服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【小物】夏が始め時!活用したいアイテム3選

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

何このテンプレみたいなタイトル。ども、私でぇす。夏本番になると、人は考えることを止めます。これは自然の摂理なので、抗いようがありません。

 

するとどうでしょう。周りはみんな半袖短パンサンダルyeah!!涼しさ最高!日焼け最高!PON☆PON☆

 

決してパリピの人たちに恨みがあるわけではないのです。彼らだって生きています。私たちだって、やっぱり生きています(哲学)。

 

何が言いたいかというと、みんな無意識のうちに快適性にステ振りするので、お洒落の差別化が容易ってことです。しかし、なるべく彼らと同じく快適でありたい…それが望みですよね?なら小物をうまく使いましょう。

 

目次

 

 

お洒落は我慢ンン?小物を活用すればええやん、な3選

 

小物があるだけでお洒落してます感マシマシ

 

まぁ…世間では色んな方が情報発信しているので、小物を使うべきであることはみんな何となく分かっているはずなんです。しかし、世間で売られている小物たちはやはり高い。どうしろってんだ。

 

安心せい、今回はコスパの高いものに絞ってお伝えしていきます。実際に私も使用しているので、その使用感も併せて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

腕時計

 

私は小物を多く持ちません。基本的に「フォーマル用」「カジュアル用」の2つを使い分けています。それ以上あると、考えないといけないことが増えるので嫌なんですよね。それに後述しますが、腕時計なら色々遊ぶことが出来ますから。

 

スポンサーリンク

 

 

フォーマル用

 

フォーマル用は、ノットの腕時計を使用しています。

 

機械式もコスパ良き

 

栃木レザーのベルトも選べます

 

ノットは、コスパの高い腕時計ブランドとしてかなり有名です。2万円程度でサファイアガラスを使っているのは、ノットだけじゃないかなぁ。また、ベルトを自由に選ぶことが出来ます。もちろん複数買って、気分によって付け替えるなんてのもアリです。

 

そう、腕時計はベルトを付け替えることで、本体の数が少なくてもコーデに合わせたカスタマイズで遊ぶことが出来るのです。なので、腕時計を買う際はベルトを付け替えることが出来るタイプを買うことをオススメします。

 

で、ノットに話を戻しますが文字盤はいたってシンプルです。いくつか種類はありますが、総じてシンプル。フォーマルシーンで使用する腕時計ですから、スッキリシンプルな文字盤を選びましょう。ベルトは革とメタルがありますが…好みでどうぞ。私は黒の栃木レザーにしました。革なら、明るい色さえ避けてしまえば何を選んでも外れません。

 

スポンサーリンク

 

 

カジュアル用

 

一方カジュアル、こちらはもうどれだけ遊んでもどれだけゴチャついても文句は言われません。しかし、コーデのアクセントに使うなら、シンプル路線は崩さないようにしましょう。シンプルだけどカジュアル、そしてリーズナブル…そんな条件を満たすブランドは、タイメックス以外知らないです。

 

質実剛健とはこのこと

 

極端な話、ミリタリーウォッチの中でも抜群に安く、かっこいい。ドイツのメッサーシュミットとかかっこいいけど高いやん?それでも3万円くらいか。タイメックスは1万円アンダーで買えます。

 

ドイツ製ってだけでワクワクしますな

 

ウィークエンダーとかどうです?革ベルトで8千円ほど。NATOベルトタイプなら、もう好きなベルトに交換できるので、やっぱり遊び放題なんですねぇ。私のモデルはナイジェルケーボンコラボのものですが、関係ありません。ベルトが本体です。

 

レフリーウォッチデザインです、レトロで好き

 

スポンサーリンク

 

 

ファッショングラス

 

かっこよく言いましたが、伊達メガネです。眼鏡としての機能を一切有していないフレームのみの存在、しかし顔周りに付けるアイテムの中で最も違和感が少ないアイテムです。昨今コロナが落ち着きを見せる中で、マスクの着用も随分寛容になってきました。すると、顔周りにあったアイテムがマスクデフォの1から無の0になってしまうのです。

 

マスクの何が良いって、シュッとしたものを選べば小顔効果を得ることが出来るんです。それがなくなると、顔周りがかなり寂しくなるばかりか、小顔マジックが使えなくなります。困った。

 

そこで、マスクと同じくらい着用に違和感が少ないメガネがオススメなわけですね。オススメですか?JINSで良いです。ブランドものを買おうとすると、極端に価格が跳ね上がりますからね。それでもなお買う人がいるってのが驚きですが…。

 

niko and...とのコラボ、安くて可愛いですね

 

出来ればメタルフレームの細い縁のものと、セルフレームのものがそれぞれ1種類ずつあると完璧です。

 

スポンサーリンク

 

 

バングル

 

あれです、腕につける輪っかです。ブレスレットみたいな感じ。腕につける小物の中で腕時計よりは実用性がないものですね。しかし、極端に主張の強いものを選ばない限り、コーデに馴染んでくれます。これといって特定のメーカーはありません。真鍮で出来ているシルバーのものを選べば、アクセントに程よいのでオススメです。

 

ジャムホームメイドなんかは価格も手ごろですね

 

私はファクトタムの3蓮のものを使っています。3つで5千円ほどなので、シンプルにお得ですよね(どうやら廃盤っぽい?)。ドメブラだとシルバー925とか使って中途半端に高くなるので、プチプラを得意とするブランドで買って全然オッケーです。外す時にティッシュで拭き上げるだけで良いので、ケアも楽ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

どうです?オススメの順番で書いてきたので、とりあえず腕時計!これは買った方が良いです。あ?スマートウォッチだぁ?あれは腕時計じゃなくて腕スマホやろがい。

 

なお、メガネは汗で曇るし、バングルは機能性ないのと動いてイライラするし…という人が出てくるはずです。が、それくらいの我慢でオシャレになれるんだから、試さない手はありません。ハマったら、もっと本格的なものを買えば良いんです。アヤメとか、クロムハーツとか。

 

そんなわけで、夏に活用したい小物を紹介してきました。ここら辺はお父さんのお小遣いでも買えるはずなので、色々ネットサーフィンしながら、気になるものを探してみてください。え?私?ちょっと革靴貯金でそれどころじゃないねん(切実)。