。夫婦で行けば、絶対欲しいものが見つかるので、頑張って買ってもらいましょう。

 

店主の方は気さくでまったりしていて、それでいて服に対する情熱や探求心が強い方です。独身の時は、ほかのお客さんがいないと平気で2~3時間服についておしゃべりしたものです。あ、もちろん沢山買いました。

 

取扱いのブランドや雰囲気など気になった方は、ぜひインスタグラムのアカウントを覗いてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

シトロン

 

citron-web.jp

 

こちらは約1年前にオープンしたお店です。古着の扱いはないですが、なんと先ほど述べたメイデンボヤージュの新たな古着屋さんの隣のテナントなのです!勝ちでは?(何に)

 

セレクトブランドの特徴は「アイビー、アメカジ、トラッド」です。こちらは大人の男性が行けば確実にハマります。あくまでもアイビーが中心なので、トラッドなアイテムもどこか軽やかで、サーフの匂いもほんのりするイメージ…あれこれ伝わってないやつだな?(ご名答)。

 

店主の方は以前東京でもセレクトショップの店長さんをやられていたため、セレクトブランドやアイテムの安定感たるや…何より私と同じくらいお話し好きな方なので、何時間でも話していられます(大抵妻からの圧に私が負けるのは内緒)。

 

現在はメンズ中心ですが、今後は奥様と一緒にレディースも展開していく予定とのことです。くぅ~楽しみだぁ。何が良いって、メンズレディースどちらもあれば、私が話を聞いている間も妻が手持ち無沙汰にならずに済みますからね!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?どちらのお店とも素敵な空間であることは、インスタグラムを見ていただければわかるかと思います。この矮小なブログの読者の中に、静岡県民がどれほどいるのか想像できませんが、県外の方もオンラインショップを通して、お店の雰囲気を少しでも感じてみてください。

 

この調子で、もっと素敵なお店が増えないかなぁと切望するばかりです。それに伴って、私のお小遣いも増えないかなぁ(淡い期待)。