服の細道

~妻は私の趣味に1ミリタリーとも興味を示さない~

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【着こなせない】お父さん世代が近づいてはいけないアパレルアイテム【溶け込まない】

シャ~イニンデイ♪新しい~風~♪弾むようなステップ踏んで私です(真顔) さて、世間は晩婚化が叫ばれている中、私は齢25で結婚しました。友人に報告するたびに「あぁ、もう若いとは言われないステージに突入したのか」とじんわり感じ始めています。 するとね…

【悲報】妻の足、気付かぬうちに常に悲鳴をあげていた【なお救われた模様】

スーモスーモスーモスーモ♪スーモドーモワタシデス。 以前シューフィッターのこまつさんによって、足の悩みを解決していただき、東京に行く決心をつけてもらった記事を投稿しました。やはりプロは…プロだった(小並感) shoesmaster-komatsu.com で、私があま…

【はじめての】ミリタリーに合わせる革靴、1足目はウィリアムを選ぼう【パラブーツ】

私の世界~♪夢と恋と不安で出来て~る~♪でも私です。記憶を消して、一からCCさくらを見たい。 今回はミリタリーに絡めた革靴の紹介です。これから梅雨で雨が続き、さらにどんどん暑くなるため、スニーカーが大活躍することは間違いありません。しかしそうは…

【速報】ワイ、ショセにてアガる【朗報】

詳しくはまた記事にします。今帰りの新幹線の中でこの文章を書いてるわけですが… アガったんすよね、革靴人生 目次 アガるために東京に行ってきたよ メンズレディースどちらも堪能 お店の雰囲気と店員さんに惚れたね 当日の足元 まとまってないけどまとめ ア…

【小物】夏が始め時!活用したいアイテム3選

何このテンプレみたいなタイトル。ども、私でぇす。夏本番になると、人は考えることを止めます。これは自然の摂理なので、抗いようがありません。 するとどうでしょう。周りはみんな半袖短パンサンダルyeah!!涼しさ最高!日焼け最高!PON☆PON☆ 決してパリ…

【弾丸敢行】我慢できなくて単身東京のショセに乗り込む話

突然ですが、私には愛する妻がいます。結婚してまだ半年も経っていませんが、ようやくお互いの考え方や価値観を少しずつ理解して、アジャストすることが出来るようになってきました。そんな妻と、私はどこに行くにも一緒でありたいと考えています。 日々のお…

【悩み】ミリタリーファッションに合わせる色って何が良いんだろうね?【非解決型】

アーラアーラアラナーミタツ♪ココハアーバナイ私です(真顔)。 さて、梅雨です。それはそれは、梅雨です(湿り気)。梅雨ってぇと、皆さんは何を着ます?ゴアテックス素材のアイテム?良いですねぇ、信頼できますもんね。お、ナイロンパンツ!小雨程度なら簡単に弾いてくれますもん…

【物欲の沼】今欲しいものをひたすら列挙して同意を得るだけ【道連れじゃけぇ】

来月にはボーナスが待ってますねぇ。んんんんんんん欲しいものが沢山あり過ぎて困りますなぁ!そう!これ!この物欲と付き合っていくために働いているんだよ私はぁ!オコヅカイ、スクナイ。 でも、欲しいものを眺めて良いなぁ~ってする時間は有意義だし、無…

【頭おかしい】服を肴に酒を飲んでみた:軍パン編【素面です】

ども、私です。結婚をしてから、めっきりお酒を飲む量が減りました。今まではほぼ毎日、グラス一杯のお湯割りを飲んでいましたが、最近は週末に嗜む程度です。飲む頻度が減る分、飲んでいるときは有意義にしたい…皆さんもそう思うでしょ? で、お酒に欠かせ…

【改めて】お父さん×ミリタリーファッション=最強なワケ

fuku-no-hosomichi.com 以前こんな記事を書きました。ミリタリーファッションほど、お父さん世代にマッチしたカテゴリはないってテーマです。あれから数か月たち、私も気づいたら旦那さんになっていました。そこで、もう一度このテーマについて書いてみよう…

【個人の感想です】プチプラで沢山買うvs.良いものを貯金して買う どっちが正解?

んども、私です。 今回は完全に私の感想です。ただ、相対的に得られる満足度はこっちの方が高いやろってお話。皆さんは、清水ダイブ、したことあります?あ、リアルにはやらないでくださいね。高くて良いものを、思い切って買う行為を私が勝手にそう呼んでい…

【抵抗するで?】ミリタリーファッションに対する誤解を全力でねじ伏せる【拳で】

※別日追記 ↓ここからの文章は、酔った勢いで書いています。むしゃくしゃしてやった、反省はしていないモードなので、何卒お許しください。 はい、私は怒っています。私のブログ、やや微増 or 横這いな閲覧数となっております。いつも見てくださる方、本当に…

【インソール】シダスのフットボール3DをOnにInしてみた

はい、タイトルはくだらないかもしれませんが、内容はガチです。どうも私です。突然ですが、皆さんはインソールを気にして靴を選んだり、履いていますか? 私も、今までは全く気にも留めていなかったんです。だって革靴大好きっ子からすると、「インソール?…

【スニーカー界の】Onのクラウド5は異次元の履き心地でした【アップルです】

どもども、私です。ランス、清水ダイブをキメて買うたおかげで、物欲の歯止めが利かないバーサーカー状態です。 fuku-no-hosomichi.com さて、革靴はもっぱら休日履くものしか買っていませんが、仕事ではスニーカーを履いています。その時にいつも履いている…

【夏のミリタリー】夏のミリタリーウェア暑すぎ問題【何着る?】

あいやー私です。 毎年思うんですが暑くなるのが年々早過ぎるんですよ。そして、暑い時期にミリタリーウェア履くのが若干億劫になりつつあるんよ。あ!いや!決してミリタリーウェアが嫌いになったわけではありません。相変わらずM47は困ったら履いています…

【セントジェームス】夏ならピリアック着とけば爽やかになれるから【バスクシャツ】

あぃ、私です。 突然ですが、これはユーロファッション好きあるあるなんですが、「春夏はボーダーばかり着がち」です。 つまり、世のママさんたちは実は全員ユーロファッション好きだったんです!まぁ嫌いな人はいないと思いますが。 で、我が家には長袖のバ…

【夏を先取り】パパさんっぽいと思われない!ハーフパンツのコーデを提案【てか暑すぎ】

いや暑すぎるんだよなぁ… どうも私です。世間は初夏、本格的な夏はまだ到来していません。しかし、オシャレは先取が命!パパさん世代は特に早く動き出さないと、あっと言う間に家族からダサい人認定を受けるのです。 「はいぃ? 我々お父さん世代がハーフパ…

【感謝感激】シューフィッターのこまつさんに相談メール投げてみた【応援不可避】

ここ最近靴の話題が多くてすんません、私です。私が毎日貪るように読み漁っているシューフィッターのこまつさんのブログ、靴好きは全員読むべき内容となっています。でね? sf-komatsu.com そんなこまつさん、メール相談と称して靴に関する悩みや疑問に対し…