服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

近況報告&女性はミリタリーのことどう思ってるか大調査!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いやはや、どうもお久しぶり大根の味付けは甘めが好きです私ですぅぃ~。

 

引 っ 越 し ( 迫 真 )

 

いやぁ~ようやく落ち着きましたわよ。パソコン開く時間すら捻出出来ず、ようやく今こうして記事を書けています。はひぃ~疲れた疲れた。

 

そしてこのブログを始めて初、記事を書くときに目の前に生きた生の女性がいる(書き方キモス)。これは記事にするっきゃねぇ!そんなわけで、ちょろっと近況報告した後に、女性はミリタリーについてどう思っているか大調査します。この記事があれば、奥さんにミリタリーの服を買うときになんて言えば許してもらえるか分かるね!やったねたえちゃん!(おいやめろ)

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 

近況報告&大調査!女性はミリタリーをこう理解していた!

 

紛う事なきミリタリーです

 

いきなりですが、世の未婚男性諸君。よく聞くんだ。

 

女性の荷物量を甘く見てはいけない(戒め)

 

ほら、私って一応底辺ファッション系ブロガーとして細々記事書いているから、服に興味ない男性に比べたら服多い方な自負があるのね?(知らねぇよ)

そんなん比じゃねぇから(絶望)。あぁ~この記事見られたら堪ったもんじゃ無いからぼかして書かないと。それはそれは体がいくつあっても足りない量のお召し物をお持ちでしてね?(慇懃無礼)(#粛正対象)

 

スポンサーリンク

 

 

大調査!女性はミリタリーをこう捉えている!

 

これはキレイ目過ぎてもはやミリタリーじゃ無いから(?)

 

さて、この記事を書いている今、私は初めての経験をしています。そう、目の前に妻がいます。今までこのブログは独身野郎の悦に浸った見る人によっては吐き気を催す邪悪とはッ!!な記事でした。なんかジョースター家通りました?

 

しかし今、仕事の資料をイライラしながら作成している天使のような妻が目の前にいます。これは貴重な体験です。今まで服装についてあんまり話をしてこなかったものですから、ちょうど良い。ミリタリーについて色々聞いてしまいましょう。この記事は世の男性全てを救う良い記事になるはずです。この調査の結果によっては、みんなで大手を振ってミリタリーを着倒してやろうじゃないですか。

 

スポンサーリンク

 

 

Q1:いきなりだけどさ、ミリタリーって知ってる?(原文ママ)

 

まずはジャブです。そもそもミリタリーをどう認識しているか確認するためには、知っていないと意味ありませんからね。

 

A:あれでしょ?ポッケたくさん付いている緑色のやつ

 

おぉ!なんかざっくりふわっとした認識ですが、まぁ理解はしているみたいです。因みに妻は服に対してほどほどの興味を持っている一方、ミリタリーをずっとミニタリーと読んでました。カワイイ(クソ惚気)。

 

いわば他称(夫称)服に対して平均的な認識の人なので、そんな妻でもミリタリーを知っているということは、それだけファッションの中でも一定の地位を築いているようですね。

 

スポンサーリンク

 

 

Q2:ミリタリーの服って着たことある?

 

この格好では流石にデートは行けない

続いては自分がミリタリーを着ることについてどう思うか聞いてみました。今は近年まれに見るミリタリーファッションの流行が来ています。ここで好印象であれば、デートでも自然にミリタリーアイテムを合わせられるのでは…?

 

A:カワイイよね!着たいと思うよ!流行ってるし!

 

おいおい、我が妻ながらなんて完璧な回答。やらせじゃないよね…?(忖度)

 

とはいえ、やはり女性でもミリタリーが流行っており、甘辛ミックスコーデなどに取り入れやすいと認識している模様です。これってつまり、カップルや夫婦でシェアすることを条件に、ミリタリーアイテムを購入する良い口実が出来たのでは?(名推理)

 

スポンサーリンク

 

 

Q3:デートで着てきたらどう思う?

 

さぁ、いよいよ核心に触れていきますわよ?デートってのは、いわばお互いの勝負服で馳せ参じるシチュエーションです。そこに勝負服(ガチ)で行くことを、果たして女性は許してくれるのでしょうか…ッ!?

 

A:えーそれはちょっと萎えるわw

 

あぁん?なんで?(血涙)

 

さっきは好印象だったジャマイカ!と思って詳しく聞くと、

 

女子が着る…コーデのバランスが摂りやすくカワイイ

男子が着る…え?今日のデートコースはそんなに険しいんですか?(引き気味)

 

ということらしいです。やはり女性はデートでは、綺麗な格好をして来て欲しいってさ。ふぅ~ん(拗ね)。

 

スポンサーリンク

 

 

Q4:あ、じゃあさ、どういうコーデならミリタリーアイテムを着てデートに行ってもいい(真剣)

 

何真剣になってるんだって?なるだろいい加減にしろ(真顔)。この質問の答えによっては、我々の明日からのコーデの方向性が決まると言っても過言では無いいや過言かもしれないいいややっぱり過言だ間違いない本当か?(優柔不断)

 

A:まぁ…キレイめなコーデのアクセントにするなら良いんじゃ無い?全体の雰囲気は綺麗でいてほしいかなぁ

 

私は希望の光を見ました、確かにこの目で(血眼)

 

ようはバランスだよバランスゥ!具体的には、シャツと革靴だそうです。おぉ!私の発信している内容に間違いはなかったのです!

 

fuku-no-hosomichi.com

fuku-no-hosomichi.com

 

全身ミリタリーではなく、きちんと大人っぽさを残してあげれば、デートに着ていくことは出来る!つまり家族のことを気にせず堂々とミリタリーを着用出来るのです!おめでとう同志諸君!ありがとう良き理解者達よ!!

 

A:でもやっぱりキレイめな方が女子は好きだよ(半笑い)

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

結局こういう格好でデートに行こう(冷静)

 

まぁ、そういうことだ(諦め)

 

いや!しかし、奥さんがいらっしゃる方はむしろ今回の記事良かったんじゃない?なんせ、購入の際の切り札「一緒にシェアするの、流行ってるみたいよ?(爽やかスマイル)」が有効打になりうることが分かったんですから。

 

これからこの切り札を胸に、一緒に戦ってください(不安げな目)。