美脚、私です。
皆さん、履いていますか?違います、パンツってのはマストで履くものです…いや、パンティっていうと何かしらのコンプライアンスに引っ掛かるのよ知らんけども。

ショートパンツです
最近の夏っぽい気持ちのいい天気が大変多いおかげで、5月下旬からもう何も問題なく履ける気温となっております。いやぁ…ランニングを継続しているおかげで子持ちシシャモみたいになった足でも、バーンストーマーはキレイに見せてくれますわ。
で、多分このブログを見ているお父さん方、きっと多くの方がショートパンツに抵抗を覚えているのではないでしょうか?うんうん、そうだよね。パンツのことを執拗にパンティっていう皆さんですものね(何一つ納得感ねぇな)。
凄くわかる。私もものすごく自身の足をさらけ出すことに抵抗がありました。きっと私よりも上の世代の人は、私以上に抵抗感を覚えていることでしょう。
でもね?大丈夫です。だって暑すぎて、どうせ履かないとやってられなくなるのですから(白目)。だから履こう、みんな。私が皆さんの持っている抵抗感を払しょくするハックを、2026年夏前バージョンでお伝えしますんでね。
目次
スポンサーリンク
ショーツハック①:丈は短いものを選べ

こちらの写真、ユニクロCのスウェットショーツです。部屋着としても大変優秀、生地感も艶っぽく大人が履けるショートパンツとなっています。しかし一方で、丈にご注目。
足短くね?(事実)
何?身長も174cm、別にさして高いわけではないのですが、そんなに低い方でもないという自負があります。それがおめぇ、この短足っぷりじゃモテませんわ。なぜそう見えるのか、それは足の見えている面積に関係しています。


Tシャツの袖もそうですが、その短さによって腕が逞しく見えるのか細く見えるのかが変わります。これはまさに、腕そのものが変わっているわけではない、当たり前ですよね?
見えている肌の面積が大きいほど、相対的に長く見えるのです。腕はね、別に長さはそんなにコーデの見え方に影響しませんが…足はさ、長いに越したことないじゃないですか。

ショーツの長さは膝上、履物もなるべく厚みの少ないローファーなんかを選んで膝下の見える肌面積を少しでも大きくする…これはマストです。え?長身の人?知らねぇよ好きに選べよ(半ギレ)。
スポンサーリンク
ショーツハック②:ショーツの色は明るいものに
私自身バーンストーマーのチノショーツばかりこぞって履いているので、というか一張羅なので提言として弱いアドバイスにはなりますが…ベージュってめちゃいいんです。


青色が異様に好きなのも相まって、デニムを好んで履くのですが…ことショーツに関してはデニム系を履く気になりません。だって私が履いちゃうとスギちゃんになっちゃうんだぜぇ~?
先にも言いましたが、いかに足を長く見せるかがショーツをハックする上で重要なことになってきます。肌色に少しでも近しい色を持ってくることで、足が長く見えるように錯覚させる必要があるわけです。


オリーブ、カーキ辺りのアースカラーがねらい目です。オリーブに関してはシトロンにまだ在庫があれば買います。なかったら泣きながら諦めます。
ネイビーや黒のような重たい色よりも、夏らしい明るい色の方がずっと取り入れやすく、足に近い色で脚長に見せられるんじゃないかなぁ。
スポンサーリンク
ショーツハック③:小物、バッグで武装しろ

バカデカツールバッグ
ええで(にっこり)
アイテム数が否応にも少なくなるショーツコーデにおいて、小物類の存在はめっちゃくちゃ重要です。そしてバッグ、これはね、デカいものを選ぶんだね。

最近のコーデで異様に登場しているこちらのデカバッグ、本当に使い勝手がいいんです。というのも、コーデにしたときに存在感があるおかげで…なんかええねんな(白目)。
アイ0情報
何でしょうね、メンズコーデにとってバッグ類はそんなに重要視されていない風潮があります。しかし夏はアイテム数が少なくなる以上、身に付けるアイテム1つ1つの存在感が大変重要です。
現行のビーントートでも構いませんが、なるべく大きいものにした方がコーデに当てはめた時のしっくり感が大きいんです。言語化できねぇ!バカ!

あとは腕時計、最近はランニング用のスマートウォッチばかりつけていましたが…諦めて両腕につけるようにしています。右手に普通の腕時計、左手にスマートウォッチです。
ブレスレットも付けますし、可能ならよさげなネックレスなんかも身に付けて、少しでもアイテム数を多くするようにしてあげるとコーデにしたときのバランスというかまとまりがいいと思います。
これはショーツに限らず、夏コーデ全般に言えることなのかな?
スポンサーリンク
最も大事なこと


ローファーを履け
今まで履いたローファーの中でも最も履き心地がいい…トム!!!トンクス
で、もう革靴履くしかないのよ。圧倒的に、もうスニーカーでショーツとか履けない。いや履けるけども、ローファーにしたときの安心感が尋常じゃないの。
少なくとも990v6の方がスニーカーだし紐靴だし、履き心地の点では圧倒的に上です。しかしね、やはりこう、面構えが違うの。圧倒的に。
ショーツを履くうえでごちゃごちゃ言うてはきましたが、如何に大人な雰囲気を保つか…そこだけが最重要で、それを簡単に担保できるのは、結局足元を革で固めることです。
だから革靴を履けェ!!!