服の細道

ミリタリーとアメトラにハマった男の末路です

MENU

子育てパパでもお洒落は可能なんだってことを独身が証明する話 夏編

何この説得力のかけらもないタイトルって思ったでしょう?私も思うね!!

 

いや、子育て中って当たり前ですけど子育てが優先事項になりますよね。だから動きやすく、汚れても洗えて快適ってのが絶対条件になります。その中で、お洒落は出来るんでしょうかハイ出来ます。

 

って話

目次

 

子育てパパは黙ってユニクロとGUに行こう

www.uniqlo.com

www.gu-global.com

 

はい、これが結論です。ファストリグループで簡単にお洒落が出来ます。やっぱり、子供さんにお金かけてあげたくなるじゃないですか。だったら、コスパに優れたこの2店舗で済ませましょうよ。

 

  • 低価格
  • 高機能or快適
  • お洒落

 

この3つを軸にご紹介していきます。今から来る夏に向けて、涼しく快適なコーデやアイテムを提案できたらなって思います。独身の分際でな!

 

コーデ

トップス:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)

www.uniqlo.com

 

結局コレで決まりです。エアリズムの機能性、高級感ある見た目、トレンドを抑えたシルエット、そして1,500円の安さ…これを差し置いて他のトップスを紹介する理由がありません。

 

もうまとめ買いしましょう。好きな色を数色買えば良いです。汚れることが気になるなら白ではなく濃色のものを多めに買っておきましょう。部屋着にもよし、外着にもよし、汎用性の高さとお洒落具合も申し分ありませんからね。

 

また、半袖ではなく5部袖なので子供っぽさも軽減できます。細かいことの積み重ねで高い完成度を誇っている名作ですので、とりあえず何も考えずトップスはこれにしましょう。

 

ボトムス:ギアショーツ

物は違うけどこんな感じのシルエットです

www.uniqlo.com

 

トップスが5部袖でショートパンツってどうなん?と思われるかも知れませんが、子育て中のパパはアクティブでないといけません。よって、動きやすさが考えられていて、なおかつ汚れが付きづらいナイロン素材のショーツがオススメなんです。

 

シルエットも膝上丈で脚長効果が見込めますし、ウェービングベルトがついているので、ウエストの調節も片手で楽々行うことが出来ます。ポケットも6つ付いているため、収納力も申し分ありません。やっぱり子育て中だとさっと取り出したいものって多くあると思います。

 

発色も大変キレイなので、好きな色を買って良いと思います。トップスとの兼ね合いもありますが、合わせやすいのは黒かネイビーですかね。マットな質感なのでカジュアル感も強くは感じないのもポイントです。

 

今回のトップス、ボトムス共にアイテム的にはカジュアルなので如何に大人っぽさを演出するかがポイントです。きれいなツヤ感のあるアイテム同士なので適度な大人っぽさが担保されているようにしました。

 

シューズ:リアルレザーグルカサンダル

www.gu-global.com

 

足下はせめてドレス要素の強い物にしました。しかし、あくまでサンダルなので通気性も高く快適です。一方で足下全体を覆っており、本革なのでぱっと見は革靴です。トップスボトムス共にカジュアル一辺倒なアイテムな分、足下はドレス性能強めで行きましょう。

 

本革でフォルムが細くて3,990円…化け物コスパです。安っぽさが一切ありません。色は2種類ありますが、コーデ全体を締めるために黒を買いましょう。

 

まとめ

全身揃えても1万円しないのに、快適でお洒落です。夏らしさ全開ですが、きちんと締めるべき点で締めていたり、ツヤ多めの素材を使っているためアイテム単体で見るよりもずっと大人っぽく感じてもらえるはずです。

 

もちろん、カジュアル具合が強いのは事実ですが、子育て中であることを考えると十二分にお洒落と感じて頂けるはずです。少しでも参考にしてもらえたらウレシイです。

提案者が独身ですけど。