服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

服にこだわりたい人こそユニクロで買うべきアイテムを教えて差し上げる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ほら、私ってこんなニッチなジャンルでブログを続けているじゃないですか?そうなると、量販店の服に対してどうしても興味が多少薄れてしまいます。「良い、確かに価格に対して良いのは間違いない…んだけどねぇ(白目間違えた遠い目)」というセリフを心の中で呟きながら、暇があるたびに立ち寄ってしまいます。特にユニクロは、大型店ともなるとうろうろしているだけで1時間は潰せる。

 

でも、購入に至るかと聞かれると、意外や意外、購入する物もあるんですよ?こんなこだわり偏屈押しつけがましい嫌われ者の青二才でもね。何もそこまで言わなくても良いんじゃない?(敵は己)

 

ユニクロというレッドもレッド、真っ赤っかオーシャンな内容の記事なんて誰も見やしないだろうから、いつも通り好き勝手書きます。服好きこそユニクロはしっかり利用しましょう。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

服好きがユニクロで買うべきはこれ!キーワードは「快適」

 

www.uniqlo.com

 

結論、ユニクロはジェラピケです。

 

あ、正確に言うならジェラピケから可愛さと高価さを引き算した感じです。もうね、ユニクロのインナーやルームウェアは後世に語り継がれても何らおかしくないほどのクオリティです。服好きがこだわるポイントって、基本的に外着じゃないですか。他人から見えない部屋着やインナーまでこだわる人は、ちょっと常軌を逸しています(失礼)。

 

でも、身に着けるからには快適であってほしいという気持ちには大きく共感出来ます。じゃあユニクロの出番なのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

その①エアリズムボクサー

 

www.uniqlo.com

 

このアイテムの何が凄いって、履いた瞬間に「やべっ!ノーパンじゃん俺!」となるんです。いや物忘れが異様なわけじゃなくて、比喩って知ってる?(煽り)

 

素材自体もとても軽く、通気性がバツグンなので、着用していてストレスを感じる場面が0です。さらに生地がとても薄手なので、ボトムスに響かないのも嬉しい。まぁ、インナーが響くことを気にするような細っいパンツ、久しく履いてないですけどね。

 

さらに、エアリズムの名を冠しているだけあって、洗濯しても秒で乾きます。ほんとに秒です。きっと粗相しても、サラッと快適なはずです。私が粗相する年齢にならないと、検証は出来ないですが。

 

www.uniqlo.com

 

因みに、亜種として3Dモデルもあります。こちらはさらに肌触りがキモティです。チラシで安くなるのは通常モデルなので、気に入ったほうを買えば良いと思います。まとめ買い推奨です。

 

スポンサーリンク

 

 

その②エアリズムコットンタンクトップ

 

www.uniqlo.com

 

インナーって、基本的に見せない前提ですが、このアイテムは見えてもかっこいいんです。タンクトップ、着ない人は全く着ないでしょうが、メンズインナーの中でもかなりネックが開いているため、ボートネックやVネックのトップスを着るときに重宝します。

 

で、エアリズムコットンなので、汗も吸ってくれるしサラッと快適だしという化学繊維と天然繊維のいいところをミックスした、まさに年中使えるインナーなのです。何よりコットンにしか見えないので、高級感があります。インナーらしくない面構えなので、タンクトップの上からシャツを羽織る、みたいな着こなしにも使えます。

 

昨年までは990円でしたが、若干値上がりしてしまいましたね。とはいえ、これからの季節に特に重宝するアイテムなので、まとめて買うと幸せになるわよ(オネェ)。

 

スポンサーリンク

 

 

その③ベリーショートソックス

 

www.uniqlo.com

 

 

いわゆる見えない靴下、インビジブルソックスってやつですね。この靴下があると、スニーカーやローファーを履くときにあたかも素足で履いているかのように見せることが出来ます。そんな全盛期の石田純一みたいなことして何になるんだと思うかもしれませんが、足元の肌色面積を増やすことで脚長効果と清涼感を出すことが出来ます。

 

しかし、この手の靴下の最大の問題は脱げることです。ホールドしている箇所が通常の靴下と違って短い為、歩いていると靴の中で簡単に脱げてしまいます。このストレスたるや、脱げたままで諦めて履き続ける人、靴下を捨ててリアル素足で行く人など様々な症状を生み出しています。

 

一方で、ユニクロのこの靴下はかかと部分の滑り止めに対する研究のおかげで、かなり脱げにくくなっています。そして一足390円という安さ。価格破壊です。色も豊富なので、靴を脱ぐことになっても安心です。色違いで買ってしまいましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

その④パジャマ系全般

 

www.uniqlo.com

 

もうね、部屋でくつろぐことを最大限に追求したモノづくりがなされています。ユニクロはお洒落さを差し引いたジェラピケ、と称した所以はここにあります。例えばスウェットセット。こいつぁどこぞのゴム人間ばりにビヨンビヨン伸びます。それはそれは伸びます。でもほとんどコットンなので、安っぽくありません。

 

www.uniqlo.com

 

またはエアリズムコットンのパジャマ。これはもうシンプルに可愛い。ギリギリジェラピケとタイマン張れる。女子が着てたらもう勝ち。夏用の半袖半ズボンセットもあって、どれも実用さに特化しています。量販店のワンマイルウェアって、徹底的に安っぽいか高すぎィ!!なものしかありません。その間にユニクロはいます。そりゃ勝つわな。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

これからの季節は特にお世話になりますなぁ

 

ユニクロは、おしゃれをこれからしたい人にも、こだわりの強い人にも、それぞれのアプローチから需要を獲得するのが上手です。ライフウェアを謳うだけありますね。これからの季節にはインナー系を一新するのがオススメです。ユニクロの技術力と企業努力に驚かされること間違いなしですから。

 

あ、あと趣旨からずれますがビジネスシャツもオススメです。シワに全然ならないうえに、着用していて肩が凝らないので、ストレスから解放されます。しかもきちんとして見える、もう全部ユニクロで良くない?(真理)