服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

【物欲の沼】今欲しいものをひたすら列挙して同意を得るだけ【道連れじゃけぇ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

来月にはボーナスが待ってますねぇ。んんんんんんん欲しいものが沢山あり過ぎて困りますなぁ!そう!これ!この物欲と付き合っていくために働いているんだよ私はぁ!オコヅカイ、スクナイ。

 

でも、欲しいものを眺めて良いなぁ~ってする時間は有意義だし、無料です。だから、画面の前のあなた!そうあなたです。あなたも一緒に、やりようのない物欲を地面に叩きつけながら、仕事一緒に頑張ろうや!結論から言うともう気分は秋なんだが?

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

物欲との上手な付き合い方

 

それは、財布の紐を絶対に緩めないことです。コンビニにもいかないし、無駄遣いはしない。これにつきます。あぁ、分かってますよ。コンビニの時間、至福ですね。無駄遣い、分かっててもやめられないですね。

 

大丈夫、そういう時は目標を立てましょう。え?急に言われても目標なんてない?じゃあ私の目標を参考にどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

オアスロウのデニム107を買う

 

402あるのにィ~

 

105は持っているんです。こちらは男らしさが程よいレギュラーストレートシルエット、ほんとはワンウォッシュタイプの方も気になってはいるんですが…107、アイビーフィットだってさ。こんなに素敵なネーミングとシルエット、あるの?

 

モロかぶりやんけ!

 

というか、こちらに関しては完全にedwinの402と立ち位置丸被りだけど、何考えてんの?でも欲しいのよね。価格は2万円超え、しかしガシガシ履けるから元は取れるでしょう。黒は持ってないから本当に買おうかな。

 

スポンサーリンク

 

 

ショセの革靴を買う

 

これはもう妻にも宣言しています。今のところ、一番モチベーションが高い目標ですね。レザーソールのカジュアル革靴を買いに、東京に行きたいと考えています。いや、本当は今すぐにでも一人で行きたいですよ?でもほら、交通費がお小遣いになるか、家計の財布から落ちるかって大きいじゃないですか(ゲス)。うるさいやい!使えるものは何でも使うのです。

 

chausser-shop.net

 

条件は「紐靴」、「黒以外」、「レザーソール」でっす。試着しまくりで、バチコンと足に合う一足を買って、そそくさと静岡に帰ろうそうしよう。とりあえず予算は10万円を握りしめていきたい…。

 

スポンサーリンク

 

 

よさげなチェックシャツを買う

 

いやよさげって何よ。タータンチェックが欲しくてね~、出来ればダークトーンの。そう、つまりブラックウォッチが欲しい訳です。ブラックウォッチチェックは…こんなやつ。

 

渋ぅい!

 

やっぱかっけぇな…デニムにバツグンに合うでしょ。そう、私最近デニムを求める体質になってしまいまして、デニムに合うアイテムを探してしまっているんですね。無意識に、そう無意識に。あれ…このブログ一応ミリタリー系のはずなんだけど…。まぁでも、移ろいって大事だからね、仕方ないね。

 

私にゃ着こなせる気がしませんなぁ

 

ファンシャツみたいな奇をてらったデザインじゃなく、落ち着いてるけどあんまり見かけないチェックシャツ…誰かご存じない?

 

スポンサーリンク

 

 

薄手の軍パン

 

良かった、ちゃんとミリタリー好きとしての自覚は捨ててなかった。今持っている物がどれも厚手でしっかり、なものばかり。如何せんこれから来る夏に立ち向かえる装備じゃない。化学繊維マシマシの快適軍パン…え?あるの?調べよう、そして記事にせねば。

 

ずっと欲しい欲しい言うてる

 

今のところ狙っているのは、ロイヤルネイビーのカーゴパンツ。王道のネイビーカラーにしたいけど、ネイビーのパンツはもう持っているしな…。珍しいカラーのテック系軍パン、waiperさんで探してみるかな。恥ずかしいことに、waiperさんで実物の古着を買ったことが無くて。

 

スポンサーリンク

 

 

サフィールのクレム

 

今使っているモゥブレイのクリームナチュラーレがそろそろ無くなりそうなので、今の内に買っておこうかな、と。いつも日和って無色買っちゃうんですけど、そろそろ黒とか色物を買うべきなのかなぁ…。

 

クリームの中では比較的高価な部類ですな

 

確かに無色だとどんな色の靴を買っても関係なく使えるんですが…、色によってそれぞれ使い分けるのってやっぱ必要なんですかね?調べながら、まずは黒色から購入してみようかな。

 

スポンサーリンク

 

 

物欲はパワーだ

 

本当に最近になって強く思いますが、欲望って生きるエネルギーなんですよね。○○したい、○○が欲しいっていわば理想的な小目標じゃないですか。自らが設定したくて置いた目標、そのためなら頑張れますよね。

 

仕事が楽しくないなら、仕事をする理由を探してみればいいんです。探しても無いなら、作っちゃいましょ。大丈夫、私はいつも側にいます(要約:物欲に塗れることには慣れています)。

 

欲しいもの、列挙してみるとその購入が目標になるのでオススメですよ。ご利用は計画的に(冷や汗)。