妻「誰が見たいの?(まっすぐな瞳)」、私です。
暑いよ?(白目)
どうなってん。まだギリ5月なのに、これを書いている今日(5/31)なんか曇天なのに。コーデで颯爽と羽織りもの着ようと持ってきたのにあなた、結局「暑ぃな」で袖通さず終わりよ。

だからかな、何も考えないと本当に(今日はショーツでええか…)という思考になる。よろしくない、一体何回週末にショーツを履いてバリエーションを増やせるか考えたことか。
そんなときにいつもぶち当たる壁、それが履物です。選択肢少なすぎるのよ。ほんと、アレンエドモンズのローファーなかったら私の夏は終わっていたんじゃないかな。
お前最近履物関連の話題ほんと多いな

確かにローファーはショーツに対して本当に、それはそれは本当に頼れる存在です。我々トラッドの民は、夏であれば特にお世話になる頻度も爆上がりでしょう。
だがね!私のように週末常に違った話題を提供したいマンにとって、マンネリ化は最も避けなくてはいけない。そして足元の固定は、マジで見ていて(こいつまたか…)と思われそうで本当に怖い(畏怖)。
だから考えよう
真夏のトラッド
サンダル大作戦さ
珍しい急カーブ話題提供
目次
スポンサーリンク
トラッドサンダルの定番だぁ?
レザーサンダルと聞いて真っ先に思いつく、真夏の大人サンダルの帝王。それがユッタニューマンです。アメリカの工房で女性一人でこさえてくれている、すごくバックボーンのあるサンダルですわな?
分かるよ、高いよね。正直ね、トングサンダルにそこまで出せない人が大半でしょう。そこで真っ先に思いつく、レザーサンダルの定番的存在がアイランドスリッパでさぁね。うんうん。
さて、この2足を履けばQ.E.D、そのまま購入しましたんでレビューしま~すwなんて単芝生やしながら紹介するとでも思っていたのか(ブロリー風味)。
交通弱者
(迫真)
良いですか?車の運転にね、踵がない、すなわち履物がしっかり固定されないディテールのサンダルなんぞ採用するわけがないんですよ。え?電車?バス?無ぇよ浜松だぞ舐めんなよ。なんだよ1時間に一本とかよ。
じゃあ移住しろよと
出来りゃ苦労しないわ
真夏のトラッドシューズを考える
もう仕方ないから私が考えてあげましょう。私が履けるものは、基本どこに住んでいようが、どんな交通事情の中に生まれ育っていても、関係ありません。
いいサンダルなんだとは思います
あと当たり前ですけど、普通のシャンダル系をオススメしたりは絶対にしません。いくら歩きやすかろうと、機能的であろうとも!コーデにしたときにこう…あぁ…ってなる見た目はテンションが上がりません!!!

てかだったら黙って990履けば?と思います。真顔で、三白眼で。
スポンサーリンク
ローファー

寝値下がりしてません?バグ?
正直こいつ一人でいいんじゃないかなって気はすごいする。てか終わりでよくない?ダメ?私もう酔い過ぎて全然何も考え付かないんだけど。いやまぁ書きますけどもね。
で、紐なしのシンプルなディティールながらレザーを用いられた革靴のカテゴリに鎮座している履物です。ゆえにとにかく大人っぽさ、コーデとしての体裁を保つのに非常に、それはそれは非常に重宝します。

私は宗教上の都合で(?)タッセルローファーのような飾り付きのものをこよなく愛していますが、別に関係ないと思います。ペニーローファーこそシンプルにして至高、王道ど真ん中ですから。
昔は1万円台で新品買えたなぁ…とか懐古厨丸出しなことは言いたくありませんが、とにかくつくりはいいです。Bassのローファーは基本中の基本、アメトラ銘品の火の玉ストレートなので、ぜひ。
スポンサーリンク
デッキシューズ

先日セカストで見つけたリーガルのシャンブレー素材のものを履いてからというもの、レザーじゃなくても爽やかでええやん!という認識になりました。アイレット少な目の、ややノーズが長めなスニーカーであればショーツに合わせやすいかと。
無論レザーのデッキシューズであれば、実質ローファーに毛が生えた調節機構が備わった版、みたいに運用することも可能です。ソールも薄いし、大抵屈曲性のいい製法で作られておりますし。
そう思うと、やっぱりUチップって最高だな…みんな履けよもっとな。カジュアルさの中に光る精悍さにもっと注目した方がいい。余談でしたねごめんね。
何回もお伝えしていますけれども、ティンバーのこれは本当に重宝すると思いますの。多分ショーツだけじゃなく、軍パンにも合わせやすいと思います。ちゃん貴さん、個人的に文章の書き方にシンパシーというか、同じ匂いを感じます。
これはぶっちゃけ素材感さえ選べば、真夏関係なく履ける極めて万能な履物だと感じますよ。価格もそんなに高くなりすぎないのもグッド、最も現実的にオススメできるところかなぁ。
個人的にはこれ買うなら
ローファーで良いのではと感じてしまうわぁん…
スポンサーリンク
グルカサンダル
欲しいよねぇ…
ただの願望だけで一項目を埋めるなよ
いや、個人的な考えですがこのサンダルを靴箱に鎮座させる余裕のある人は、恐らくトラッドの何たるかをある程度理解した人だと私は考えます。
だってあまりにもニッチな履物過ぎるから。
サンダルにしては高いし靴にしか見えないし、靴にしては使える季節が限定的過ぎるし…アーカードを目の前にしたルーク・ヴァレンタインばりに言わせてほしい。
お前はいったい何者だァ!!
あと見た目あまりにも各社同じ過ぎな?何?グラディエーターサンダルと言えば、をひたすらに突き詰めた結果、差別化ポイントが靴に寄せるかサンダルに寄せるかの境界線のせめぎ合いに収束してしまいました。
だがしかし、裏を返せばそれら冷静に考えた時の(…?)に苛まれることなく購入に踏み切った大人、それこそ真のトラッドマンなのではないでしょうか知らんけど。少なくとも生活に余裕のない大人が、このサンダルを手にすることは一生無いでしょう。

SU-109 GURKHA SHOES BL-SGchausser-shop.net
…そもそも選択肢が少ないねんな。ショセのこれなんかもうグルカ"シューズ"ですからね。でもかっけぇよなぁ。
スポンサーリンク
結論:靴っぽいサンダル最強

さぁ着実に己の気持ちが高まっているのが分かりますね?オッホッホ…しかしこれらサンダル及びシューズは真夏に真価を発揮するだけでなく、足元を軽くしながら大人っぽさを保つのにぴったりです。
にもかかわらず、ついつい普通の革靴やスニーカーに目が行ってしまうのは、間違いなく汎用性を強く意識しているからにほかなりません。でもね?
夏くらいさ
夏っぽく着飾ろうぜ

出来ていないようですが(いぶかしげ)
(これからだから見とけよ見とけよ~)(声高に言えよ)